« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

終わりは始まり

Cimg1149

もうすぐ2009年が終わります。

でもそれは新しい年である2010年の始まりで。

今年2009年も、多くの人に助けられ励まされたことにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、たいへんありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

几帳面

Cimg1687

帰ってきてからはコースターの大掃除。

今シーズンの感謝の気持ちと、来シーズンも気持ちよくすごしたいので。

泥や砂を奥のほうから掃いてるじゅですが、意外と几帳面な部分がありまして・・・

こういうときはキレーーーーイにしたがるんですよね。shine

普段はかなり大雑把なのに・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偵察に変更

Cimg1668

今日は走り納をするべく「オフランドみかん山」に行ったのですが・・・

福岡県久留米市のコース近くの道の駅はご覧のような積雪でして、コースに行くのは断念しました。weep

Cimg1685

↑ってことで、佐賀空港近くに新しくコースが出来るということなので、山さんと合流してちょっと偵察に行ってきました。

がっ・・・sweat01

空港付近に行ってもコースがわからず・・・

しかし、よく見るとコース風にテープが張られている場所が。shine

場所がここで間違えないなら、まだ工事はこれからだったようです。sweat02

吹雪の中での偵察だったのですが、オレンジ色の山さんははっきり分かりますけど、シルバーのウインドブレーカーを着たじゅりがどこにいるかわかるかな?flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 宮崎県都城市

Cimg1652

↑(先頭から、あやなちゃん、じゅり、レバペン社長、ゆーすけくん)

今日の練習は初の九州南部である宮崎県の都城市の河川敷のコースに。

話には聞いたことがあったのですが、行くのは今回が初めて。

コースはジャンプが多数あり、長ーいストレートと深いサンドのセクションがじゅりにとっては初めての経験。

サンドの部分はかなりてこずってましたね。

サンドのコーナーで何度も転んでたし・・・weep

でも、たくさん大きめのジャンプがあるから楽しいって言ってました。

Cimg1646

今日、一緒に練習してくれた”あやな”先輩。

”純菜”と書いて”あやな”って・・・

おれには読めません・・・sweat02

中学3年生ということで受験生らしいのですが、モトクロスの練習をがんばってました。happy01

しかも速いしーdash

サンドセクションなんかはものの見事にじゅりは負けてましたね。crying

一緒に練習してくれたおかげで、とてもいい練習になりました。shine

またよろしくね。

ってことで、初めていったコースだったのですがみなさんに良くしてもらって、おまけにお昼に焼肉までいただいてしまって。happy01

おそらくお高いお肉ではなかったのでしょうか。

すっごく美味しかったんですけど。shine

ホントに都城の皆様、お世話になりました。

また行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

Cimg1643

今日はMOTOBOYの仕事納め。

ってことで、ちょっと部品を取りに行ったので軽トラの洗車のお手伝い。

いろいろ今年もお世話になったんでほんの少しだけですが恩返し。(少しだけすぎ・・・coldsweats01

お世話になったホントのお礼はもちろん来シーズンのレースで。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

数年後は、きっと

Cimg1635_2 

一人で黙々と練習をがんばっていた「まいかちゃん」。

フォームもカッコよくて今後が楽しみな女の子。shine

今が小学校2年生だから、あと5~6年したらじゅりもヤバイな・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ

今日の練習も「オフランド みかん山」。

心配していた天気も崩れることなく練習が出来ました。

Cimg1618

↑午前中の練習でウェアーがびしょ濡れに・・・

「○帆ちゃんが・・・sweat02

だそうです。smile

Cimg1620_2

Cimg1621

↑今日は山さんが一緒に来てくれてランチを作ってくれました。

年中カップ麺ばかり食ってるおれとじゅりにとっては、そりゃー豪華なランチに感じましたし、美味かったし。

アウトドアでの食事はやっぱ最高ですね。

ってことで、今日も1日がんばりました。

今年もあと数日ですが、しなきゃいけないことがまだまだ残ってるおれです。coldsweats02

じゅりの宿題も同じくですが・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

TEAM TAKASE モトクロススクール 2日目

遅くなって申し訳ありません。coldsweats02

師走で何かと忙しく、しかも消防団の夜警もあり更新できずにおりました。sweat01

ですが今日はがんばってUPします。 shine

Cimg1615_2

↑1日目の終わりがけにやっとよくなって来たコンディションが・・・

夜から時折強く降りだした霙が解けてこんな感じの激マディーに!

しかも1日を通して降ったり止んだりで、2日目もやっぱり寒くなってしまいました。

Cimg1541

↑しかし、先生も生徒も悪天候になんか負けてはいません。

先生の想いが生徒を動かしてたのか、生徒のがんばりが先生を動かしてたのか・・・

両方だったのかもしれませんね。happy01

九州にしては、すっごい寒さの中のスクールですがみんながんばってました。

バイクからの湯気もそうですが、実は止まるとライダーからも湯気が出てました。spa

Cimg1563

↑路面コンディションはこのとおり。

こんなコンディションなので転倒する子もいましたが必死にコーナーを攻めてました。

ってことで、おれはライダーたちのゴーグル拭き係を買って出たのですが、うちの娘だけがおれにドロを浴びせて走って行きます。

あれはわざとなのか?sweat02

Cimg15461 

↑休憩中になにやら吏一選手とお話を。

話の内容は分かりませんが、真剣に話す姿はちょっとだけ娘の成長を感じました。

Cimg1586

↑そして最後の練習は、レースでもっとも重要な”スタート”!dash

グリッド選びやフォームなど細かいとこまで教わることが出来ました。

モトクロス未経験のおれにとってはホントにありがたいし、なぜそうした方がいいのかまでを教えてくれたのがみんなにとってもかなり分かりやすかったんじゃないかな。happy01

やっぱIAのトップライダーは理論が違いますね。shine

Cimg1545

↑最後のスタート練習終了後も残ってスタート練習をしていたこの二人。

そしてホントの最後は3本先取勝ちのスタート勝負に。

結果は3対2でみほ先輩の勝ち。crying

女同士の熱いバトルはまだまだひよっこじゅりの負けでした。

ってな感じで、悪天候の中のスクールでしたが脱落者もなく最後までみんなやり遂げました。

こんな悪天候の中でみんながんばって練習したんだから、きっとどこかで知らないうちに成果が出るんじゃないかな。

田中教世選手、加藤吏一選手、そしてドリーム合衆国の井上さんをはじめ皆様方、ホントにありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

予定変更

Cimg1601

今日は「TEAM TAKASE モトクロススクール2日目」をUPする予定でしたが、かなり長くなりそうなので明日がんばってUPします。coldsweats01

待ってた方は申し訳ございません。crying

ってことで、今日は福岡県久留米市の「オフランドみかん山」へ練習に。

メカの山さんにも来てもらい、本番仕様の練習車のセッティングの続きでした。

今日のセッティングでかなりいい感じになってきたかな。dash

マシンはかなりいい感じなんだから、あとはじゅりがいかに乗りこなすかが課題です。sweat02

Cimg1611

↑今日は最後までスタート練習をがんばってたKX65に乗ってるたつやくんに、ちょっとだけじゅりが教えてました。

と言っても、先日のスクールで田中教世選手に教わったことをそのまま教えてただけですが・・・happy01

まぁ、じゅり本人もまだまだなので真剣にスタート練習を繰り返してる段階なんですけどね。

ってことで、今日も練習の1日でした。

あ~、家の大掃除はいつしよう・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

TEAM TAKASE モトクロススクール 1日目

Cimg1598 

土曜日と日曜日で長崎県のドリーム合衆国で行われた「TEAM TAKASE」のモトクロススクールに参加してきました。

講師はIAの田中教世選手(じゅりがモトクロス始めた頃から最も憧れてたライダーですhappy01)と加藤吏一選手(もちろん加藤選手も好きですよ)。

金曜日の夜に雪が降り出したので慌てて出発したおれとじゅり。

何とか積雪も少なく無事に辿り着いたのですが・・・

次の朝、集合場所ではないコース脇で寝たまま寝坊して皆様にご心配をかけてしまいました。sweat02

起きたら9時すぎてたなんて、自分でも驚き。sweat01

Cimg1414_2

初日のコースはこんな感じ。

雪がまだ残っていて、みんな寒い中でのウォーミングアップ。

ここって九州なのに・・・

見てるほうもマジで寒かったっす。sweat02

Cimg1416

講義を聞くライダーたち。

教世選手も悪コンディションなので教える内容に悩んでいたようです。

しかし、さすが一流選手の話はみんなよく聞きます。

普段ももっと親の言う事を聞きましょう。happy02

Cimg1421

ってことで、話は飛んで夕食会。

ドリーム合衆国のオーナーが気を使ってくれて、じゅりを教世選手と同じテーブルにしてくれました。

しかも、じゅりもおれも大好きな牡蠣が50kgも振る舞われるし。shine

このひと時は、じゅりにとっては緊張しつつもとても楽しい時間だったようです。

あの笑顔は決しておれには見せませんな。pout

Cimg1423

ってな感じで1日目は終了です。

コンディション的には最悪になってしまった2日目は、また明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

片付け

Cimg1592

おれは仕事から、じゅりは部活から帰ってきてから二人で昨日のお片付け。

やっとほぼ終わってご飯食べたらもう10時過ぎてるし。sweat01

でも次の練習の為には必ずやっとかなきゃいけないことだし。

もうちょっと残っちゃったけど、明日またがんばろう!

ってことで、昨日と一昨日のはちょっと後日。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

降るのか・・・

Cimg1405

週間天気予報・・・sweat02

週末が・・・

雪に慣れない熊本県民ピンチsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

遠回り

Cimg1384

今日は新練習車のセッティングを兼ねてのHSRのレースだったのですが・・・

アウトを曲がるんだけどあのスピードじゃねぇ・・・sweat02

やや滑りやすい路面状態だったというのは分かるんだけど、あれじゃただの遠回り。angry

もっともっと修行あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初のレースで

Cimg1386

今日のエンジョイモトクロスで、ある意味派手なデビューを飾ったTEAM MOTOBOYアダルトチームのFさん(おれと同い年)。

マジで一瞬かなり心配しましたsweat01

久しぶりに見ましたもん、1コーナーから落ちていった人sweat02

でもその後必死にコースに戻ってレースを続けた姿は素晴らしかった。

じゅりも言ってました、「おーー!すげーー!戻ってきたーー!」って。

何はともあれ怪我無く終わって良かった。

でも、たぶん明日は筋肉痛かな。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

退場!

Cimg1383

今日は中学校のバスケ部の新人戦でした。

2回戦で負けてしまったのですが・・・

スタメンで出場したじゅりは4クォーター目に5ファール(バスケットは累積5回のファウルで退場になります)で退場に!bearing

根っからのファイターなのはわかるけど、退場はね・・・・・sweat01

チームの先輩やみんな、ごめんよ~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

テスタローリ

Cimg1381

今日はおれとママの結婚記念日。

ってことで、家族みんなでディナーへ。restaurant

行ったのは荒尾市にあるイタリアン&生パスタのお店「テスタローリ」。shine

美味しくて、雰囲気もいいし、すごく居心地のいいお店でじゅりも大好き。

今回は、最近始めたという木・金曜日限定の食べ放題プランがあったのでそれをいただきました。

Cimg1369 Cimg1372 Cimg1375

Cimg1376_2

Cimg1377

Cimg1378

ちょっとグルメブログみたいになってしまいましたが・・・

これ、デザート以外は生パスタもステーキもオーダー方式の食べ放題です!

じゅりもここの生パスタが大好きなので食べる食べる!coldsweats01

おれとあんまり変わらないくらい(普通の女の子の3~4倍くらい?)は軽く食べてますね。happy02

「今年の結婚記念日が木曜日で良かったぁ」って家族みんなが思えるような食事ができました。happy01

ちなみに、木・金曜日限定食べ放題ディナーのお値段は、大人1800円・子供1200円と、かなりリーズナブルです。

みなさんにも是非おすすめです!

って、行ける距離に住んでる方にだけですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

記録

Cimg1366

デンタンによくいらっしゃる、いまはやしさんから頂いた全日本のときの写真です。

レース中には自分で写真を撮ることが出来ないので、すっごくありがたいです。

しかし、キレイに撮れるもんですねぇ。shine

じゅりはもっと練習してカッコよく走れるようになるらしいので、またよろしくお願いします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

レース帰り その②

Cimg1363

レース帰りの夕食にうどん屋に寄ったのですが・・・

じゅりは「いなり」と「きつねうどん」を注文。

そして食べる寸前に一言

「しまった・・・「揚げ」と「揚げ」やん・・・揚げ全部で5枚やん・・・sweat02

って・・・coldsweats01

考えとらんかったんか~い。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レース帰り その①

Cimg1364_2

デンタンでのレースのジャンケン大会でゲットした福岡県春日市にある”FACTORY”さんの商品券¥5000。

実を言うと、レース帰りに寄ってしまいましたっていうか、じゅりに行かされました。coldsweats01

新しいゴーグルが欲しかったらしく、店内を一通り物色した後にゴーグルコーナーへ。

そして多くのゴーグルの中からじゅりが気に入ったのがこれ。shine

ちょっとの手出しですんだし、なにより嬉しそうだったんでホントよかったです。happy01

ありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同い年

Cimg1352

じゅりと同い年のちひろ君。

彼も中学1年とは思えないくらいの長身で、170cm超えてます!

ってことで、先日のレースでKX250Fに乗ってましたが全く違和感無し。

今後の活躍が楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

病み上がり?

Cimg1340_2 

病み上がりでしたが、昨日はデンタンのレースで楽しく走ってきました。

しかも、副賞でタイヤが前後揃っちゃったし、じゅりはジャンケン大会で商品券ゲットするし。happy01

おれとじゅりにとって今年のピークがキター!って感じの、とってもいい一日でした。shine

Cimg1342

↑みなみちゃん。

ピンクのウェアーが超目立つ!

かわいい顔してなかなかアグレッシブに走るお姉さん。dash

Cimg1341

↑TEAM MOTOBOYのチームメイトの、みくにちゃん。

とてもバイクなんて乗りそうもないくらいの知的な感じの先輩。

じゅりにもその知的さを分けてください・・・sweat02

Cimg1346

↑そして、デンタンの癒し娘ももかちゃん。

じゅりはももか先輩と話してかなり癒されているようです。

今回も楽しい一日が過ごせたのも彼女のおかげかな。happy01

ってなかんじでまとめちゃいましたが、続きはまた明日ってことで。sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

文武両道がいちばんだけど・・・

ブログのタイトルを変更しました。

考えに考えて思いついたのはこんな感じで・・・sweat02

文武両道して欲しいという願いもありますが、”文”のほうはいまいち苦手なようなので、モトクロスの”ブーン”に。dash

リンクしていただいてるみなさまにはご迷惑をおかけしますが、タイトルの変更をよろしくお願いいたします。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »