« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

予選

予選

 
 
予選2位でした
 
 
 
なかなか今日は上手く乗れません
 
 
明日は朝からアケアケでがんばります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

パドックは

パドックは

 
 
 
パドックは野球場のほうです
 
 
入って右側の奥のところにいます
 
 
 
みなさん、よかったら来てくださいね
 
 
 
 
あと、今回はレディース選手会でこんなことします
 
>♪レディースライダーとエコ活!しよう♪
>
>今年もレディースのお花イベント開催(^o^)v
>ペットボトルのふたとお花の苗の交換をします!
>2個以上持ってきてくださった方にお花や野菜の苗をプレゼント!
>
>日時
>7月1日(日)15時頃より
>場所
>全日本モトクロス選手権第6戦
>岩手県藤沢スポーツランド
>大会本部前
>
>ふたはエコキャップ運動としてリサイクルされ発展途上国の子供たちにワクチンが届けられます♪
>
>・ゴミが減って会場がきれいになります
>・子供たちの命が守れます
>・リサイクルに関わる人のお仕事になります
>・私たちのまわりに緑が増えます
>・大事に育てる楽しみができます
>
>ペットボトルはそのまま持ってきてもOKです!丸ごと回収しまーす☆
>
>大迫力のモトクロスを生観戦!p(^-^)q
>夢中になったらのどが渇いちゃいますよね?
>その飲み終わったペットボトル、どうせ捨てるなら楽しく捨てましょ♪
>レディースライダーと一緒に、楽しくエコしませんか?(*^u^*)
 
と、いうことなのでペットボトルのキャップ集めます
 
 
 
みなさん協力お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

藤沢に向けて

藤沢に向けて

 
 
 
 
出発しました
 
 
 
 
今度は藤沢
 
 
 
 
 
自分の好きなコースでサンドなので今回はアケアケ+スパーンっといきたいと思います
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

忙しい

忙しい

 
 
 
 
高校生は勉強も忙しい
 
 
 
 
毎日やることいっぱいです
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ちょこっと

ちょこっと

 
 
今月のDlRT SPORTS
 
 
 
うちもちょっとだけ載ってます
 
 
 
気になる方は是非買って見てください
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

ノルウェー料理

ノルウェー料理

 
 
 
今日はノルウェー料理食べました
 
 
 
初めて食べたけど、おいしかったですよ
 
 
 
 
美味しすぎて食べ過ぎちゃいました
 
 
 
 
明日から藤沢の準備しなきゃ
 
 
 
作ってくれた、マリア、トルンありがとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

特訓

特訓

 
 
 
 
 
今日はスタート練習中心にしました
 
 
 
これで次はホールショットとれるはず
 
 
 
 
あと、仁愛も一緒に練習しました
 
 
 
 
あんまりスタート出れないうちですが、一応歳上なんでアドバイス的なことしてみました
 
 
 
仁愛も次はホールショットとってくれるでしょう
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

( ̄○ ̄;)

( ̄○ ̄;)

 
 
 
オキコラーメンって
 
 
 
初めて見ました
 
 
 
めっちゃレトロな感じがいいです
 
 
 
ちなみに、沖縄産です
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

キレイにしたら

キレイにしたら

 
人の後ろばっかり走ってしまったのでうちのヘルメットは泥だらけでした
 
 
大切なヘルメットなのでもちろんキレイに洗いました
 
そして、絶対に日光で乾かすなんてしませんよ
 
 
だって大切なヘルメットが傷みますからね
 
 
内装なんかも硬くなったりするから危険です
 
 
みなさんもこれからの季節は特に、炎天下でヘルメットを放置したりしたらダメですよ
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

げーーーーーーー(・・;)

5422


メカニックの山崎さんが撮ったレディースのスタート直後の1コーナーΣ( ̄ロ ̄lll)

 

レース前に山崎さんが「ここのスタートは1コーナーのところでピットクルーが待っとかなんけん、突っ込みば間近で見らるっけんよかばーい」って言ってたのですが・・・(ρ_;)

 

ライダーがまさかのほぼビリι(´Д`υ)アセアセ

 

 

トップの人たちはすでに写ってませんから(。>0<。)

 

思いっきり焦りました(;;;´Д`)ゝ

 

 

でもこの時、まとめて抜けるラインを意外と冷静に探しました( ̄ー+ ̄)

 

もちろん焦りのほうが大きかったですけど(^-^;

 

スタートで出遅れた原因はハッキリわかってるので、週末はスタートの修業をやり直しですヽ(´▽`)/

 

山崎さん、次はきっちり決めます( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

どろんこです

Cimg5412

 

北海道でCozzyさんから昨年の和寒の写真頂きました(*^-^)

 

ありがとうございます(o^-^o)

 

ゴーグル無しでは追い上げることが難しくなることを身をもって体験したレースですね(。>0<。)

 

そして、うちが人の後ろばっかり走るからめっちゃ汚れてるんですよね(ノ_-。)

今回も追い上げなんで洗濯が大変です(;´д`)トホホ…

 

カッコよく、レースで汚れないようにする方法は一つしかないですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

HOP

HOP

 
 
決勝は2位でした
 
 
 
スタートミスってほとんどビリだったんですけど、みなさんのおかげで追い上げることが出来ました
 
 
 
何回かトップを抜くのをトライしましたがダメでしたけど
 
 
 
次はもっと鋭さを身につけて挑みます
 
 
 
今日は応援ありがとうございました
 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雨降ってる

 
 
 
 
北海道は雨が降ってます
 
でも、コースコンディションはばっちりです
 
 
昨日の反省を活かして、がんばります
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

イクラ

イクラ

 
 
 
イクラ丼
 
 
 
北海道って感じですよねぇ
 
 
 
めっちゃおいしかったです
 
 
 
ということで、明日がんばります
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揺れるって…

揺れるって…

 
 
 
朝から学校行ってきました
 
 
 
 
そして、もうすぐ福岡空港から出発
 
 
 
 
久しぶりの飛行機です
 
 
 
 
悪天候でいつもよりちょっと揺れるらしい…
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

熊本は暑い

熊本は暑い

 
 
 
暑がりなパパがもうエアコンいれました
 
 
 
 
うちはまだ必要ないと思いますが
 
 
 
さぁて、北海道は涼しいでしょうか
 
 
 
 
涼しいことを願ってやまないパパです
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

モトクロ女子部

 

Imgp0822


 

モトクロ女子部の選手紹介ページがUPされました(o^-^o)

 

 

しっかりうちも紹介されてます( ̄▽ ̄)

 

 

嬉しー(o^-^o)

 

みなさん是非見て下さい(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

ながーい道のり

ながーい道のり

 
 
積み込み完了
 
 
 
忘れものはないはず
 
 
 
 
いよいよ、北海道だぁ
 
 
 
どんなコースか楽しみ
 
 
 
能塚さん、山崎さん、気をつけて行ってください
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

バンクバンク

 

Imgp0821_2


 

日曜日の写真ヽ(´▽`)/

 

しかし、サンドのフカフカバンクは難しい(ノω・、)

 

なかなかイメージどおりにスムーズに速くいけず(´・ω・`)ショボーン

 

苦労しました(;´Д⊂

 

ですが、ちょとだけ克服できたような気がします( ^ω^ )

 

週末も、頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

準備

準備

 
 
 
北海道に向けてゴーグル準備中
 
 
 
明日はもう積み込み

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

涼しい

涼しい

 
 
 
今日はトレーニングルームとか部屋の片付けと、北海道の準備しました
 
 
 
天気予報見ると北海道はやっぱし九州よりも少し涼しいみたいですね
 
 
 
 
パーカーが活躍しそう
 
 
 
 
明日はサンド意識してデンタンで練習します
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

カラフル

カラフル

 
 
カラフルなスタンド
 
 
 
全日本の洗車場用です
 
 
 
洗車場ってスタンドがいっぱいあるので、自分のスタンド見つけにくいです
 
 
しかも同じようなのばっかり
 
 
 
なので、ステンレスパイプを切って溶接しただけのスタンドを缶スプレーで塗装しました
 
 
なかなか目立ちますね
 
 
 
 
これで一目で発見できるし、ちょっとオシャレ〜
 
 
 
ちなみにスタンド後方のチューブは、昨日タイヤ交換しててやってもうたやつです
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

見た目はグロいが

見た目はグロいが

 
 
久しぶりにケンミンSHOWネタです
 
 
 
熊本県の上天草市の人はヒトデを食べるんですね
 
 
 
びっくり
 
 
 
同じ熊本県でもうちは食べたことはありません
 
 
 
でも、美味しいらしいです
 
 
 
めっちゃ食べてみたい
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

きゃは(^w^)

きゃは(^w^)
きゃは(^w^)

 
 
ロンゲさんオリジナルパーカーとポロシャツ
 
 
の、じゅり仕様です
 
 
 
ポロシャツはドライメッシュでめっちゃ快適そう
 
 
これからのシーズンにとってもうれしいアイテムですね
 
 
そしてパーカーは厚すぎない生地の黒ベースに派手渋グリーンでかっこいい
 
 
こちらは次の北海道大会や秋のレースにもってこい
 
 
 
おかげでシーズンを通して快適に過ごせそうです
 
 
 
ロンゲさんありがとうございます
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

なんこれ

なんこれ

 
 
 
これパパイヤ
 
 
 
うちは、ばぁちゃんが沖縄の人なんでけっこう沖縄食をたべます
 
 
 
ちなみにこのパパイヤは豚肉とかと炒めておかずになります
 
 
 
果物なのにおかずです
 
 
沖縄の食べ物ってどれも美味しいですよ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

なつ〜って感じ

なつ〜って感じ

 
 
 
スイカの名産地〜
 
 
知っている人は知っている
 
 
 
熊本の植木町は全国有数の産地なんですよ
 
 
めっちゃ美味しいです
 
 
スイカを見ると夏って感じがしますね
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

佐賀県

佐賀県

 
 
 
今日は超久しぶりに佐賀大和に行ってきました
 
 
IBちーくんと相談して決定
 
 
サンドのバンクのいい練習になりました
 
 
 
めちゃめちゃ転けましたが
 
 
 
 
しかし、今日は暑くてバテました
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

カチカチとフカフカ

カチカチとフカフカ

 
 
 
久しぶりのHSR 
 
 
 
カチカチとフカフカで難しかった
 
 
いくつかレールがあったので、レールのいい練習にはなりました
 
 
レールを外すと滑って進まないんで
 
 
 
今から、家に帰ってタイヤ交換しま〜す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

お掃除

お掃除

 
 
今日は学校が午前中で終わったので、午後からはリンクの清掃しました
 
 
 
めっちゃ汚かった
 
 
 
キレイになって動きばっちり
 
 
定期的なお手入れは大切ですから
 
 
 
明日は久しぶりにHSR
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »