« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

こどもかっ!

Cimg2562

今日は泥汚れを覚悟してウエアーはいちばん古いやつです。

HSRの泥汚れは落ちにくいですからね。bearing

で、今日はおれの喉が痛くて扁桃腺がヤバそうなので早めに寝ます。

扁桃腺が大きいので熱を出すとやっかいなもので。

「こどもかっ!」ってたまに言われますが・・・weep

じゅりは昨日の打撲と指が痛い以外は、相変わらず元気です。

たぶん若さと、早く寝てたくさん食べるからかな。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

見た目以上に

Cimg2434

Cimg2476

今日は雨上がりのHSR。

コンディション的に見た目はそうでもなかったのですが・・・

雨がしっかり降ったせいで、ツルツル。sweat01

コーナー手前でフルブレーキングしたらそのままリアが滑ってツルーーーーって転倒。

転倒後ピョンピョン跳ねてたので「なんか喜んでる?」と思ったら、ブレーキング最中だったからフロントブレーキレバーに指挟んだまんま滑っていったらしい。sweat02

そりゃー痛くてピョンピョン跳ねるわ。happy02

なんか跳ねたくなる気持ちわかる。

練習終わる前には、テーブル(1コーナー後のHSR一番の見せ場)の着地で思いっきり加速しようとしたもので滑ってまたもやツルーーーーーーーって。

ちょっと冷っとしましたが・・・coldsweats02

尻と太ももの間くらいを強打&すり傷くらいですみました。(今度は跳ねる気力もなかったようですがsweat02

明日はきっと、傷周辺が青くなってることでしょうね。happy02

今も雨が降ってるので明日の九州選手権はなにかと大変かと思いますが、参戦される方は怪我の無いようにがんばってください。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ギリギリ

Cimg2353

写真は全く関係ありませんが、今日の更新が時間ギリギリ。

まぁ、あと20分くらいありますけど。

日付が変わったら今日は更新されなかったことになりますからね。coldsweats02

ってことで、マシンも復活したので明日から練習がんばります!

雨上がりでドロドロのツルツルなんだろうなぁ・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

開幕前の山さんち

Cimg2419

九州選手権が今週末に開幕です!

NBデビューの渕上さんもNA山さんもレース準備に余念がありません。

ってことで、みなさん怪我のないようにレースを楽しみましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

戦闘用 その2

Cimg2415

今シーズンの全日本用のウェアー!

今年は買うつもりは全くなかったのですが・・・

がんばってる娘のために、思いきって買ってあげてしまったおれです。coldsweats01

これでカッコだけは完璧!

開幕まであと1ヶ月ちょっとですが、さらに走りを磨きます。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

踏んばるところが

Cimg2413

ブーツの中敷きがこんな感じで傷んでます。

やっぱり踏んばるところがダメージを受けるみたいですね。

ってことで、踏んばりがききそうな中敷きをスポーツ店でさがしてみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

バイクを囲み

Cimg2410

昨日の夜、山さんちに行ったらTEAM MOTOBOY ロードレース部門の人たちがいました。

マシンをレース仕様にしていらしゃったみたいですが、ロードレース車は複雑ですね。

しかも部品のお値段が・・・sweat02

まぁそれはおいといて、みなさん真剣そのものでした。shine

バイクが好きな気持ちは同じなのでとってもいい空間でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

いい天気なので

Cimg2408

今日はいい天気だったのでHSRで洗濯をしてました。

っていうのはちょっと違うな・・・

マシンが調子悪くてしかたなく洗濯してたっていうのがホント。

ちょっとしか練習できませんでしたが、たまにはこういうときもありますね。

また次の週末がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ポツンと

Cimg2402

来週は九州選手権の開幕戦が佐賀県で行われます。

ってことで、今日練習に行った宮崎県の都城はこんな感じで・・・

かなりさみしくて、おれとじゅりは着いて早々凹みました。crying

ですが、そこは気持ちを切り替えてしっかり練習。

Cimg2405

そして練習の後には明日の練習のために整備をしていたのですが、じゅりは半袖っすよ!

夕方の河川敷の冷たい風の中で・・・

さすがにしばらくしたら、上着を着てましたけどね。

ってことで、思いのほか時間がかかってしまい、終わったころには薄暗くなってました。

二人ともちょっとハナタレぎみだったかも。sweat02

Cimg2407

で、練習中にある方から都城名物の餃子をいただいてしまいました。scissors

来ていただいてお土産までもらってしまい、なんだか申し訳ないです。

けど、うれしい。happy01

この餃子、美味しいのでたまに通販で買って食べます。

ってことで、お忙しいのにありがとうございました。

こんな感じの今日の練習でしたが、正直言ってちょっとさみしかったです。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼッケン 20

Cimg2400

ゼッケンを昨年の”34”から今シーズンの”20”に張り替えました。

おれもじゅりも何か違和感を感じまくり。

みなさんはいかがでしょうか?

まぁ、近いうちに慣れるんでしょうけど。

ちなみに九州選手権のジュニアクラスには”34”で出ます。

ゼッケンを作りなおしたくなかったもので・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

黄旗

Cimg2344

HSRでは最近モトクロスコースの数ヶ所に黄旗が置いてあります。

二次災害を防止するためですね。

じゅりにも、後続車が見えにくい場所に転倒者がいた場合にはすぐ後続車にわかるようにするように教えています。

やっと最近実践できるようになってきたばっかりですけど・・・

ライダーが安全に走るために出来ること、それを自分でも実践していきたいと思います。

なるべくみんなが怪我をしないですむように、みんなで協力し合っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

戦闘用

Cimg2395

Cimg2399

Cimg2397

ついに今日届きました!

今シーズンのレース用のヘルメットです。shine

箱を開けてみて家族みんなで感激!

今回もレバペンさんにお世話になったのですが、予想以上にカッコいいっす。happy01

ペインターさんって凄い!ホントありがとうございます。

じゅりの希望どおりっていうか、それを遥かに超えるカッコよさにじゅりもテンションUPup

みんなに見せたいくらいですが、全日本までは大事にしまっておきます。

ってことで、デビューは名阪になりますね。

今はまだこのヘルメットにカッコよさで負けてそうなので、このヘルメットに負けないくらいのカッコいい走りをするためにもっともっともっとがんばります。dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

これでもかたい・・・

Cimg2393

ロンゲさんのブログにじゅりの動画をUPしていただいてます。happy01

よかったら見て下さいね。

ちなみに、おれもここまでやったらたぶん筋が切れると思います。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

クロス

Cimg2391

4年前もそうでしたが、冬季オリンピックの競技で、この競技がうちでいちばん盛り上がります。

それは「スノーボードクロス」sign01

今朝、放送されたものを録画して見たのですが、やっぱおもしろいっす!

モトクロスと同じような感じだからなのかな。

じゅりも「うちもこれやってみてぇー!」って。

でも、スノーボード自体をしたことがないんですけど・・・happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

夢中

Cimg2307

みほちゃんからもらったお菓子を開けるのに夢中!

しかも意外と几帳面。

でも、こんな時は他に何も見えてません。happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

さすが

今日も「TEAM TAKASE」がHSRに練習に。

Cimg2348

↑田中教世選手

Cimg2347

↑加藤吏一選手

Cimg2346_2

↑星野裕選手

みんな流石って感じでですね。(おれの写真はダメダメですがcoldsweats01

滑るHSRを見事に攻略してました。

彼らのヒート練習のモチベーションは是非見習いたいと思いました。

Cimg2375

↑そして、じゅり。

教世選手たちの走りを見て勉強し、じゅりは自分なりの練習を。

土日でじゅりは何かを得てくれたかな。

「TEAM TAKASE」の皆様ありがとうございました。happy01

あと、ジュニアクラスのタケ先輩と走らせてもらって、明らかに遅いセクションがあることがわかりました。

次の練習で、そこをなんとか克服しなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

はりきって

Cimg2282

↑今日はHSRに「TEAM TAKASE」が練習に。

事情があって昼からの練習になってしまったじゅりですが、憧れの教世先生が来てるってだけでモチベーションアップ。up

Cimg2301

↑久しぶりにじゅりにしてはキレのある走りを見たような気が・・・。

何かのスイッチでも入ったのか?って感じ。dash

いつもそんくらい走らんかい!angry

って思ってしまったおれでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

野菜好き

Cimg2243

サラダを食べてます。

何でも好きですが、サラダも大好物!

これが明日のちからになるのです。good

だからって、ボウルのまま食べなくてもいいんじゃない・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

普通に

Cimg2240

今日は普通に仕事でしたが、帰ってきてからちょっと用があったのでみんなでおれの実家に。

で、これ馬刺しの握りです。shine

全国的にはわかりませんが、熊本では大きめのスーパーとかには普通に売ってあります。

値段的には安くはないですけど高くもないって感じで、魚のすしよりちょっと高いかなって感じ。

ちなみに味は、もちろんウマいです!(おやじギャグじゃんhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

リビングで宿題

Cimg2239

スポーツぐらい勉強もがんばってくれたらいいのですが・・・sweat01

まぁ、きちんと宿題はやってるみたいだからいいか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

映像で

Cimg2237

この前の練習後のミーティング。

山さんのヘルメットカメラの映像を見ながら反省会です。sweat02

そこにはおもしろい映像が・・・sweat01

ふちがみさんの後方を走ってた山さんでしたが、ふちがみさんがありえないくらいにコーナーで減速(エンスト寸前?)したために追突!happy02

マジ、映像見ながらウケました。

意外に映像もキレイでなかなか楽しめるヘルメットカメラ。

今後も活躍間違いなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

おっちゃん達も

Cimg2210

モトクロスコースって幅広い年齢の人たちが集まると思いませんか?

ちびっこもおっちゃんも同じように熱く楽しくモトクロスをエンジョイしてますね。

熱い走りは若者だけじゃないですよ!

おっちゃんたちも熱い。shine

おっちゃんたち、つまりじゅりの大先輩たちからも学ぶんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

カメラマン じゅり

Cimg2162

Cimg2181 

Cimg2161

将来、じゅりのライバルになるかもしれない女の子たちです。shine

そして撮影したのはじゅり。

独特の場所から撮ってみたいです。

いちばん上の写真は「良く撮れた!」って言ってましたが・・・

おもいっきり、自己満足です。happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

長いのを見てみたい

Cimg2158

仕事から帰ってきたら、またもや髪が短く!

もうちょっと伸ばして欲しかったのに・・・

油断してました。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

再利用

Cimg2155

休憩中には音楽を聴きたい!(じゅりもおれも)

ってことで、使わなくなってたスピーカーを必死で探して外向きで天井に付けてみました。(付けるのよりも探す方に時間が・・・sweat02

それに使わなくなっていたパソコンの外付けスピーカーのアンプだけ利用して、じゅりのウォークマンで鳴らします。

アンプが100vなので発電機が必要ですが、音楽が聴きたい年頃のじゅりも気に入ったようです。

新品で揃えられたらいいんでしょうけど、シーズンに備えて走りに関係ないものは出来るだけ買いません。

っていうか買えません。crying

でも、使わなくなってたものを使うってエコロジーってことですよね。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ちょっとだけ気になる

Cimg2109

この前の練習の休憩中。

泥が気になって落としてました。

っと言っても、気になったのはちょっとだけみたいですけど・・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

これなに?

Cimg2135

↑この物体、いったい何?

大きなお餅に見えるのですが・・・

Cimg2136

↑正解は、「イチゴ大福」!shine

頂き物なんですが、近くの饅頭屋さんに売ってあるらしいです。

いちごもデカくて、夕食後に一人で食べるには大きすぎ。

っていうか、カロリー摂りすぎ。sweat01

なので、うちの女性陣3人でおいしそうに仲良く食べてました。

ちなみに、じゅりは好き嫌いなく何でも食べますが、おれは苦手なものがいくつか・・・

小豆もその一つです。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

100円

Cimg2130

今年もHSRの帰りに食べる焼き芋やっぱ美味し。

全日本の参加賞も大津町特産のさつまいもですからね。

HSR帰りの焼き芋は冬になったらじゅりの定番なんですけど、1本100円ってのがまた魅力。shine

100円でおいしい焼き芋に慣れてるから、時々街で見かける焼き芋屋さんが「高っ!sweat01」って思っちゃいます。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

連写機能で

Cimg2063

土曜日の写真です。

おれにしては上手く撮れたと思うんですが。shine

「ロンゲさんとかにくらべたら、まだまだやね!」って、じゅりに言われましたけど・・・weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »