« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

完成

完成

 
今日は組み上げました
 
 
しかも、一人でしました
 
ちゃんとパパが見張っててくれましたけどね
 
 
取り付けはきちんとトルクレンチでバッチリなはずです
 
 
はじめてだったんで順番が悪くてボルトが抜けなかったり入らなかったりしました
 
 
けど同じ失敗はしないつもりなのでこれからは一人でチャレンジします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

今日も

今日も

 
今日もせっせとリンクの清掃しました
 
 
今日の場所は手強く3箇所だったんですが1時間もかかってしまいました
 
 
 
疲れました
 
 
でも、毎日充実してます
 
明日はもう一台待ってるし
 
もちろん清掃だけでなくトレーニングもがんばってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

キレイ

キレイ

 
今日は、昨日ばらしたリンクの清掃しました
 
 
めっちゃ大変でした
 
 
いつも整備していただいている山崎さんには本当感謝ですね
 
 
 
明日も清掃の続きとかをします
 
 
組み付けはまだ一人では危険なので
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

初☆

初☆

今日から春休み
 
だから、宿題もしなきゃいけないんですけど、今日は一人でバイクのリンクをばらしました
 
 
ばらしただけですけどね
 
 
少々手間取ってしまいましたが…
 
 
一本だけずっと絞めてました
 
 
なかなか緩まないなぁと思ってたんですけど
 
 
パパに電話して気がつきました
 
 
とりあえずきちんと出来てよかったです
 
 
明日も一人でいろいろとバイクの整備的なことします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

NB デビュー?

NB デビュー?

 
似合いますかぁ
 
 
今日から250Fで練習をはじめました
 
 
 
てのは、嘘です
 
 
ちょっと渕上さんから借りて乗りました
 
キックも軽かったしパワーもあって乗りやすかったんですがマシンの重さを感じました
 
でも、ジャンプはおもしろいくらいかる〜く飛びますね
 
 
これを乗りこなすにはもっと筋トレをしてマッチョにならなければ
 
 
 
渕上さんありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

2011

2011

 
 
ダートスポーツ全日本モトクロス選手権観戦ガイドブックに載っちゃいました
 
写真は去年と一緒です
 
 
 
まぁ、なんて書いてあるかはガイドブックを見て下さい
 
 
 
てか、褒めすぎ
 
 
 
ダートスポーツさんありがとうございます
 
 
 
で、支援物資は若菜たちが無事に届けてくれたみたいです
 
 
 
若菜パパたちありがとうございます
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

卒業式

卒業式
最近やっと腰痛が回復傾向にあるじゅりパパです。

今日は嶺奈の卒業式でした。


やっぱり泣いてる子なんかもいたりして感動的でしたが、我が子は終始笑顔の卒業式でした…


これからの未来が楽しみなのかなって考えます。


未来を楽しくするのもそうでなくするのも自分自身!


どうせなら楽しい未来になるように、これからも少しだけ手助け出来たらなって思います。


卒業したみんなおめでとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

想いをのせて

 

みなさんから頂いた支援物資の様子やご協力いただいた方々などが若菜のブログにUPされています(*゚▽゚)ノ

 

これから長い道のりですが若菜んちが藤沢町に届けてくれます。

 

九州のみんなの気持ちもきっと届けてくれると思います(o^-^o)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

延期

延期

 
全日本モトクロス選手権関東大会が延期になりました
 
 
延期ってことはいつかあるということですよね
 
 
早く、しばらくあってない方々に会いたいです
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

シーズン用 その2

Cimg4706

Cimg4712 

Cimg4710

 

 

めっちゃカッコいい今シーズン用ヘルメットが届きました。ヽ(´▽`)/

 

こんな時ですが、紹介させていただきます。m(_ _)m

 

 

今シーズンももちろん

SHOEIさん&レバペン(RAVER PAINT MENT)さんです。

 

しかもめっちゃうれしいことに今年からレバペンファミリー入りさせていただきました!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

で、毎回なんですが「こんな色で~、うちの好きな派手渋カッコよく!」ってお願いするだけでこんなカッコいいヘルメットになります。

 

って頼むうちはいいですが、お仕事とはいえペイントするのにいったいどんだけ時間がかかるんでしょうか・・・( ̄Д ̄;;

 

ほんと感謝です o(*^▽^*)o

 

早くみなさんにもこのヘルメットをお見せしたいです。

 

 

めっちゃうれしいですが気を緩めないようにして開幕する日まで練習がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

シーズン用

Cimg4705

 

大震災で開幕戦も中止になりましたが、毎日自分がやれることを続けています。

 

 

で、今日は長崎の井上さんから作ってもらった今シーズンのうちのステッカーをいただきました。

 

うちが好きなクールな感じに仕上がっています。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

井上さんありがとうございました。

 

早く日本全体が元気になってモトクロスの会場でこのステッカーを配れる日がくればなぁって思います。

 

その時はみなさんもらってくださいね。( ̄▽ ̄)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

いっぱい

 

昨日と今日の2日間で岩手県の藤沢町に届ける救援物資がたくさん集まりました。

 

持ってきてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

今日もわざわざ雨の中なのにもってきてくれた方もいたし、若菜んちの車の中が救援物資でいっぱいになったしでちょっと嬉しかったです。

 

今週に若菜んちがしっかりと藤沢町に届けてくれます。

 

以後の情報もお伝えしますが、詳しくは若菜のブログで↓↓

 

http://ameblo.jp/kawasaki-mx/

 

皆様ほんとにありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

たくさん

 
今日、たくさんのトイレットペーパーやおむつなど持ってきてくださった皆さまありがとうございました
 
めっちゃたくさんの方が持ってきてくださいました
 
なんかうれしかったです
 
 
明日は天気が悪そうですがまたHSRに行くのでよろしくお願いします
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

お知らせ

九州のモトクロス関係者で救援物資を全日本でもお世話になっている藤沢町まで届けようということになりました。

いつも一緒に練習している若菜んちが中心でやってくれてます。

ただし、救援物資は

 

トイレットペーパー・紙おむつ・粉ミルク・生理用品 この4点です。

 

これは藤沢町の方と話し合って決定したものです。

めっちゃ困ってるんじゃないかと思います。

 

で、お願いですが

明日(3月19日)と明後日(3月20日)HSR九州モトクロスコースのパドックで救援物資を集めたいと思います。 

若菜んちか、わからなかったらうちでもいいので声をかけてください。

 

うちはブログでこういうことをお知らせすることくらいしか出来ませんがよろしくお願いします。

 

*なお、HSR九州さんは一切関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

中止のお知らせ その2

Imgp0514

 

今度の日曜日に行われる予定だった九州選手権は中止になりました。

 

3月、4月のレースは中止か延期になりそうです。 

 

うちはがんばれる環境にいるんだから、1日1日を大切にしてみんなとレースで走れる日までがんばっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

支援

全国からっていうか世界中から被災地に募金とか寄付とか送られているようですね。

 

うちもほんの少しですが募金しました。

 

で、kawasakiから被災地の方にバイクとかホイールローダとかが贈られたみたいです。

 

ホイールローダっていうのはよくわかりませんが、こういう時にはオフ系のバイクがきっと活躍できるはず。

 

車に比べると燃費もいいし(o^-^o)

 

バイクの行動力をフルに活かしてほしいです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

中止のお知らせ

Imgp0511

 

全日本モトクロス九州大会は中止になりました。

 

http://www.j-bike.jp/kyushu/

 

地元だから残念ですが、これだけ大きな災害が起きてしまったのでしかたないです。

 

でも、まだまだこの先は長いので自分の出来ることをがんばっていきたいと思います。

 

被災地の人たちもがんばってください。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

じゅりです。

 

ロンゲさんのブログで知りました。

 

みなさんもよかったら見てみてください。

 

http://prayforjapan.jp/tweet.html

 

 

こんな時ですが、日本に生まれて良かったと思いました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

じゅりパパです。

 

地震がもたらしたその被害の大きさに驚くばかりです。

 

正直言ってうちは今までと何も変わらない生活が出来ています。

  

しかし、時間の経過とともに明らかにされていく被災地の状況を見たりすると何とも言えない気持ちです。

 

何も変わらないいつもの生活であることをブログで更新することに少し後ろめたさを感じてしまいます。

 

何と言っていいのかわかりませんが、今はとにかく早い復興を願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

すごわざ

すごわざ

地震がめっちゃ心配です
けど目標に向かって今日も練習してきました
 
 
 
で、またまたエリナママに頼んでうち用にしてもらいました
 
 
スカルキャンディーのグローブが少しでかくてマジックテープ式ではなかったんです
 
 
だからマジックテープつけてもらいました
 
 
これはすごいです
 
 
Answer のロゴもちゃんと移動して残してありました
 
 
エリナママありがとうございます
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

日本で最大規模の地震がおきてしまったようです。

 

テレビ見てめっちゃびっくりしました。

 

うちのところはまったく揺れませんでしたが、思わず岩手の双子の先輩や関東のお世話になってる方などにメールしました。

 

みんな無事でよかったです。

 

地震っていつくるかわからないから怖いですよね。

 

早く落ちついてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

ほぼ地元

ほぼ地元

 
秘密のケンミンShow で熊本県南関町がでました
 
 
うちの地元の隣町だったのでなんかめっちゃうれしいです
 
 
こういう番組いいですよね
 
 
見た人いるかなぁ
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

直った

直った

 
うちがビリーなんとかをしてるうちにpodが復活しました
 
 
早く直ってうれしいです
 
もちろん勝手に直ったのではなくパパが部品交換したんですけどね
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

交換パーツ

Cimg4701

 

壊れたところの部品が届きました(*^-^)

 

パパが月曜日の朝一にダートフリークに電話して注文してくれたので早く来ました(* ̄ー ̄*)

 

なんとお値段が7千円ちょっとするらしいですΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

しかし、これで今週末は安心して練習が出来ます(o^-^o)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

可愛すぎる

Imgp0510

 

うちのウェアのこのキャラクター可愛くないですか(≧∇≦)

 

お気に入りです(o^-^o)

 

いつもはカッコいい系にするんですが今回は可愛い系にしてみました(*゚▽゚)ノ

 

ちょっとだけイメチェンですが、カッコいい系ももちろん着ます

( ̄ー+ ̄)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

うまー(^0^)

うまー(^0^)

 
 
アニーさんからいただいたお団子にかぶりついてたらパパに撮られました
 
いつもいつも美味しいお菓子ありがとうございます
 
 
抹茶とか好きなのでいつもテンション上がります
 
 
食べたあとはテンション上げて今からトレーニングします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガビーン(´Д`)

ガビーン(´Д`)

今日も若菜と練習してたんですが
 
 
雨でツルツルだったんで減速ミスってまたバンクをオーバーして転がっていきました
 
自分は大丈夫だったんですが
 
Podの膝の関節の部分がちぎれました
 
 
朝イチだったんで不完全燃焼です
 
 
だから、今日は家に帰って洗車&トレーニングします
 
Podがうちの膝を守ってくれたし、怪我せんかったらよしとしますかね
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

似合ってますぅ?

Imgp0509

おニューのウェアですヽ(´▽`)/

 

ちょっとイメチェンしてみました( ̄▽ ̄)

 

オレンジ( ^ω^ )

 

なにげに似合ってるって言われてうれしかったぁ(≧∇≦)

 

レースでも着るので良かったら見て下さい(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

特訓

Cimg4696

 

気温2℃の中で今まで特訓してました(*^ω^*)ノ彡

 

こんな夜遅くに、ママ号にうちの愛車を積む特訓を(*≧m≦*)

 

3人乗れるようにしてもなんとか載せられました(*^m^)

 

これでいざという時もママ号で練習に行けます( ^ω^ )

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

はっ!!()゚ロ゚屮屮

Imgp0501_2 

 

モトクロスにはまったく関係ありませんが(;;;´Д`)ゝ 

 

冷蔵庫の中のヤクルトを飲もうとしたら( ̄ー+ ̄)

 

こんな貼り紙がしてありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

びっくり( Д) ゚ ゚

 

こんなのしてあったら飲めませんね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

こういうとこから

Imgp0500

眼球が日焼けするのが嫌で練習の時にはサングラスが手放せないじゅりパパです。shock

 

体質的に日焼けしやすいので、眼球が日焼けすると夜に寝れなくなるんで・・・crying 

 

話は変わりまして、この前の日曜日にHSRで行われていたオフロードスクール。

 

モトクロスコースも一時的に貸し切りにして走行体験をされてました。dash

 

30台弱くらいいらっしゃって、女性の方も何人かいらっしゃいましたよ。happy01 

 

こういうとこで体験してもらって面白さを知ってもらって、そこからモトクロスがもっとメジャーな競技になってくれればなぁって思います。

 

こういう取り組みってすっごくいいと思います。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

フィニッシュ

Cimg4693

 

今日、写真をいただきました(*゚▽゚)ノ

 

広島での予選の3台ほぼ同着(*≧m≦*)

 

めっちゃいいタイミングで撮ってあります(o^-^o)

 

追い上げてきたうちは結果的には3台目だったんですけど(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »