« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

STOP

STOP

 
ちょっと用事があってトレーニングついでにチャリでモトボーイに行ったらこんなのぼりが
 
 
 
『STOP 飲酒運転』
 
 
飲酒運転は絶対にダメです
 
 
うちのパパはあぁ見えてまず飲酒そのものが無理です
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

2012 TEAM MOTOBOY

Imgp0759

どうも! じゅりパパです。

今シーズンのレース体制をお知らせさせていただきます。

今シーズンもじゅりは「グリーンクラブ TEAM MOTOBOY」、マシンはもちろんKX85で走ります。

今年も頂点を目指して全日本モトクロスに参戦するわけですが、新たに頼もしいチームメイト(左の2人)が増えましたので合わせて紹介します。

上の写真の左から紹介しますね。(学年は現在)

 

Imgp0749

↑ジュニアクラス・古賀 仁愛。

中学2年生。

性格はおとなしい感じなんですけど、走りは全然おとなしくないです。

ラムソンも飛んじゃう開けっぷりのいい走りで、九州選手権と全日本を盛り上げてくれるでしょう。

 

Imgp0750

↑IBクラス・能塚 智寛。

じゅりと同じ中学3年生。

昨年の全国大会NAクラスで2位、九州選手権NAクラスのチャンピオン。

恵まれた体格と昨年のエンデューロの経験を活かして、いかなるコンディションでも速い!

 

Imgp0746

↑レディースクラス・畑尾 樹璃。(いちおう紹介しておきます)

中学3年生。

レースになると別人のように極端に遅くなってしまうプレッシャー星人。

今シーズンは、いかに自分の力を発揮できるかが鍵。

 

Imgp0747

↑九州選手権NAクラス・渕上 岳之。

年齢は3?歳。

ダントツの最年長で4人の中ではいちばんモトクロス経験が短いながら、気持ちは若いみんなと同じ。

人生経験を活かしてライダーたちのリーダー、そしてご意見番としても活躍を期待します。

 

 

そしてもう一人、レディースのスポット参戦になりますが境 美邦ちゃんがいますが今回来てなかったので追ってUPします。

 

 

ってな感じで、かなり短い紹介になってしまいましたがこのメンバーでそれぞれてっぺん目指して走ります。

メンバーが増えて刺激しあってオフを過ごせてるんで、今シーズンの開幕が楽しみです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

みんなで

みんなで

 
 
 
今日は、志賀島で練習しました
 
 
 
 
お昼にはチームのみんなで山崎さんの特製キムチ鍋を食べてめちゃくちゃ温まった〜
 
 
 
練習もいい感じに出来たし
 
 
良かったです
 
 
 
 
で、なんだかメンバーが増えたような気がしませんか
 
 
 
チームの体制はまた明日ブログにUPします
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

名阪が一つ減ったのが残念です

名阪が一つ減ったのが残念です

 
 
 
そういえば、今年の全日本の日程発表されてましたね
 
 
 
あと2ヶ月ちょっとで開幕です
 
 
 
 
勉強してるからなのか時が経つのは早いです
 
 
 
開幕戦からガンガンいけるようにトレーニングとかももっとがんばらないと
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

よろしく

よろしく

 
 
 
今年のうちの相棒です
 
 
 
いや〜、KXかっこいいですね
 
 
 
早く乗ってみたーい
 
 
 
これからよろしくって感じです
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

氷点下

氷点下

今日は朝から冷え込み、マイナス4℃のバイク通勤なじゅりパパです
 
 
「今日もまたおやじかよ」って思ったそこのあなた…
 
 
 
申し訳ございませんです
 
 
ってことで、写真はコースターに付けてる外気温計なんですけど、最近-4℃表示で壊れてたんです…
 
 
それが今日はホントに朝からマイナス4℃だったことが判明
 
 
壊れた時には「そんな寒くなるこたぁまずないな」なんて思ったおれが甘かった
 
 
九州に住んでるおれはかなり寒く感じますが、北の地方の方からするとまだまだなんでしょうね
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

見張り

見張り

 
いやぁ今日は寒かったですね
 
 
こちらでも少しですが雪が降りましたよ
 
 
ってことで、受験勉強してるじゅりの代わりに今日も更新はじゅりパパです
 
 
「またおやじかよ」って思ったそこのあなた…
 
 
 
 
 
すいません
 
 
 
で、勉強してるじゅりを、なぜかうちのクーさんがしっかり見張ってます
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

それぞれのお願い

それぞれのお願い

 
昨日、福岡に行ったついでに太宰府天満宮で合格プリンを買ってこさされたじゅりパパです
 
 
お正月の合格プリンのご利益は私立受験で使いきったらしい
 
 
って、美味しかったから単に食べたかっただけやろ
 
って思いながらも、ちょっとご利益にすがってしまうおれでした
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

パシリ・・・

Cimg5255

 

今週からしばらく会社の休みが冬季電力なんとかかんとかで日曜と月曜になったじゅりパパです。coldsweats01

 

 

そして、今日はじゅりのパシリで福岡までこれを持っていくことに・・・sweat02

 

まぁ、かわいい娘のために仕方ないですね。scissors

 

 

なぁーんてね。bearing

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

絶対に落ちない

絶対に落ちない

 
 
 
今日はHSRに行きました
 
 
そしたら思いがけず、練習に来てた三苫さんちから太宰府天満宮の学業のお守りと鉛筆それに絶対に落ちないオモチャをいただきました
 
 
ありがとうございました
 
 
で、このオモチャはゼンマイ仕掛けで走るんですがホントにテーブルなどから落ちないんですよ
 
 
おかげでうちも落ちない気がしてきたので、このまま勉強を続ければ公立も合格出来るはずです
 
 
あと1ヶ月ちょっとだからがんばろう
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

デカールへのこだわり

デカールへのこだわり

 
 
 
今日は午後からSusie Digits KYUSHUの中西さんのところに行って来ました
 
 
今年のグラフィックのデザインの話などしてきました
 
 
 
デカールに対するこだわりや製法を聞いてびっくりでした
 
 
 
Susieさんのデカールは貼りやすいし傷に強いし長持ちしますからね
 
 
 
 
きっと使ったら分かると思いますよ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

やっふーー(≧∇≦)

やっふーー(≧∇≦)

 
 
 
私立、合格しました
 
 
やったね
 
 
 
これで春からとりあえず高校生にはなれます
 
 
しかし、3月の公立が本命なんで気は抜けません
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

明日は( ~っ~)/

 
 
 
明日は私立の合格発表です
 
 
 
めっちゃドキドキ
 
 
 
受かってなかったからブログ更新しませんから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

懐かしの

懐かしの

 
 
レナが思い出したようにこんな写真を
 
 
携帯で撮ってたちょっと懐かしのうちのハイエース
 
 
これに家族四人と犬二匹で名阪まで練習(車中泊)に行きましたから
 
 
 
あのときはぎゅうぎゅう詰めでしたからね
 
 
 
ちょっとした拷問みたいでしたけど今ではいい思い出です
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

しゅわ〜

しゅわ〜

 
 
受験第1弾が終わったってことでリフレッシュ
 
レモン蜂蜜漬けソーダ
 
自分で作ったんですけどなかなかおいしいです
 
 
飲みかけの写真ですいません
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

なぬ(-o-;)

なぬ(-o-;)

 
 
 
太宰府天満宮で買った鉛筆
 
 
明日の入試では使ってはいけないそうです
 
 
 
文字がはいっているからカンニングになるらしい
 
 
せっかく買ったのに
 
 
 
違う鉛筆でがんばります
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

勉強のし過ぎで頭が重いです

勉強のし過ぎで頭が重いです

 
 
 
今日も一日中勉強
 
 
 
その間にパパは発電機とかのメンテしてたりしました
 
 
バイク以外にもいろいろとメンテナンスが必要ですからね
 
 
着々とシーズンに向けての準備を進めてくれてます
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

ラスト

 
 
 
私立受験まであと3日です
 
 
勉強出来るのはあと2日
 
 
ラストがんばります
 
 
 
受かりますように

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

勉強中

勉強中

 
 
受験勉強だけじゃなく、ちょっとだけライディングの勉強中
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

いちおうA型

いちおうA型

どうも、正月休みに数kg太ってしまったじゅりパパです(^_^;)

オレの話は置いといて…

受験日までをカレンダーでちゃんとカウントダウンしてるようです( ̄∀ ̄)

ほぼ大雑把なのに、、こういうところは几帳面なA型なじゅり(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

かなりのご無沙汰

かなりのご無沙汰

めっきり登場回数が減ったお久しぶりのじゅりパパです(^_^;)


じゅりは来週が私立の受験なんですよねぇ(°□°;)

もちろん、経済的に公立に行ってもらわないとかなり困るんですが、どこにも行けないってのがいちばん困る(>_<)


ってことで、3月の公立入試までの数週間を全力で勉強の為に使って欲しい( ̄∀ ̄)


その間モトクロスは一切禁止!

なんてことは言いませんけどね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

継続

継続

 
 
 
私立受験まであと少しですが
 
 
 
トレーニングは欠かせない
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

メカ見習い りょうや

メカ見習い りょうや

 
 
 
今日もHSRに練習に行ったんですが
 
 
 
朝から調子が悪くて整備してたら、りょうやくんが楽しそうに手伝ってくれました
 
 
 
外装を付けてもらったんですが、ボルトもばっちり締まってましたよ
 
 
 
ちびっこなのにすごいです
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

顔が痛い

 
 
今日のHSRは人がいっぱいいました
 
 
埃が半端なかったです
 
 
顔がヒリヒリします
 
もえみ先輩からもらったパックをしなければ
 
 
明日もHSRで乗ります
 
 
写真は撮り忘れました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

乗れる〜

乗れる〜

 
 
 
明日はHSRに練習に行きます
 
 
 
今年初のHSRです
 
 
みなさん明日はHSRで一緒に練習しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

時間割どおりに

時間割どおりに

 
 
 
パパのアイデアで学校の授業時間どおりに勉強して休憩してみました
 
 
パパ、ああ見えて大卒
 
 
やってみたらメリハリあって勉強しやすかった気がします
 
 
 
明日もこれで勉強がんばろう
 
 
 
日曜日には練習できるし
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

ふりふりしたい

ふりふりしたい

 
 
 
 
モトクロス用品以外で今一番欲しいものがこれよりもっと大きい中華鍋
 
 
 
中華鍋でチャーハン作りたい
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

勉強DAY

勉強DAY

 
 
 
がんばって勉強しました
 
 
三が日は少ししかやってなかったからですね
 
 
冬休みもあとちょっとなので勉強に励みたいと思います
 
 
 
もちろんトレーニングも頑張ります
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

学問の神様

学問の神様

 
 
 
太宰府天満宮
 
 
 
ちゃんとお願いしました
 
 
 
ちなみにおみくじ
 
 
 
今年は何するにもいいらしいです
 
 
 
 
これで受験は大丈夫かな
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乗り初め

乗り初め

 
 
 
今日はデンタンで初乗りでした
 
 
朝からお祓いしてもらったのに3回も転けてしまいました
 
 
ダサかった
 
 
 
でも、楽しかったのでよしとします
 
 
 
 
そしてこれから、学問の神様の太宰府天満宮に初詣です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

ついた

ついた

 
 
 
つきました
 
 
1時間ぐらいかかりました
 
 
トレーニングには最適
 
 
 
けど頂上寒っ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3333段

3333段

 
 
 
今からスタートします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

おせち

おせち

 
 
 
おせち食べ過ぎた
 
 
年末年始はいつも食べ過ぎます
 
 
 
明日はトレーニングがてら3333段の石段を登って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 
 
 
 
 
 
2012年になりました
 
 
 
家から新年の見てます
 
 
 
今年はまず受験を、そしてもちろんモトクロスは昨年以上に頑張りますので応援よろしくお願いします
 
 
 
みなさんもいい年になりますように
 
 
では、おやすみなさい
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »