« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

サプライズ

Cimg2833

じゅりがずっと欲しがってたけど、おれがずっと買ってあげなかったリアットブレースデカールを頂きました。happy01

ありがとうございます!

まさにサプライズプレゼントsign01

夢にまで見たと言ってもいいくらいじゅりは欲しがってましたから。shine

これを付ければタイムが2秒は縮まるはず!

カッコマンじゅり、これでカッコは完璧です。good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ちらっと

Cimg2869

ちらっと、っていうか思いっきり写ってますがレース車です!

念願のグラフィックが貼られて、マシンはかなり速そうに見えます。

じゅりもマシンのカッコよさに負けないように走ってくれるはずです。

全日本の時には、もうちょっと派手になりますよ!shine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

ダブルショック

Cimg2868

昨日はちょっと練習中にアクシデントがあって、そのあと病院に行くはめになったのですがそこでもアクシデントがあって・・・

まず、練習中のアクシデントはじゅりが転倒して口の周りが血だらけに。shock

唇を切っただけで済んだのですが、頭も打っていて気分も悪くなり・・・

そして病院に。

そこで2つ目のアクシデントが・・・

じゅりではなく、おれ。

コースターのバックモニターを病院の駐車場の屋根の出っ張りにぶつけました。crying

バックモニターの付け根のルーフがボッコリへこみました。weep

マジでダブルショック。down

ってことで、昨日はブログを更新する気にもなれなかったのですが、じゅりはすっかり元気になったようです。

コースターはへこんだままですが、じゅりが元気になったのでおれも復活!up

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

今日は練習中にちょっとしたアクシデントがおきたので、ブログはお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

衝撃を吸収

Cimg2834

モトクロス用ではありません。

バスケやバレーボールなどといったスポーツの、着地の際に衝撃を吸収してくれるタイプでちょっと厚め。

使用中のが限界っぽいので、なんとなく良さそうだったので買ってみました。

開けてから気付いたのですが、裏面のグレーの部分はプラスチックみたいになっててけっこう硬いです。

明日の練習でその効果がモトクロスに良いのか悪いのかがわかるはず。

っていうか、じゅりに合うか合わないかだけでしょうけどね。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

じゅりだっ!

Cimg2832

ダートスポーツにじゅりが載りました!happy02

田舎なんで発売が遅くて、発見が今頃になりましたが・・・

今回掲載されたレディースライダーの中で唯一のKawasakiライダー。

笑顔が中学生らしいでしょ。

ってことで、地元九州ラウンド以外も注目してください!

「#20 TEAM MOTOBOY 畑尾 樹璃」 よろしくお願いします。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

空気・・・

Cimg2831

グラフィックが出来上がってきたのでMOTOBOYで全日本用のゼッケンを貼ったのですが・・・

空気のつぶつぶが・・・

・・・・・・・crying

フロントゼッケンをたった1枚貼っただけでヘコミまして、あえなく撤収してきました。

サイドなんか貼れる気がしませんから。weep

ってことで、ホントいじけモードです・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ここだけは

Cimg2803

ここだけはピカイチだったと思います。shine

ホントここだけですけど・・・weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同い年です

Cimg2787

真中に立ってるのは、NBでピンピンだった九州のちひろくんです。

じゅりと同い年ですが、ちーくんも長身!(中1とは思えません)

ってことで、優勝おめでとう!

Cimg2786

ついでに、じゅりの表彰台です。

いつか全日本で上ってくれーーーーー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

追いかける

Cimg2791

ようこ先輩を追いかけるじゅり。

後ろを走ってみて、何かを学べたかな?

ってことで、練習につきあってくれてありがとう!

全日本のときはお土産でも持っていかなんなぁ。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追われる

Cimg2811

久しぶりに名阪でまいちゃんと練習したじゅり。

まいちゃんに追われまくって、いい練習になりました。

まいちゃんもいい感じに仕上がってるみたいだし、ライバルだけど全日本が楽しみです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

女の子たちの戦い

Cimg2766

近畿選手権に参戦してきました。

家に帰りついたのは今日の午前3時半ごろだったので、マジで仕事が眠かった・・・shock

ってことで、ジュニアクラス(2ヒート)とレディースクラスに参戦してきたのですが、今回も全ヒートとも走りが硬かったですね。

慣れないスタート(旗によるスタート)だったこともあるのか出遅れ気味になってしまい、特にレディースでは1コーナーでどん詰まり・・・

後ろから数番手で1コーナーを回ってきました。

今回の良かったところは、このポジションから約半周で3番手まで上がったことですかね。

しかし、その後がダメダメ。

3位に上がった時点で上位2人が離れてしまったので、そのままズルズルとペースが上がらず転ばないようにポジションキープ走行。down

単独3位を走行してチェッカーでしたが、内容的には・・・

もっとチャレンジャーであってほしい、っていうかチャレンジャーでないとダメだと思います。

その辺について今回はみっちり話し合いました。

今のうちに思いっきり反省して、今後に活かしてほしいので。

もっと自分の走りに自信をもってレースを楽しんでくれ!good

でも、ちょっとだけ3位を喜ぼうっと。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レース用

Cimg2819

今シーズンの本番車です!

ついに昨日、名阪でおろしました。(練習のみ)

ってことで、今日はナイター洗車して磨き磨き。

これからもっともっとカッコよくなるので、すっごく楽しみです。

社長、ありがとうございます。

全力でシーズンを戦っていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

約9時間

Cimg2733

夕食を食べたら、ちょっくら行ってきます。

関係ない話ですが、顎関節症になってしまったので食事がよく噛めません。weep

まぁ、ご心配は無用です。

なったのはおれですから・・・good

久しぶりの約9時間ドライブ・・・

レースはチャレンジ精神全開で挑んできます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ライムグリーン

Cimg2732

モトボーイ社長のデジカメです。

やっぱりkawasakiカラーのライムグリーン!

で、話は全く変わりますが何かと忙しい今日この頃です。

シーズンが始まったなぁって感じがします。

ってことで、長距離運転シーズンもいよいよ始まります・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

旅のおとも

Cimg2731

旅のおともに久しぶりにじゅりとCD借りてきました。

女性アーティストが多いのはおれの趣味だったりします。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

真剣に楽しむ

Cimg2718

TEAM MOTOBOYの渕上選手にサインボードを出す社長と山さん。(もちろんじゅりの時にも)

とってもレースを楽しんでるようでした。

やっぱレースはおもしろいっすもんね。

真剣勝負!

それを「楽しむ」気持ちも忘れないようにしていきたいですね。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ともだち

Cimg2720

昨日のレースは、小学校からの部活のともだちが応援に来てくれました。shine

しかもちょっと洗車手伝ってもらったし。

もっといい結果を残せたらよかったのですけどね・・・

いつか、応援してくれるみんなに全日本の表彰台に立つじゅりを見せれたらいいなぁ。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

じゅりの開幕

Cimg2714

ついにじゅりにとってのシーズンが開幕しました!shine

レースの結果から言いますと、ジュニアクラスで6位でした。

う~ん、微妙・・・

スタートが決まって3~4番手で1コーナーをまわったのですが、その後の走りが硬すぎましたね。down

反省・・・

でも、シーズンが始まったばかりなのでこれからまだまだ上を目指して親子でがんばります!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ボルトがあまりませんように・・・

Cimg2711

明日はHSRで九州選手権。

明け方から雨だったので、今日は一日中ずっと愛車のメンテやってました。

今日雨の中で練習したら、おれの腕じゃ明日のレースまでに整備が終わりませんから・・・sweat02

Cimg2712

明日はジュニアクラスで男の子達と闘ってきます!

レディースクラスが無いのが残念です・・・

で、ゼッケンは「34」。

やっぱ「34」の方がじゅりって感じがするのはおれだけ?

っていうか、まだ雨が降ったり止んだりなので、明日は九州洗車選手権になりそうな予感です。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

書き書き

Cimg2710

バイク整備小屋のホワイトボードに、何やら予定表を書き出したじゅりです。

とりあえず前半戦を書いてたみたいですが・・・

この後、きっちり連休の練習予定まで決めてました。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

自然に

Cimg2707

今日はちょっと撮影ってことでMOTOBOYに。

笑いすぎたり不自然だったりで難しい・・・sweat02

で、何のための撮影だったのかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

お絵かき雑巾

Cimg2703

3月なのに今日は雪が降った熊本県です。

昨年の全日本の開幕を思い出します。

あの時はホントに寒かった・・・sweat02

明日は天気が良さそうなので、今日はエアフィルターやら雑巾やらを洗ってました。

先週はかなり雑巾も使いましたからね。

で、雑巾がボロボロになってるのが多かったので数枚新しいのをおろしました。

今回は久しぶりにレナの落書き入り雑巾です。(いろんなキャラクター描いてました)

無地よりも温かな感じになっていいですよ。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

交換時期

Cimg2702

またもやブーツのソールが・・・sweat01

2足あるブーツのまだ1回も張り替えてない新しい方です。

これ以上いっちゃうと、いらんとこまで換えなきゃいけなくなるので貼り替えに出さなくては。

まだ全日本には間に合うはず!

たぶん・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

昨日の続き

Cimg2698

昨日の片づけの続きです。

泥がいつまでも出てきます・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板

Cimg2697

昨日の練習の時に、龍矢パパさんとロンゲさんから写真を頂きました。

ってことで、お客さんに見てもらえるようにMOTOBOYの掲示板に勝手に貼ってきました。scissors

カッコいい写真をありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

走る→洗車→走る→洗車

Cimg2691

昨日・今日とマッドコンディションの練習でなんだかとっても疲れました。

こんな日の練習はライダーだけじゃなく、それを支える周りの人も大変ですね。

洗車大会みたいになってましたから・・・sweat01

それと、今日は久しぶりに翼先輩が一緒に走ってくれたのでいい練習が出来ました。

これからももっとじゅりを鍛えてやってください!

ってことで、お疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

雨続き

Cimg2639

Cimg2675

雨降りの練習は後が大変ですね。coldsweats01

HSRから帰ってMOTOBOYで明日のための整備しました。

これで明日もがんばれます。good

Cimg2674

女の子もみんな泥だらけになってがんばってました。

ってことで、その代表で写真は雨の中で止めてしまったCRFのエンジンを必死にキックしてた”みきちゃん”です。

今日のコンディションは、あまり雨のHSRを走ったことがない子にはかなりきつかったと思います。sweat01

でも、走った後のこの笑顔のピースがいいですね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ためしに

Cimg2633

最近、雨ばかりの九州です・・・sad

ところで、雨の日のゴーグルってどうすればいいのでしょうか?

水滴で前が見にくくなるらしいので・・・sweat02

ってことで、以前けっこう使えるとお聞きした車用の撥水剤を試してみることにしました。

さぁ、効果は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

グリーンシート

Kc3o00051

MOTOBOYに行ってシートを貼ってきました。

っといっても、実際に貼ったのは山さんですが・・・coldsweats01

古いモデルのシート生地ですが、しっかりしてるのでまだまだ活躍してもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ここなんだけど

Cimg2631

洗車機のエンジンからオイルがもれて・・・

とりあえずアルミテープでしのいでたのですがそろそろ限界かも。

ってことで、ガスケットを注文しようと思うのですが、どう表現して注文するべきかがわからなくてずっと悩んでました。weep

で、思いついたのが写真を撮って「ここのガスケットを」って注文する方法。

これで間違えなくガスケットが手に入るかな。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

練習→食べる→練習→食べる

Cimg2421

食後のデザートにおしるこです。sweat02

練習に行くとよく食べます。

っていうか、そうでなくてもよく食べます。

「休憩のときには何かを食べてる」そういうイメージが定着しつつあるようで・・・coldsweats01

でも、バイク乗るのに重くならないよう、ああ見えて体重管理は意外としっかりやってるんですよ。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

練習とレース

Cimg2615

昨日の九州選手権は参加されたみなさんお疲れさまでした。

ギャラリーもたくさんいたみたいで、盛り上がったみたいですね。

いろいろレースの話を聞くと、やっぱ出場しとけばよかったとかいろいろ考えてしまいますが、もっと練習をしたいというふうに決めたじゅりの意思を今回は尊重しようと思います。

でも、レースでしか得られないものがあるのも事実。

「後悔するな」と普段言っているおれですが・・・

う~ん・・・sweat02

今更後悔しても仕方ないので、これからはレース経験を積むことにも重点をおいて積極的にレースに参加していこうと思います!

次回のHSRで、思いっきり行くっきゃないっすね。dashdashdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »