« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

汚れ対策です

Imgp0134

次のレースとは何の関係もありませんが、雨の練習でよく使うラップです。

こけたりして泥が浸透してきて、ニーブレースのヒンジ部分に以前詰まったから!crying

あとブーツに泥団子が入らないようにってのもあります。

ってこと、見た目は一切無視して雨の日は練習しております。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

山さんが一足先に出発

Imgp0140

遠い遠い北海道まで、山さんが一足先に明日出発します。

今回は山さん号です。

舞鶴まで高速で行って、そこから小樽までフェリーっていうルートで。

ホント、感謝です。shine

おれとじゅりも後で追いかけますので、気を付けて行ってくださいね。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

モトクロスが好きだからです

Imgp0135

昨日もお世話になったHSR九州です。

今年の何月だったか忘れましたが、ゴミ箱が撤去されました。

それはゴミ処理にかかる費用を、コース整備に当てたかったから。

どこの企業にも”予算”ってのがありますから。

重機もかなり費用がかかるようなので・・・

ってことで、あんまり難しい話になるのもいけないので簡単に言いますと、最近雨上がりのコンディションが以前よりもかなりいいです!

以前は雨上がりに練習に行くと「通れるのか?」ってくらいのかなり大きな水たまりとかありましたからね。sweat02

最近ではコース整備にけっこう気を使って頂いてるようで、雨でもじゅうぶん走れます。

もちろん水たまりが無いわけじゃないですが・・・

あとスタッフのみなさんはやっぱりモトクロスが好きで、モトクロスの普及にも最近かなり力を入れられてます。

HSRには有料ですがレンタル車両もありますので興味がある方は是非体験をしてもらいたいものですね。good

kawasaki乗りのうちのブログからしてみれば、他メーカーの宣伝のようになってしまいましたが、見てくれる人、興味を持ってくれる人、乗る人が増えてくれなければ未来がありませんから・・・

モトクロスをもっとメジャーな競技にしたいって想いは、モトクロスやってる人たちはみんな同じのようですので。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

熊本の食べ物

熊本の食べ物
今日は北海道の準備があるので午前中で切り上げました(>_<)

で、今日の昼飯はこちら(^o^)/

熊本ラーメンと、他の県には(たぶんない)ちくわ〇〇〇です(*^_^*)

皆さんわかりますかね(*^m^*) ムフッ

以上、樹璃でした(≧ω≦)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暑さに耐える

暑さに耐える
おはようございます(*^_^*)

樹璃です。

今日もまたマデイですヽ(・_・;)ノ

話しは変わりますが、週末はいよいよ北海道です( ̄ー+ ̄)ニヤリ

あっちは北国なのになぜかかなり暑いようなので、南の九州でジャンパーを着て暑い練習してます(笑)L(・o・)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ときどき、雨ひどっ 

Imgp0133

次のレースに向けて、カッコマンのアイテムをキレイに。shine

「やっぱカッコええーhappy01」などと言っております。

そして、気持ちを込めてキレイにであります。good

っていうか、最近の九州は梅雨なので雨ばっかり。

ドライで練習できなーい!

しかも熊本は蒸し暑ーい!

で、練習の後が大変です・・・

明日の練習もたぶん雨・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

キックはたぶん無理・・・

Imgp0131

モトボーイにあるKX250に跨ってみるじゅり。

KX85の約3倍の排気量でキックも重い!

じゅりはまだまだ筋力が足りないので、エンジンすらかけれないと思います。bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

2001年の12月号から

Imgp0129

リビングの本棚にはダートスポーツ。

じゅりが「モトクロスしたい!」と言いだした2001年の12月号からあります。

それまではこういう雑誌があるのも知りませんでした。coldsweats01

そんな人のために、次号が出たら本屋の目立つところに勝手に並べ変えてこようかな。smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

おれも英語はいまいちだったので

Imgp0128

どうやら英語の宿題やってます。

おれの得意な分野ではないので、あまり近寄らないようにしてます・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

雨の練習はよくこれ着てます

Imgp0117

雨の日の練習によく着るのがこのオレンジの上着。

auショップでかなり前にもらったやつで、au by KDDI のバックプリントです。

これしか無いわけじゃないのに、なぜかじゅりはこれがお気に入りみたいなんですよねぇ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

練習がおわって

Imgp0123

昨日の練習後にコース整備をしていたキッズたち!shine

水が溜まらないようにしてくれてたみたいです。

途中から数名コースアウトしてましたが・・・sweat02

いやぁ、でもやっぱこのキッズたちはすばらしいと思います!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

梅雨を楽しめれば

Imgp0116

冬や夏を楽しむのはよく聞きますが、梅雨を楽しむのはなかなか難しいようです。sweat02

でも、じゅりは今日の雨が降ったり止んだりのグチャグチャなコンディションを楽しんでるようでした。smile

何事もpositiveに考えなきゃですね。

おれだったら、日焼けせずにすむとか・・・

違うか・・・happy02

Imgp0127

帰ったら、夕食より先にちょっと愛車のお手入れ。

チェーンやチャンバーなどがさびないようにキレイにキレイに。shine

練習を共にする愛車は自分の一部みたいなもんですから大切にしなきゃ。

ってことで、梅雨真っ只中ですがいろんな方のおかげで今日もがんばることが出来ました。scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マシンもうちも泥だらけ

マシンもうちも泥だらけ
こんにちは(*^_^*)
じゅりですドモ\(^_^ ) ( ^_^)/


今日はみかん山に来てます( ̄ー+ ̄)ニヤリ


最高のマデイです(・_・;)

気合い入れてあと一本がんばります(≧ω≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

昼からはユースケと練習しました

Imgp0108

Imgp0102

またじゅりが更新です。

朝のは、ケータイで絵文字をつかっちゃったのでバケました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次からは気をつけます。

昼からはユースケと練習したのですが、ユースケは速いのでいい練習になりましたo(*^▽^*)o

明日はオフランドみかん山で練習がんばりますscissors

わっさむのコースの感じがちょっと似てるそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し蒸し・ツルツル

蒸し蒸し・ツルツル
今日の更新はじゅりです。


ちょーむしむししてますね(-.-;)

今日はHSRで汚れが半端ない…瓚
天気が悪いから激すくないて゛す昀
でも攻めまくりで頑張ります睜歧

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

バスケットボール姉妹ですので

Imgp0100

明日はレナがバスケットの試合です。happy01

姉妹そろって部活はバスケ。

じゅりがモトクロスの練習を熱望してますのでおれも行けませんが、ママが熱い応援をすると思います。

試合の時のママさんたちの応援はすごいっすよ!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

エコなのか?ケチなのか?

Imgp0099

吊るしてあるのは使ったティアオフ。

公式練習とかで、剥がずに戻ってきたやつとかです。

洗って使います。

エコです!

ケチではなく、エコなはずです!

空中とかでとる練習をするのに、毎回新品を使えるほどの経済力はありませんので・・・weep

って、やっぱケチじゃん!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

洗うタイミング

Imgp0097

すでに梅雨入りしてる九州です。

乾燥機が使えないものの洗濯は、タイミングを考えますね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年毎年懲りずに

Imgp0090

日焼けにすごく弱いおれです・・・sweat02

痛い・・・sweat02

日曜日の練習の後にこんななってました。

っていうか、おっさんの腕の写真で申し訳ありません。coldsweats01

毎年、火傷みたいになってまわりの人に時々心配をおかけします。crying

しかも、ほぼ完全にモトクロスコース焼けです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

とどきました

Imgp0095

はるばる北海道から届きました。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

じゅりがうまれるずっとまえ

じゅりがうまれるずっとまえ
MOTO BOYの某お方の若かりし頃の写真です。

アグレッシブで、熱さが伝わってきますねぇ。

レースに対する熱さは今でも変わってないようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

全日本の予定だったHSR

全日本の予定だったHSR
今日のHSRは風が強いこと以外はいいコンディションです。

雨も全然降らないし。

ってことで、今日も8の字やってます。
時々、じゅりはウイリーなんかもやってますけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

気をとりなおして更新します

Imgp0077_3

今日の練習は、大きく曲がったり小さく曲がったりのずっと8の字でした。scissors

埃がすごくて、8の字してても自分が出した埃にターンして突っ込んでいくような自爆状態。dashdashdash

じゅりもそうでしょうけど、見てたおれも埃で髪がパッサパサです。bearing

っていうかそれよりも、8の字でいちばんダメージを受けたのはやっぱタイヤのようです・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このタイミングは痛すぎる

Imgp0082

今日の練習中にママからの緊急連絡がありました。

「洗濯機が壊れたぁsweat01」って。

寿命なのか?泥汚れを洗い過ぎなのか?

早いのか?もった方なのか?sweat02

ちなみにレナと同い年。(ってことは、やがて12年・・・)

買い替え時だったのかもしれません。

しかし、この時期の出費は痛すぎる・・・

でも、無いと洗濯出来ないし・・・

まだ、今日は新しいのを買う勇気が出ません。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はちのじざんまい

はちのじざんまい
今日は1日中HSRで8の字書きまくりです。

ブレーキング、立ち上がり、もっと速く!もっと速く!です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

練習車が・・・

Imgp0063

先週入ってしまったと思われる練習車のクランクケースのクラック。sweat02

オイルが漏れてました・・・weep

写真が逆さまで解りにくいかもしれませんが、写真のほぼ中央にクラックがあるのがわかります?

只今修理中につき明日は乗れませんが、もう一台の古い練習車があるから大丈夫!

セッティングとか全然違うしちょっとお疲れぎみですが、乗れるだけでもありがたい。

そのマシンで出来る練習をやればいいんです!

休みの日に練習無しとかは、じゅりにとってはありえませんから・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

TEAM MOTOBOYのレース車両

Imgp0067

MOTOBOYにモトクロスのじゅり号と、ロードレースのこうや号がディスプレイされています。

ライムグリーンのこの2台、やっぱカッコいいです。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お馬さんのトランポ

お馬さんのトランポ
ちょっと用があって競馬場の近くに行ったら、お馬さんのトランポ発見!

とっても大きなトランポです。

いいなぁ…

間違えなく買えませんけど…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

折れる前に

Imgp0069

TEAM MOTBOYロードレース部門の国際ライダー藤原さんが、じゅり号のフレームを溶接してくれました。

クラックが入ってましたので・・・sweat02

これでまた安心して練習出来ます。

遅くまでありがとうございました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

広いポジションをGET

Imgp0066

以前、じゅりは長身なのでハンドルを少し前にやってポジションを広くしてやったほうがいいのでは?っていうアドバイスをいただきました。

ってことで、次のレースまで少し期間があるので試してみました。

もともとハンドルバーはhighタイプを使用しているのですが、今回それにZETAのハンドルクランプを使用しました。

ちなみに2年くらい前に頂いたものです。shine

(もっと早く使っとけばよかった・・・weep

何度か調整を繰り返して、この位置できまりました。

純正位置よりけっこう前にいってるし、ワイヤー類もギリギリです。sweat02

でも、これでじゅりはすっごく乗りやすくなったとのこと。happy01

Imgp0065

練習を見てて確かに以前よりも窮屈さが無くなったように思えました。scissors

ってことで、さらに乗りこなせるようにもっともっと練習です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

出遅れるとけむりにまかれます

Imgp0062

ヒート練習(2周)のスタート直後の1コーナー。

今日は埃がすごかったので、スタート出遅れちゃうと前が見えなくなって戦線離脱・・・sweat02

みんな気合の突っ込みで、いい練習ができました。

ってことで、暑い中みなさんありがとうございました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もこの二人で練習してます

今日もこの二人で練習してます
今日も暑いです。

樹璃と若菜が籙にかぶりついてる昼休みです。

しかし、暑くて埃がすごい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本出身の福留選手

熊本出身の福留選手
福留選手がテレビのロケをしている今日のHSRです。

同じく熊本県の将来有望ライダー石浦兄弟も。

カッコいい走りでモトクロスの人気UPに一役かってもらいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

帰ってきたら宿題が待ってます

Imgp0055

いやぁ、今日はホントに暑い一日で疲れました。sweat02

しかし、練習から帰ってきたらたっぷりの宿題が待っているわけで。

あまりにも成績が悪いので、ご覧のようにウォークマン禁止令です!

これで成績が上がるかどうかはわかりませんが、とりあえず勉強も集中してってことで。

文武両道って難しい・・・sweat01

ってことで、明日はHSRで練習です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑い九州です

暑い九州です
今日の福岡県久留米市は30度くらいあるかも…
そんな暑い中ですが、この二人で練習やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ちょっとした気配り

Imgp0039

8年ほど愛用したガソリン携行缶がダメになってしまったので、ネットで新しいのを購入しました。

すると、開封する時にちょっとした感激が。

透明のテープで封をしてあったのですが、剥がしやすいように端を折って順番が書いてありました。shine

この順番どおりに剥がしたら見事に簡単開封!

ちょっとした気配りが時にはすっごく嬉しかったりします。happy01

たったこれだけのことですが、なんかいい買い物をしたなぁって気がするし。

こういうところは見習おうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

モノクロな壁紙

Imgp0053_2 

いつの間にかゼッケンが「20」であることに慣れていた今日この頃です。

頂いた写真を壁紙にしてみました。

モノクロってカッコいいかも。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

SUGOの写真をいただきました

Img_2135

SUGOでの写真を頂きました。

マジうれしいっす!

この写真がじゅりのお気に入りです。

やっぱカッコいい写真を撮るのって、センスなんですかねぇ。

おれは完璧に無いですけど・・・crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

その気になるステッカー        っていうかその気になるじゅり

Imgp0052

SUGOでこのステッカーをいただいたじゅりは、いたるとこに貼ってます。

しかも

「やっぱひねらなんいかんよねぇ、ひねって低く速く飛ばないかん!練習がんばろっ!」

って感じで、ステッカーだけでテンション上がってます。uphappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »