« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

HSRでお勉強

Cimg1323

昨日の練習はHSR。

じゅりに朝も早くから起こされて9時前には余裕で到着。

と、HSRにIA1の福留選手とIA2の深谷選手が。

「ひょっとしてスクールかなんかで使用禁止なの?sweat01(またもや確認せずに行っちゃいました)」かと思いきや、当日参加OKのスクールではありませんか。shine

しかも受講料は普段の走行料プラス3000円!

もっともっと上を目指して練習中のじゅりがこれを逃す筈もなく、もちろん参加。

(来る途中にコースターの燃料とじゅりの燃料を調達したため財布の中はギリギリでしたが・・・coldsweats01

Cimg1322

スクールは個別に指導も行われ、乗り方やラインどりまでとにかく丁寧に指導してもらえました。

流石!現役IA選手っていう内容だったようで。

しかも丸一日みっちり!

じゅりはいつも以上に真剣に取り組んでましたね。

今回のスクールで指摘してもらったり教えてもらったことを、今後の練習に活かして欲しいものです。

今後に活かすことが、福留選手と深谷選手へのいちばんのお礼になると思うから。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

うれしくない新型

Cimg1304

写真は先週の練習ので、なんの関係もありませんが・・・

水曜日からレナが新型インフルエンザにかかっちゃってます。sweat02

39度弱ほど熱は出ましたが幸いにも症状も軽くレナ本人も元気で、今のところはおれらにもうつってはなさそうです。

でも、もしかかってたらまずいので人と会うのはなるべく自粛中です。

まぁ、おれとじゅりは明日はモトクロスの練習には行きますが・・・coldsweats01

みなさまもくれぐれもインフルエンザにご注意ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

レール

Cimg1198

日曜日のデンタンでの練習。

午前中に出来た轍はこんな感じ。

轍を上手く走る練習。

Cimg1284 

午後になると雨も手伝いさらに深くなって・・・sweat02

いい練習できました!

もっと速くdashもっと速くdashって感じでチャレンジです。

ちょっとは速くなったかな。shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

カワイイ

Cimg1182

日曜日のデンタンで久しぶりに会ったみさきちゃん。

ひょっとして、もう高校生・・・?

可愛いウェアーでKTM。

なんかカッチョよくて、可愛くて。shine

じゅりもたまにでいいから、可愛いウェアーを選んでくれんかなぁ。

って、まず無いな・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

自分が納得できるまで

Cimg1307_2 

昨日は福岡県久留米市の「みかん山」に練習に行きました。

「みかん山」って名前だけど、途中に生っているのは柿ばっかりですが・・・

で、練習はと言いますと、前日の雨で思ったとおりちょっとグチャグチャな感じでいい練習になりました。

特に今回練習したのがコーナーからの立ち上がりのフープス3個飛び。(写真とは違う所です)

加速が足りないと3個飛べないので、何度も何度も繰り返し練習しました。

じゅり自身が納得できるまで・・・

そして、やっと納得できるくらい出来るようになったのは、もう夕方でした。

でも、出来るようになったので練習が終わった時にはいい表情。happy01

やっぱ真剣に打ち込むっていいですね!shine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月22日 (日)

北へ

Cimg1152

天気予報で九州北部のほうがちょっとだけ降水確率が低かったこともあり、今日は福岡のデンタンに行ってきました。

って言っても、午前中から降りだしちゃったんですけどね。sweat02

しかも今日のrainは、ちょっと寒かった・・・

寒いと体力を奪われるような気がするのはおれだけ・・・?

っていうか、じゅりのほうが寒かった?それとも見てるおれのほうが寒かった?

まぁ、東北の方とかに比べたら、どちらもきっとカワイイもんでしょうけど。coldsweats01

ってことで、寒かったので今日はゆっくり風呂入って寝ます。

今日の詳細は後日ってことで。

明日も練習が待ってるし。

すぐに体力が回復するじゅりがうらやましいかぎりです・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

ジャマにならないように

Cimg1144

ちょっと探し物をしてたら出てきた3年前の全日本のレディースクラス決勝の写真です。

見事に出遅れているのが、当時4年生だったじゅり。

この時はお姉さま達が怖くて、とても前に出る気にすらならなかったようで。

確か、トップに2ラップされました・・・sweat01

あれから成長したなぁ。shine

今では体格的にも全然負けてませんから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

お土産に喜んでたじゅり

Cimg1137

Cimg1140

昨日、仕事から帰ってきてから熊本空港にレナと二人で。

じゅりは中間テストのお勉強なのでお留守番。

空港に行った理由は、レナのばあちゃん、つまりおれの母親(東京出身)がちょっと里帰りしてたものでちょっとお迎えに。(同居ではないです)

ちなみに、おれは神奈川県川崎市生まれ。

じゅりは福岡県福岡市生まれ。

まぁ、二人とも熊本育ちですが。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

待ってたんだよ

Cimg1135

じゅりは、また一緒に走れるこの日を待ってました。

ライバルで仲良しのわかなちゃんが怪我を治してコースに帰ってきました。happy01

広島大会の時には元気な姿を見せてくれたものの、じゅりとしては一緒に走れないことが寂しかったようで・・・

だから昨日は久しぶりに一緒に走って嬉しかったようです。

Cimg1136

二人で「がんばるぞー!」のポーズ。shine

この中学1年二人組みの来シーズンが楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ガレージ

Cimg1115

うちではなく、山さんのガレージ。shine

たまに、じゅり号を修理してもらいに行くのですが・・・

設備が凄すぎます。sweat01

色んなものがありすぎて、おれとじゅりには使い方すら分からないものがいっぱいです。coldsweats01

でも、すっごく楽しい空間で、じゅりは常に物色しまくり!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ゆうかちゃん・ほのかちゃん

Cimg1111

Cimg1112

先日の練習でパドックが隣になったファミリーは女の子二人に男の子一人。

みんなでがんばって練習されてました。

ゆうかちゃん(上写真)・ほのかちゃん(下写真)は髪をなびかせカッコよく走ってました。dash

いつの日かじゅりのライバルになってるかもしれませんね。shine

じゅり!油断できないぞ~!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ちっちゃいほうのコース

Cimg1108

昨日は久しぶりにHSRに。

本コースが使えないとは知らずに・・・・sad

ってことで、ちっちゃいほうのコースで練習。

kidsも走っているので、じゅりもかなり気を使って怖がらせないようにゆっくり追い越してました。

kidsのみんな、爆走お姉ちゃんが走ってごめんね。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

壁紙

Cimg1083

じゅりのパソコン(おれ以外の家族用)の壁紙が変わってました。

やっぱりモトクロス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

食欲の秋

Cimg1047

先日のオートポリスでのじゅりの昼食です。

焼おにぎり・えびピラフ・ミートスパゲティー。sweat02

じゅりが食べる分おれは辛抱して、きつねうどんだけにしました・・・weep

よくあるパターンです。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

お手本

Cimg1054

今日は「TEAM MOTOBOY」のロードレースライダー田中浩哉選手(以後”浩哉選手”)の応援に大分県のオートポリスに行って来ました。

おれもじゅりもロードレースを観るのが初めてで、すっごく充実した一日になりました。

Cimg1045

朝からあいにくの雨模様となってしまい、予選では浩哉選手のまさかの転倒・・・sweat01

決勝は最下位の17番グリッドからのスタート。

モトクロスだったら横一線のスタートですが、ロードレースは・・・

さすがに最後尾からのスタートって辛いっすよね。weep

Cimg1079

ところが!

スタート後の浩哉選手の1コーナーへの突っ込みすごいっす!

じゅりもおれも大興奮!

なんと攻めまくりでオープニングラップ帰って来たときには3番手!

そしてその後すぐに2番手、そしてついにトップに!

マジで鳥肌もんでした。

その後も攻め続け、後続車を離しつつあったのですが・・・sweat02

残念ながら転倒・・・

レースには復帰されましたがいい結果を残すことはできませんでした。

でも、今回の浩哉選手のレースで、同じバイク乗りとしてじゅりはいろいろと得たようです。

それは簡単に表現すると「攻める気持ちと、ポジティブな考え!」shine

って感じですかね。

浩哉選手、今日はすごいレースを見せていただきありがとうございました。

次は、じゅりがすごいレースをお見せ出来ればと思います。

もちろん転倒は無しで!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »