« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

初めてのSUGO参戦の2人

Imgp0049_2

九州のkawasakiレディース凸凹コンビのじゅりとわかな。

もう何年もライバルやってますが、同い年っていうのもあってマジで仲いいです。

そして2人とも今回が初のSUGO参戦でした。

なんつっても片道1500km以上ありますから、今までなかなか思いっきれなくて・・・coldsweats01

でも、行ってホントによかったって思います。shine

まぁ、レース結果は2人ともSUGOの轍を攻略できなかったって感じです。sweat02

ちょっと九州には無い感じの路面でしたね。

でも、今回のレースで得たものは大きいんじゃないかな。

この二人は密かに勝った負けたをお互いに気にしてますので、それが2人をもっと伸ばしてくれると思います。

いつか2人揃って表彰台に立って欲しいっす。

その時はどっちが一段上にいるのかな?good

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

遠い…

遠い…
今から帰ります…
っていうかこの二人、どっか行っちゃったんですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初SUGOの結果

初SUGOの結果
決勝が終わりました。
今回はスタートも出れずにちょっと不完全燃焼気味の8位でした。
ずっと7位をつついて抜けずじまいで終了…
まだまだ修行が足らんです。
応援していただいた皆さまありがとうございました。
次回に気持ち切り替えて練習あるのみっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

とりあえず通過しました

とりあえず通過しました
とりあえず、予選B組7位で通過しました。
遠くまで来たから落ちる訳にはいかないってことで、かなり安全運転でした…
やっとコースも覚えたみたいだし…

ってことで、「明日の練習からはガンガンいくけん!」とのことです。

初の現地からのUPなので、ちゃんと出来たか心配です…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

今回も感謝の気持ちで行ってきます

Cimg3811

じゅりのともだちのお母さんが作ってくれたうちわです。shine

これからの時期にピッタリで、九州大会の時にはこれで応援してくれるとのこと。

ホントうれしいかぎりです。happy01

今回はこれまででいちばん遠いところまで行きますが、こうやって行けるのもみなさんのお陰だってことを忘れずに全力を尽くしてきます。

初めてのSUGO、チャレンジ精神全開でいってきます!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

荷物がどんどん増えてるような・・・

Imgp0043

準備完了!

あっ、さすがに今日はまだ出発はしませんけど・・・

山さんメンテありがとうございました!

ちょっと面白い話も・・・happy01

で、レースに行く度に荷物がどんどん増えてるような気がします。sweat02

遠くなるほど何でも持っていきたくなるおれです。coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

イメージがまったくわきません

Imgp0038_2

SUGOのパドックですが、全く予想がつきません。

ちなみに第3パドックです。

到着するころに、空きはあるのだろうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

仮面ライダーW

Cimg3727

昨日の「仮面ライダーW」のワンシーン。

ちびっこたちに人気の仮面ライダー(レナ情報によるとアクセルって名前らしい)がモトクロスです!dash

「このコースを10秒切ったらどうとかこうとか・・・」って。

強くなるためにタイムアタックしてました。

ちょっとむちゃくちゃな話のような気もしますが・・・

いやいや、仮面ライダーはヒーローだからいいんです!

やっぱ強くなるためにはひたすら攻めるのですね!

ってことで、「仮面ライダーW」を見習います。scissors

ちなみに、ライディングは某現役IAライダーさんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ちょっとお勉強です

Imgp0010

出先からでもブログ更新できるように勉強してます。

まぁ、勉強って言うほどじゃないですよね。

ちょっと設定するだけです。

あとは更新を忘れないようにしてがんばります!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

人に恵まれてます

Cimg3556

またもや先週のレースネタですが・・・sweat02

せっかく写真があったので。coldsweats01

決勝前のあゆみ先輩からのアドバイス。

ホントじゅりはいい先輩たちに恵まれてるなぁって思います。happy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えスイッチ

Cimg3725

じゅりは明日が体育祭なので、今日も学校でした。

バイク練習出来んやん!annoy とか文句言ってましたけど、中学生なので仕方ないです。

なので、おれ一人でエアフィルター洗ったりコースターの中を整理整頓したり。

あと、運転席にスイッチを付けました。

レースの遠征では夜中に移動するわけですが、やっぱ眠くなるので音楽をある程度のボリュームで聴きたいですよね。

でも、車内全体のボリューム上げるとじゅりがうるさくて寝れないでしょうから、運転席周辺だけにスピーカーを増設してみました。

寝不足だから勝てなかったなんて言われたくないですからね。

そして、全体的に鳴らすスピーカーと運転席のスピーカーを切り替えるのが写真のスイッチです。

これで気分よく運転できるはずです。shine

もちろんおれは安全運転ですよ。(飛ばすと燃費が悪くなるし・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目をつぶったら前が見えないでしょ

Cimg3703

まだ先週のレースの話です・・・sweat02

転倒でゴーグルの中に泥が入ってしまったじゅりは、しかたなくゴーグルを外しての走行になってしまいました。

当然ながら前から泥が飛んでくるのでbearingって顔になってたりします。coldsweats01

じゅりは視力が良いからなんとか大丈夫ですが、コンタクトの人はこうはいかないんでしょうね。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ちょっと違うイメージで

Cimg3622 

Cimg3722_2

お気付きの人もいるかとは思いますが、今回のレースでは新しいヘルメットを使用しました。shine

シャープなデザインのSHOEIヘルメットに、カッコいいペイントはレバペンさんです。

今回は前作の真逆ということでクールですが明るいデザイン!

お気に入りのヘルメットはじゅりのテンションを上げてくれます。upscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

予選前にコースをチェック

Cimg3535

予選前のひとコマ。

レディースライダーたちがコースをチェック。

じゅりは何やらもえみ先輩と話してましたが、ホールショットの秘訣でも教えてもらおうとしてたのかな。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

バナーでパドックがめっちゃカッコよく

Cimg3531

じゅりが小さい頃からお世話になってる長崎の井上さんから、もっとがんばるようにってオリジナルのバナーをいただきました。

おかげでTEAM MOTOBOYのパドックがこんなにもカッコよく。shine

まだまだじゅりにはもったいないくらいの構えですが、やっぱカッコいいですね。happy01

是非、みなさん機会があったらバナーだけでも見に来てください。

ってことで、じゅりはこのバナーのカッコよさに負けないように走るそうなので、バナーだけじゃなくてよかったらじゅりの走りも見てやってくださいね。scissors

井上さん、カッコいいバナーをありがとうございました。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの走りを盗むのだ

Cimg3554

ジュニアクラスで念願の優勝を果たしたKEN1くんです。shine

レースを見るのに一生懸命になって、決勝は写真撮ってなかった・・・sweat02

予選の写真でごめんよ。weep

今回はスタートから前に出て、お手本のようなレース展開でした。

やっぱ連休中にみんなでやったスタート練習の成果かな!

KEN1くんのアグレッシブなライディングを長身じゅりはまだまだ盗み中です。

ってことで、優勝おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

SUGOってどこのどんなところだろう?

Cimg3719

次のレース、SUGOの受理書が届きました。

おれは昨日の疲れがまだとれてないのに・・・sweat02

おかげさまでじゅりは、若さでけっこう復活が早そうです。happy01

ってことで、いろいろUPしたいことがあるのですが、あまりにも眠いので今日はこの辺で失礼します。sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決勝は涙の12位でした

Cimg3718

サポートしていただいたみなさま、応援していただいたみなさま、ありがとうございました。

結果から言いますと12位でした。

6位で走行中の終盤で5位をもう少しで捉えるとこまでいったのですが、フィニッシュ下のコーナーからの立ち上がりのジャンプ寸前で壁に接触してしまい単独転倒・・・

再スタートに手間取り大きく順位を落としてしまいました。

再スタートをきった後も数台はパスしましたが時間切れ・・・

じゅりも悔しいばかりで泣いていました。

自分自身の力の無さと、応援してもらったのにいい結果を残せなかったのと・・・

悔し涙はもう流さないはずだったんですけどね。

でも、これを糧にして次のレースに向けてがんばります。

肩と肘を強打してしまい、肘が腫れて動かすと痛いようですがたぶん大したことはないと思います。scissors

ってことで、まだまだレースは残ってますからこれからリベンジです!

ホントみなさまありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。shine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

おにゅーのヘルメットを持って

Cimg3530

じゅりの新しいヘルメットが届きました。scissors

これを持っていざ出発です。

足のほうはまだ腫れていますが、じゅり的には「全然平気!」とのこと。good

ってことで、今回もみなさんへの感謝を忘れずに全力で戦ってきます。

よかったら応援して下さいね。happy01

では、行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

あさってがレースなのにグキッって

Cimg3529

昨日のバスケ部の練習で足首を捻挫してしまったじゅり。coldsweats01

ジャンプシュートの着地の時に、転がってきたボールを踏んでしまってグキッていったらしい。sweat01

スポーツをやってる以上、怪我のリスクは仕方ないですね。

けっこう腫れてたので一応診察を受けましたが、骨にも異常なく捻挫で済んだのでホッとしてます。

何よりもホッとしたのは、じゅり本人でしょうけどね。

もちろん週末の全日本には出場しますよ。scissors

痛み止めとサポーターとアドレナリンと気合でなんとかするらしいです。

レースに出場したいがために、がんばってじゅりは今日の朝まで捻挫を隠してたくらいですから。(昨日の夜は風呂でこっそり冷やしてたりしたらしいです)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

たまにはじゅりが更新します

Cimg3525

じゅりです (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

この巾着の中にはステッカーがたくさん入ってますshine

新作も入ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

広島でも配りたいと思うので声かけてくださいね(*゚▽゚)ノ

今度のレースも全力でもっと上を目指してがんばります     ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

業務連絡

Cimg3523

レースの準備が忙しい今日この頃。

ってことで、ちょっと業務連絡に使わせていただきます。

山さん、今日の買い物はこれです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

おバカなじゅりのはなし

Cimg3521

ついこの前の話、前日にニンニク料理を食べてしまったじゅりは朝から学校に行く前にブレスケアを飲もうとした時のこと。

面倒くさくて容器から直で口に3粒(規定量)入れようと思ったらしいのですが、見事に失敗して7~8粒ほど口に落下。

出すのももったいないと思ったらしく、そのままゴクリとすべて飲みこんでしまったのですが・・・

しばらくすると「息リフレッシュ!」を通り過ぎたくらいのきっついミントの息に!

しかも、胃の調子が悪くなってしまったらしい・・・

面倒くさがると、ろくなことにはならないです。happy02

みなさんも飲み過ぎには注意して下さいね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題はリビングで

Cimg3519

うちは基本的にリビングで宿題をします。

どうせ自分の部屋に行っても宿題がはかどるわけじゃありませんから。

っていうか、自分の部屋のほうがむしろ宿題をする気にならないような気が・・・

おれはそうでした・・・coldsweats01

リビングだったらいやでもとっととやんなきゃいけないし。happy02

で、宿題をするのはいいんだけど、テーブルの上のお菓子はいらんやろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

レナにてるてるぼうずを作ってもらおう

Cimg3518

広島県北部の週間天気予報です。

週末、雨かも・・・sweat02

雨のレースはキライです。weep

誰か晴れになるおまじない知りませんかぁ?happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

すべる・うまる

Cimg3511

今日はHSRに行きました。

散水してもすぐ乾いてしまうくらいのドライ。

HSRは散水しすぎるとツルツルになるので、散水も難しいんですよね。

ってことで、コースはカチカチ&フカフカ。happy02

じゅりはトラクションをかけれずに悪戦苦闘してました。

どんな状況でも走れなきゃダメですからね。

いい練習です。shine

エアフィルターはきなこ餅みたいになってましたけど・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

これ持っていこうっと

Cimg3495

明日は久しぶりにこれを持って行ってくれというじゅりのリクエスト。

ってことで、明日はHSRに設置させていただきます。scissors

まぁ、設置というほどのものではないですが・・・

使いたい人がいたら、自由に使ってくださいね。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

きれいです

Cimg3201

走りも素顔もきれいです。shine

じゅりと同じくKX85に乗ってるいおり先輩。

あくまでもおれのイメージですが、パッと見はバイクに乗りそうな感じがしないお嬢様的な女の子。

じゅりとは真逆でカワイイって感じっす。happy01

まぁ、バイクに乗ってる時は別ですけどね・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちる寸前

Cimg3459

サイレンサーの取り付け部分が、弘楽園の練習途中にこんなことに・・・

危ねぇーsweat02 もう少しで外れて他のところも折れるとこだった・・・sweat02

アルミですが、これも会社に持って行って修理してもらわなければ。

腕のいい先輩が、お菓子ひとつで修理してくれるから助かります。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼れる先輩

Cimg3479

弘楽園での休憩中に宿題をするじゅり。

奥のほうではようこ先輩もしっかり勉強してます。good

さすがです。shine

しかし、じゅりからはイヤイヤオーラが出まくりですね。happy02

でも、なえ先輩の個人指導のおかげで少しだけやる気になったみたい。

苦手な英語を教えてもらってました。scissors

なえ先輩、またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

みんな、いちばんになりたい

Cimg3254

↑スタート練習。

レディース&ジュニアの突っ込み勝負!

Cimg3268

↑1コーナー!

KEN1くんと地面に着いた足まで全く同じフォームでコーナリングのじゅり。

チラ見しながらKEN1くんを真似たのか?(笑)

Cimg3382

↑もはやレースです!

レディースもジュニアも関係なく、みんながトップを狙ってます!

Cimg3298

↑その後の下の急コーナー。

ここでもまだトップ争い!

トップでインを曲がるななみ先輩をアウトから狙うじゅり。

って感じで、レディースとジュニアの多くのライダーが一緒にスタート練習することが出来ました。

いつも以上に真剣に、そして面白い練習が出来たと思います。shine

一緒にスタート練習してくれたみなさん、ありがとうございました。happy01

あっ、慣れないおれのデジカメでこの写真を撮ってくれたなえ先輩もありがとう!

写真バッチリじゃん!good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SUSIE DIGITS KYUSHU

Cimg3494

今日、5月6日はじゅりの誕生日!

だからって訳ではないでしょうが、今日カッコいいプレゼントをいただきました。

レースで使用するじゅりのためだけのサインボード。shine

「おっ!何これ!カッコえー!どげんした?」

じゅりはかなりテンションUPupで大喜び。happy01

N,M,F,Steel Magic のKAORUさんありがとうございました。

全日本の会場ではこのボードでサイン出しまくります!scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

恒例です

Cimg3471

恒例のもえみ先輩とのバトル!

見慣れた光景ですが、相変わらずバトルが始まると熱い2人。

最後に勝ち逃げされちゃったじゅりはちょっと悔しそうだったかな。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっとり

Cimg3491

KEN1くんのお父さんから頂いた、洋酒ケーキです。shine

全くお酒が呑めないおれなので、もう運転する必要が無くなってからの時間に食べました。

警戒しながら食べたのですが、しっとりしててホント美味しかったです。happy01

酔っぱらうことはありませんでしたが、ちょっとテンション上がったかも。happy02

ごちそうさまでした。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカニック・山さん

Cimg3460

山さんとじゅりでマシンのセッティングー。good

・・・・sweat02

ってことで、走っては調整・走っては調整を繰り返してたのでおれも参加はしましたが、モトクロスを全くやったことがおれには、ちょっと難しいです・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理人・山さん

Cimg3198

今回の練習には、途中からメカニックの山さんが来てくれました。

メカニックをこなし、ご飯前には料理人に変身!

おかげで食事が毎回楽しみになります。

ちなみに、2日の夜はちょっと寒かったのでお鍋でした。

山さんの食事がじゅりの元気の源かも。happy01

ホントいつもありがとうございます。

ごちそうさまでした!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティングなのか?

Cimg3203_2

若手レディースたちのミーティング?

それとも、なえ先輩からのお説教なのか?

って感じで、みんな集まって今回も楽しいパドックになりました。shine

休憩の時は、普通の女の子ですね。

走り始めたら別ですけど・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い4日間でした

Cimg3357

本日午前3時過ぎに、広島から帰ってきました。

コースはカチカチでしたが、怪我もなく無事に4日間走りきることが出来て、レディースの娘たちもけっこう来てて楽しく練習できました。

でも、この4日間は急に暑くなったのでホントに疲れましたね。coldsweats01

弘楽園で練習したみなさま、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »