« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

練習、練習、練習、そして練習・・・

Cimg3187

山さんにメンテしてもらった練習車を始動。

リフレッシュしてやっぱいい感じです。

これで連休中、思いっきり練習できます!scissors

さぁ、連休でどこまで進化できるかな。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

連休のはじまり

Cimg3175

ゴールデンウィークというものが始まりました。

といっても、じゅりたちは明日は学校なので始まったのはおれだけ。

で、今日はHSRに行ったのですが、かなり少なめ。sweat02

みんなどこへ行ってしまったのでしょうか?

もしかして広島?

ひょっとして出遅れてる?

それとも雨上がりだったから?

なんてこと考えながらのゴールデンウィーク初日でしたが、目標をもって練習に取り組めました。

練習前のじゅりよりは、ちょっとだけ速くなったと思います。scissors

たぶん・・・happy02

んで、この連休は明日以外は全部練習になりそうです。coldsweats01

天気もいいみたいだし、マシンも山さんに仕上げてもらったし、気合入れて成果のある練習をしたいと思います。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

広島で!

Cimg3160

じゅりが65に乗ってた小さい頃からずっとお世話になってる方から、じゅりにご褒美を頂けることになりました。shine

内容はまだ発表できませんが、広島大会ではお披露目できるとのことです。happy01

これでじゅりのテンションはさらにUP!

より一層、練習に気合が入ります!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

なんでもはげみにしてがんばろう

Cimg3153

ダートスポーツの記事です。shine

載せて頂いて感激です! うれしいっす!

しかし・・・

カッコ悪すぎます。crying

こける寸前かと思いましたよ。sweat01

完全にもえみ先輩に負けてます。

カッコマンじゅり、しばらくへこみましたがすぐに復活し、逆にやる気がUPしたようです。upscissors

「みてろーーーsign01」って感じですかね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

まだ見てないけど・・・

Cimg3152

写真は全く関係ありませんが、じゅりを育ててくれたある先輩からじゅり宛にメールが来たそうです。

ダートスポーツのレース結果のところに載ってるじゅりが「しょぼい」と・・・sweat02

こっちは田舎だから、まだダートスポーツ来てないんですけど・・・coldsweats01

ってことで、まだ見てないんですけど・・・

けど、先輩!ありがとうございます!

もっとカッコよく走れるように修業をつむそうです。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

つかっちゃった

Cimg3149

今日は宮崎で九州選手権だったため、HSRは少なめ。

知り合いは、上の写真のかいりくんだけでした。

気持ちよさそうにジャンプをとんでましたねぇ。

なのにジャンプの写真じゃなくてごめんよぉ。coldsweats01

ってことで、今後が期待のジュニアライダーです。

Cimg3151

Cimg3150

↑今日の練習では、ちょっと本番車に乗りました。

っていうか、なぜか全身本番仕様。happy02

久しぶりのHSRを気持ちよさそうに走ってました。shine

もちろんその後は練習車でみっちり練習。

コーナリングの遅さを克服するためにも、セクションを区切ってタイムアタック!

1秒縮めるのって、ホント大変ですよね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

それぞれの表情です

Cimg2965

先週の関東での公式練習後の1枚。

じゅり、わかなちゃん、もえみちゃんの3人があまりにも泥だらけだったのでパチリと・・・

こんなにまで泥だらけになってがんばってるお年頃の女の子たちって、そうはいませんよね。

その辺もレディースモトクロスの見どころかも。happy01

ってことで、今後の彼女たちに注目!shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

プロフィールを更新するのを忘れてましたが中学2年生です

Cimg2994

最近アクセスがかなり増えてると思ったら、ダーヌポ様にこんな記事がsign03

すっごくうれしいっす。shine

ですが、記事をよく見たら「中学1年生」って・・・

しまった・・・sweat02

プロフィールを更新するのを忘れてました。

「2010年1月現在」って最初に書いてはいたのですがそこまで見ませんよね。sweat01

おれだったら完全に見逃しますもん・・・coldsweats01

ホント申し訳ございません。crying

ってことで、きちんと4月現在に書き換えました。

畑尾 樹璃「中学2年生」です!よろしくおねがいします!

まぁ、頭は小学生並みかもしれませんが・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

文武両道・・・

Cimg2989

「やべぇー、宿題わすれとった・・・sweat02

埼玉の帰りに3時間ほど宿題をしていたじゅり。(勉強っていうよりもノルマをこなしているという感じ)

ちなみに、じゅりは乗り物酔いってものを知りません。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

負けたくなかったから

Cimg2993

日曜日にはかなり天気もよくなり、決勝のころにはコンディションもバッチリに。

そしてついにスタート!

おれはスタートから離れたサインエリアにいたのですが、「ホールショット狙ってくるけん!」って言ってたわりには1コーナーを9番手・・・sweat02

しかし、そこから一気に抜いて2コーナーでは3番手に!

その後、#2さや先輩に抜かれて4番手に後退。sweat02

そこから4位争いをしていましたが、ついに抜かれ5位に後退・・・sweat02

「このまま諦めて良くて5位だな・・・down」って思ったんですが

今回は違いました!

なんとその後すぐにコーナーの突っ込みで抜き返して4位に。dash

その後も激しいバトルになりましたが、最後まで気持ちを維持して4位でフィニッシュ。

序盤から最後まで激しい4位争いで、見ててハラハラしましたが勝っても負けても面白いレース展開だったと思います。

ただ、やっぱトップ3台には離されちゃったんで、4位でうれしんだけど悔しいって言えば悔しいレースだったみたいです。happy01

次の広島大会までは連休もあるので、その差を埋めるために練習をがんばるようです。

ってことで、みなさんよろしくお願いします。good

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

えっマジで・・・、からはじまった予選日

Cimg2933

今日は予選日のレポートです。happy01

土曜の朝目覚めたら、パドックがこんなことに・・・sweat02

雪の重みでつぶれました。weep

ってな感じの天候で、もちろんコースはぐちゃぐちゃになってました。bearing

Cimg2948

↑公式練習のじゅり。

コースの荒れ具合はこんな感じ。

油断すると、どれが自分の娘かわかりません・・・

それでもレースはあるわけで、今回は泥んこ大会な予選に。

予選A組でスタートしたじゅりですが、ドロドロの中で今回は気合の全開突っ込みで洋子先輩とホールショット争い。

その後はコース全体はよく見えないスタート位置から実況を聞いてたのですが、どうやらトップは洋子先輩でじゅりは2番手。

しかし、洋子先輩がミスってじゅりがトップに!

だがしかし・・・

しばらくすると、今度はトップを走ってたじゅりが転倒。sweat02

しかも、バイクと地面の間に挟まってしまい再スタートに手間取ったようで・・・

1週目帰ってきたら8位くらいだったかな。

っていうか、1週して帰ってくるライダーがかなり少ないような・・・sweat01

そうです、多くのライダーが1週するのでさえかなり苦労してたようです。

コースのほうに行ってみたら、あちこちで黄旗がふられているサバイバル状態。coldsweats01

じゅりも後半は、予選なので攻めることよりも転倒しないことに気を付けて走った感じです。

そんなこんなで無事4周走り終えたじゅりの順位はA組4位。

今回は4周を走りきることさえ過酷な予選でした。

なにはともあれ無事に予選を通過できて一安心。

でも、実況のひとが「ゼッケン20、ハタオ ジュリ!」ってトップに立った時も、転倒した時も、何回も・・・weep

「ハタオ ジュリ」なんですけど・・・happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

次の目標がはっきりしました!

Cimg2977

関東大会、自己最高位更新の4位でフィニッシュできました!

MOTOBOYの社長をはじめ、応援していただいたみなさんに感謝です。

今回のレースもいろいろあったのですが、とりあえず今日はゆっくり休みます。

さぁ、これで今後の目標がはっきりしました!good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

いざ!埼玉へ!

デジカメは忘れるといけないので、もう積み込んでしまいました・・・sweat02

本日は文章のみになりますが、行ってまいりますということで。

昨年は全くいいところがなく終わってしまったオフビです。

ある意味、じゅりの中では特別な想いがあるはずです。

その想いと、みなさんの応援を忘れずにレースを楽しんでこようと思います。

今回も、サポートしてくださってる方や、応援してくださるみなさまに感謝の気持ちを忘れずに行ってきます。

いざ!出陣!scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

パドックは決まってます

Cimg2932

賛否両論あるとはおもいますが、遠いところから行くおれとしてはパドックが確保されてるのはありがたいです。

しかも、金曜日の15時ゲートオープンだから前日入りできて時間的にゆとりもできるし。happy01

名阪は土曜日の午前0時でしたから・・・sweat02

でも、昨年みたいにあまりにも狭すぎたらどうしよう・・・weep

ちなみにTEAM MOTOBOYのパドックは、写真左上のOパドックの奥の方です。scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

きになる

Cimg2931

MOTOBOYでレースの準備をしてきました。

もちろんまだ出発するわけではありませんけど、早めの準備が落ち着きますよね。

でもやっぱり、忘れ物がないか気になります。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

まえを見て

Cimg2892

昨日のオフランドみかん山で、クラス分けのチェッカーを振っていた女の子。

数年後、たぶんじゅりは追われてます・・・sweat02

しかーし、今は前だけを見ていきます。

レースでも同じ、今は前だけを見て走るしかない。

自分の前に誰もいなくなるまで!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

自分が90°回転

Cimg2930

レディースのなえ先輩からのコース情報をチェックするじゅり。

今週のオフビのコースの写真をブログにUPしてもらったのですが・・・

画像が縦になっているのでこういう見かたしてます。happy02

じゅりのことだから、開いたノートパソコンを立てるかもしれません・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激励ありがとうございます

Cimg2894

週末は埼玉で全日本ですが、さすがに埼玉まで練習には行けないので今日はオフランドみかん山で練習しました。

行く時は雨模様だったのですが着くころには降ってなくて、昼からはご覧のとおり埃まで舞うように。

Cimg2920

つーくんたちもいたりして、彼らの開けっぷりがとってもいい刺激に。dash

また、いろんな人から激励のお言葉をいただいたりして、おれとじゅりにとってはすごくいい一日でした。happy01

さぁ、週末に向けて準備をがんばらなくては。scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ネットの使いかた

Cimg2891

じゅりがパソコンを使うときは常にネットでモトクロス情報をチェック。

モトクロスに全く興味がないレナは、ネット通販でかわいいものを探してます。

ってことで、便利な世の中になりましたねぇ。

さぁ、明日は天気が気になるけどがんばって練習です。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

うれしいひとこと

Cimg2890

モトクロ女子部っ!さんのブログに、じゅりにとってはうれしい一言が書いてありました。

スタイリッシュジャンパーって。up

ジャンプが好きなじゅりにとっては、この上ないお褒めの言葉です。shine

しかーし、まだまだ修業中!

これを励みに、もっともっとアグレッシブに飛べるように努力する所存でございます。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

金属が曲がるのは仕方ない

Cimg2889

この前、病院送りになってしまったときに練習車のハンドルバーが曲がってしまいました。

ってことで、週末の練習のために交換です。

じゅりが大怪我しなかったので、良しとしましょう。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

フツウノオンナノコデスカ・・・

Cimg2884

初の入賞だったので、お祝いってことでうどんを食べにいきました。(じゅりの希望)shine

じゅりが食べたのは「スタミナそば」「おろしカツそば」「きびごはん」sweat02

次のレースに向けての充電なのでしょうか・・・coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

あいかわらず

Cimg2876

あいかわらず写真をとってないおれです。sweat02

次戦からはちょっと気をつけます。

ってことで、写真はロンゲさんのブログN.M.F.Steel Magicさんのブログとかでご覧ください。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうらくえんのししょう

Cimg2881

グリーンパーク弘楽園でのじゅりの師匠、長戸健一くんです。

彼の走りはアグレッシブで長身じゅりのホントいいお手本になります。shine

で、レースの方ですがジュニアクラス決勝で途中まで2位を走行し、見事後半で1位に出てマジでテンション上がったのですが・・・

転倒してしまい惜しくも2位に。weep

しかし、広島の大会でのリベンジを約束してくれましたので楽しみしときます。

っていうことで、また弘楽園ではアドバイスよろしくね!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

初入賞です

Cimg2882

名阪で、ついにマシンプール!

畑尾 樹璃 13歳  レディースクラス6位で入賞しました!shine

まずは、応援していただいたみなさま「ありがとうございました」

じゅりは応援してくれてるみなさんを走りながら気付いてたようです。happy01

予選ではせっかくスタート出れたのに転倒し、ハンドル曲がるはクラッチレバー下向くはで開幕戦がどうなる事かと心配でしたがなんとかB組10位で通過。

予選で転倒したことによって、決勝では逆にふっきれたみたいです。scissors

今回の決勝レースはスタートも上手くきまり、なんと4番手でレースが始まりました。

その後すぐ、あろうことか3番手に浮上!!!happy02

マジで3番手だった数周はすっごくドキドキしましたね。

きっとじゅりはおれ以上にドキドキだったんでしょうけど。coldsweats01

しばらくはその位置をキープしましたが、その後はバテてしまって譲るかのように6番手に後退。

でも、そこからは踏んばってその位置をキープしてチェッカーを受けました。

チェッカーが見えない位置からサインボードを出してたので、本当に6位でチェッカーだったのかが心配で心配で・・・

実況の暫定結果を聞いて思わず「よっしゃ!」って言っちゃいました。

その後はいろんな人から「おめでとう」って言ってもらって、ホントうれしいかぎりで。

とあるお母さんがじゅりを抱きしめて喜んでくれたのには、ちょっとウルってきました。

がんばってきて良かったっておもいましたね。ホント。

しかし、まだまだこれは通過点!

全日本も開幕したばっかだし、まだまだじゅりの目標に向かって進んでいきます。

ってことで、これまで以上にご指導とご声援をよろしくお願いします。

いつものようにちょっとだけ喜んで、さらに気を引き締めて次のレースへのスタンバイです!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

みなさんに

Cimg2873

いよいよ開幕戦の舞台へ出発します。

こうやって開幕への出発を迎えられるのも、最高のマシンを用意してくれたMOTOBOYの社長をはじめ従業員のみなさん、そしてメカニックをしてくれる山さん、そして指導や応援していただいてるすべての人のおかげです。

この感謝の気持ちを忘れずに、今シーズンも挑戦します。

ありふれた言葉で申し訳ありませんが、ホントみなさんありがとうございます。

では、感謝を込めて

「いってきますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シール

Cimg2874

じゅりのステッカーを頂きました。shine

じゅりは大喜びですが、誰ももらってくれなかったらどうしよう・・・・

ってのがおれの本音かも。coldsweats01

もし、もらってくださる方がいらしたら遠慮なくMOTOBOYのパドックまたはじゅりに声をおかけください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »