« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

晴れと雨と

Cimg2083

↑昨日はいい天気のHSRで、最近急激に速くなった年下のゆう君と追いかけっこしたりしてたんですが・・・

Cimg2102

↑今日は雨上がりでツルツルのHSR。

っていうか、時々小雨だったし・・・sweat02

でも、こんなコンディションで練習したのって久しぶりだったので、いい練習が出来たと思います。

もちろんツルッって何回かコケましたけどね。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ニコニコ

Cimg1992

今日、渕上様から新品のブレストガードを頂きました。shine

これからも怪我をしないようにしてがんばるようにって。

今まではユース用を無理やり延長したりして使ってたのですが、これはじゅりにジャストフィットです!

このお礼は、レースの結果できっとお返しすると思いますsign03

ありがとうございました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

違いがわかる

Cimg1986 

先週サスペンションチューニングをしていただきました。shine

ありがとうございます!

サスでそんなに変わるのか?って半信半疑でしたが・・・

その差が歴然!

こんなに違うとは思いませんでしたsweat02

じゅりは「マジですっげー!」って感じで。happy01

サスの性能を100%活かした走りが出来るように更なる修行ですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

よそ見?

Cimg1991

ちょっと前にロンゲさんから頂いた中国大会の時の写真です。

わかりにくいかもしれませんが、左コーナーを曲がっているのに右を見ています。sweat01

おれ「何ば、よそ見しよったとや~?angry

じゅり「パパがそっちにおったけんやろもん!annoy

おれ「・・・・・sweat02

そういえば、そうでした・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャージ

Cimg1988

今日もフォーム修正イメトレしていたじゅりですが、上は体操服に下はジャージ。

これは中学生のある意味定番スタイルですね・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

増える

Cimg1984

なぜだか荷物が少しずつ増えてきてる今日この頃。

ちょっとコースターの棚を改造中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ぴったり!

Cimg1979

ついに・・・

アスタリスクです!

なんて嘘で、借りものです・・・sweat02

どんなもんか知りたくて貸していただきました。

そして、じゅりは知ってしまいました。

その良さを・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

一緒に!

Cimg1957

昨日のランチは山さん特製キムチ鍋!

アウトドアで食べるのは格別ですね。

ワイワイ楽しく食べてたら、ついつい食べ過ぎてしまいました。coldsweats01

ってことで、「TEAM MOTOBOY」はみんなで楽しく、そして練習は一生懸命やってます。

尚、チーム員は子供から大人まで随時募集中です!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

山さん、じゅり、タケ先輩

Cimg1972

今日は「オフランドみかん山」で練習でした。

新しいサスのセッティングだったんですが、最初こそ違和感があったようですがチョーいい感じだったようです。shine

終わりがけには、3人でスタート練習。

タケ先輩、ありがとうございました。

じゅりは反射神経だけはすごくいいのですが・・・sweat02

さぁ、次回はもっとがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

1勝1敗

Cimg1950

今日はおれが仕事でした。

土、日で練習させてあげたいんですが、先立つものも大切ですし・・・sweat02

ってことで、じゅりはバスケ部の試合でした。

かなりピンボケな写真ですいません。sweat01(撮影:ママ)

勝つ喜びと、負けた悔しさを経験できたかな。(負けた悔しさはモトクロスでかなり経験してますが・・・happy02

負けたら、勝てるようになるまで練習すればいい!shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

練習のために

Cimg1939

今日は山さんと一緒にMOTOBOYで整備。

じゅりももちろん手伝います。

腰痛持ちのおれよりも、よっぽど役に立ってたかも。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

継続

Cimg1938

今日は21日ですが、まだブログ休んでない!

とりあえず1月休まないのが今の目標です。good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きついって・・・

Cimg1937

久しぶりに、またじゅりの成長を感じました。sweat01

我が娘の成長がうれしいような、悲しいような・・・

ついにこれもサイズ的に限界が近づいているようで・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

20

Cimg1936

年間指定ゼッケンがMFJに出てましたねぇ。

今シーズンはゼッケン”20”です。

よろしくお願いします!

今年こそはマシンをカッコいいプリントゼッケンにしたい!shine

と思ってます。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレ

Cimg1935

クラッチが感じ悪いと言ってたので、今日はクラッチワイヤーを清掃・潤滑しました。

これでフィーリングも復活!

キレのいいクラッチで、キレのある走りを期待します!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

長身

Cimg1934

先日、せっかく長身なのにそれをいまいち活かせてないというご指摘をいただきました。

ってことで、まずは止まってる車両で身体を動かして乗るイメトレ。

次回の練習までにイメージだけは完成させます。shine

問題は実践できるかどうかですが・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

うれしすぎるー

Cimg1927

昨日の練習のときに、ある方からじゅりがONEのウインドブレーカーを頂いちゃいました。shine

ありがとうございますsign01

見事にじゅり好みの渋めのデザインで大喜び。

さっそく着てご満悦の様子でした。

たぶん冬場の練習は、必ずこのウインドブレーカーを着て登場するんじゃないでしょうか。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けん気不足

Cimg1919

Cimg1925

ノートPCが無事復活しました。

原因はあまりにしょうもないので言えません。coldsweats01

さて昨日の練習ですが、HSRに行ってきました。

朝は部分的にツルッって感じでしたが、徐々にコンディションも良くなっていい感じで練習できました。

男の子たちもけっこういたのですが、あの負けん気はじゅりも見習ってほしいですね。

マジで激しいっすもん!

女の子らしさってのはバイク乗ってるときにはいらないと思います。

もちろん、降りたら取り戻して欲しいっすけど。happy02

ってことで、もっともっとアグレッシブに修行です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ご機嫌ななめ

Cimg1928

なぜだか急にノートPCがご機嫌ななめ。

ネットにつながりません。sweat02

寒い自分の部屋での更新は辛いので、ノートPCを復旧させることに専念します。

どうして急に・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

うわっ

Cimg1912

いくら地方の深夜番組だからとはいえ、写真がジャジャーンて・・・sweat01

もうちょっと可愛く撮っとけばよかった・・・sweat02

じゃなくて・・・

もっと磨きをかけなければ。shine

ってもちろん、容姿じゃなくて走りのほうです!dash

もっと速く、カッコよく走れるようにさらに精進です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

テロップ

Cimg1910

走った後に、すごいって言われての返答・・・

うん百万のカメラが付いてたので思うように走れず、テロップが物語ってるようにテンションめちゃ低っ!down

いかなる時でもテンションupでいけるように指導しときます。happy02

しかし、テロップっておもしろいっすね!

しっくりきすぎですもん。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オンエアー

Cimg1908

Cimg1918

ついにオンエアーされました。

24:10からだったので録画してみましたが・・・coldsweats01

ってことで九州レディースライダーのご紹介です。

下の写真左から、みなみちゃん、あやなちゃん、わかなちゃん、みくにちゃん、みきちゃん、ももかちゃんです。shine(じゅりと美帆ちゃんは省略happy02

お年頃なので年齢は非公開にしておきます。happy01

みんな普段は普通の女の子ですが、バイクに乗ると人が変わったように走りますよ。up

ってことで、九州の女の子もがんばってるんで、応援よろしくお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

みかんくれ

Cimg1905

↑日曜日、美帆ちゃんちの仁様にみかんをあげるじゅり。

パクッといくはずだったのですが・・・

Cimg1906

↑仁様、痛恨のエラーsweat02

必死さが伝わってきます。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

走るー 走るー

Cimg1900

今日は積雪ネタのブログが多いようですが、うちもでーす!

熊本県でも雪が積もってしまい、出勤・通学共にピンチに・・・

おれもスクーターで行くのは諦めて、近所の同じ会社の人に乗せていってもらいました。

なんとか車道は走れましたが、路肩には雪が残ってちょっと危険でしたねぇ。sweat01

ってことで、バスケの朝練があるじゅりは自転車は危険ということで、走って学校に行ったらしいです。

おれだったら「走って行く」っていう答えは出なかったな。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ザクザク

Cimg1893

手動シュレッダーの順番待ちです。

姉妹そろって、このザクザク感が大好きらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

一喝

Cimg1891

今日は久しぶりに里帰りしてきたあゆ先輩がHSRに登場。

ただ走ってる感があったじゅりを見て、喝sign01

それからは、モチベーションを上げて練習に取り組むことが出来ました。

あゆ先輩のひと言は効きましたね。good

いつまでもあゆ先輩を頼りに出来ないんだから、もっとじゅり自身がしっかりしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

じゅりよりも大きく写ってる

Cimg1890

今日はHSRの走り初めだったので、久しぶりに行ってきました。

レイアウトはそのままでしたが、整備されて走りやすかったようです。

多くのライダーが来ていて、埃まみれになりながらもそれぞれでがんばってました。

って・・・・

こんなとこにも写ってるじゃないですか・・・

○帆ちゃん、恐るべし。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好き嫌いなく食べましょう

Cimg1849

昨日の夕食は、美帆ちゃん念願の「高専ダゴ」本店へ。

熊本県北部に何店かあるお好み焼屋さんで、本店がうちの近所なんです。

ってことで、お好み焼きと焼きそばをこのくらい二人で軽く食べてました。good

まぁ、焼きそばのキャベツはどちらかがほぼ全部食べなければならなくなったようですが・・・

さて、キャベツを食べなかったのはどちらでしょう?

って、わかりますよね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

テレビ出演

Cimg1844

今日は福岡のKBCテレビの番組”Duomo(ドォーモ)”がレディースモトクロスの取材に来てくれました!

ってことで「オフランドみかん山」に集まった女の子たち。heart04

みんな緊張しながら恥ずかしそうにインタビューなどに答えてました。happy01

Cimg1841

ライダー目線の映像を撮りたいということで、カメラを取り付けられているじゅり。

(横でしっかりピースしてる先輩がいますが・・・)

このカメラ、うん百万もするということを聞いてしまい・・・

緊張のため走りはガチガチ。sweat02

映像はあんまり期待できません・・・crying

Cimg1848

最後にレポーターの岡本さん(右)と小雪さん(左)と記念写真。

岡本さんは今回初めてモトクロスに挑戦されてました。

走った後にぐったりしながらも「楽しーーー!」っておっしゃったひと言は、見てたみんながうれしくなりましたね。happy01

お二人ともテンションアゲアゲでのレポートでオンエアーが楽しみです。

って感じでの撮影でしたが、女の子たちもモトクロスって競技を楽しんでやっていることを少しでも多くの人に知ってもらえればなぁって思います。

ちなみに、オンエアーは木曜の深夜0:10~の”ドォーモ”です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ここも減るのか・・・

Cimg1616

左=新しめ  右=昨年から使いこんでる練習車

この前の練習で

「ブレーキの効くとこがぎゃん低かぁ」ってじゅりが言い出したので、ペダルの位置を上げればいいと思ったおれ。

ぎゃん=”とても”とか”かなり”の意味)

しかし、実際におれも踏んでみたらかなり遊びが多く、ペダルを外してみたら・・・

はい!このとおり・・・sweat02

穴が大きくなってるではありませんか!

こんな所も減るんですね。

そりゃー、ブレーキもかけ辛いわーsweat01

未だにおれも勉強中・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

入り心地・・・

Cimg1834

こいつ(じゅり)は、何でタライに入って体組成計を見てるんだろう・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日行ったらまた休みだけど

Cimg1831_2

明日から学校なんで新学期用の雑巾を縫ってるレナ。

っていうか、正確には「縫ってあげてるレナ」。sweat02

じゅりが学校に持ってく用にレナが縫ってあげてます。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ちと狭い

Cimg1826

気づけば今年は正月から毎日更新しているではありませんか。(といってもまだ6日目)

なぜならリビングのノートパソコンをおれにも使わせてくれるようになったから。happy01

2階の寒すぎる自分の部屋にわざわざ行かなくていいので、ちょっとした時間に気軽に更新できます。

で、本日は小屋に2台入れて整備らしきことをやってたのですが、やっぱ2台入れると狭すぎて効率がかなり悪いっす。

PW50のときには広く感じてたのに・・・sweat02

先を見据えてもうちょっと広い小屋にしとくべきだったんでしょうが、当時はじゅりがここまでどっぷりモトクロスにハマるなんて思いもしませんでしたから・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

思い出す

Cimg1775

アドバイスをしてみるじゅり。

人に教えることによって、自分自身もしっかり基本を思い出します。

自分がこれまで学んだことや経験を、上手く伝えられたかな?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

あまりにきれいだったので

Cimg1810_2

練習していたらキレイな虹が。shine

なんかおめでたいぞ。happy01

あまりにもくっきりキレイな虹だったので、虹をバックに渕上さんの記念撮影。

撮ってる山さん、行動が素早い。

あっ、それを撮ってるおれも素早い?good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加速と減速

Cimg1807

今日はおれの連休最終日だったのですが、行ってきました「オフランドみかん山」。

しかし、今日はコースをほとんど走らず、ずっとフラットなところでひたすらコーナリングの練習。

メリハリのある加速と減速をするために、身体が覚えるまで繰り返し。

繰り返し練習した成果を、週末に忘れてませんように・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

学問の神様

Cimg1773

まだ初詣に行ってなかったので、デンタンの帰りに福岡の太宰府天満宮に行ってきました。(3日なので少ないと思ってたのに、けっこう多くて渋滞に・・・sweat02

太宰府天満宮は学問の神様と言われているので、じゅりは頭を使った走りが出来るようになりますように。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

Cimg1738

今日はデンタンサーキットでのお祓いに、MOTOBOYのみんなで行ってきました。

もちろんお祓いだけでなくみんなで走ってきましたよ。

たくさんのライダーが来ていましたが、今日のデンタンサーキットはkawasakiがいちばん多かったですね。shine

Cimg1747

↑今年から逆回りになったデンタンサーキットは、コースレイアウトもリニューアルされてテーブルが長くなって角度のある飛び出しに。

しかもコーナーからの助走は短めなので、けっこうみなさん苦戦されてました。

じゅりはお祓い前に一番にコースインして、さっそく気持ちよさそうにジャンプしてました。

ってことで、今日はMOTOBOYのみなさんとの練習だったのですが、モトクロス好きが集まって楽しい練習ができました。happy01

あと、デンタンサーキットの皆様もありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

恥ずっ!

Cimg1735

今日の練習でウェアーの尻がこんなことに・・・sweat01

新年早々恥ずっ!happy02

こんな時には・・・

エリナママ、よろしくお願いします。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年 始動

Cimg1728

2010年の練習を始めました。

今日の練習では、すっげー速い息子さんをお持ちの某お父さんお二方からご指導いただき、その部分だけに重点を置いて練習しました。

わかりやすく教えていただいたので、じゅりも実践しやすかったみたいで、まだまだですがおかげ様で良くなってきたと思います。

ご指導ありがとうございました。shine

おれもじゅりも未熟者なのでいろんな方のお力を借りてではありますが、一歩一歩進んでいきたいと思います。dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

愛車も一緒に

Cimg1709

さて、今から親戚まわりに行ってきます。

あっ、初詣にも行かなければ・・・

いつでも練習にいけるようにコースターに愛車を積んでの行動です!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まり

Cimg1708

あけましておめでとうございます。

今年も自宅から新年の花火を見ております。shine

Cimg1702

↑普段夜更かしはしないじゅりは、睡魔と闘いながら起きてます。

眠さが完全に表情に出てますね。happy02

本年もチャレンジャー精神で全日本モトクロスに参戦していこうと思います。dash

皆様方には本年もいろいろとお世話になることが多いと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »