« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

しとしと

Cimg0743

写真はまったく関係ないですが、最近すっきりしない天気です。

っていうか、今日は雨だったし・・・

しかも、週末も雨みたいだし・・・

「雨でもレースあるっちゃけん、練習せんなら!」って、じゅりに天気は関係なさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

着地

Cimg0774

↑昨日の”みかん山”でのジャーンプ!

Cimg0779

↑そして着地&加速!dash

ローダウンしたみたいになってます。sweat01

静止画で見るとなんかすごい。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

テクとセンスと

Cimg0767

先週の練習のときに#11せな先輩からもらった写真。

せな先輩の知人の方が撮ってくれたらしいです。

レースのときは写真撮る暇がないので、写真や画像をいただけるのはすっごくうれしいっす。

しっかし、みなさん撮るのマジ上手!

テクニック?センス?

残念ながら、おれにはどちらもありませんけどね・・・weep

ってことで、写真等がありましたら是非!shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ひととき

Cimg0758

グリーンパークでの休憩中のひとコマ。

ジュースを飲むじゅりの横には常にカワイイお弟子さんがいました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

せんぱーい

Cimg0752

↑もえみせんぱーい!って感じで追っかけるじゅり。dash

日曜・月曜と練習ではレディースの先輩たちに大変お世話になりました。

しかし、みんなよく練習します!

次の全日本に向けてみんながんばってました。

休憩のときは普通の女の子なんですけどね。

まぁ、そのギャップもレディースクラスの見所の一つかも。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとりよせ

Cimg0764

今日はレナの誕生日。

ハーモニーランドの通販で購入したバースデーケーキでお祝いです。shine

どうしてもこれが食べたかったらしいので。happy01

うれしそうにローソクを消す表情って、いくつになってもやっぱいいですね。

ちなみに、じゅりはチョコケーキが大好き(生クリームはちょっと苦手)なので、上の白い部分はおれが食わされます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

シルバーウィークって

Cimg0737

シルバーウィークと言っても、おれには日曜と月曜しか休みがなぁい。

ってことでじゅりの練習の時間も限られてしまいますが、要は中身sign01

まっ、そういうことで行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

そして決勝

Cimg0732

レディースの予選が終わった後に降り出した雨も、すっかり上がった決勝当日。

最初に練習走行だったIBはドロドロになってたようですが、レディースの公式練習の時にはけっこう乾いて。

そして決勝の頃にはベストコンディション。

もちろんギャップや轍はできまくりでしたけど。

そんな中行われた決勝。

スタートは見事に失敗。sweat01

多少長かった5秒が待ちきれなくて、思いっきりタイミングを外してしまったようでした。coldsweats02(一緒にスタート練習付き合ってくれた つーくんごめんよぉ・・・)

それでも今までと違うのは、ビリじゃない!(まぁ、ビリじゃなかったってだけですけどね)

今回は中に入っていって、20位ちょっとくらいで2コーナーを回れたんじゃないかな。

その後は上のチャートのとおりです。

またもや、追い上げレースでした・・・

なんとか9位まで追い上げられて順位的には初の一桁なので正直うれしいです。

MOTOBOYの社長をはじめ、メカニックの山さんや青井くん、そして応援していただいた多くの方々には、おれもじゅりもホント感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

でも、おれもじゅりも納得のいくレースだったかと聞かれたら、そうとは言えないんですよねぇ。

それは、飛べるジャンプも飛ばなかったから。down

じゅり本人も走りながら多少守りに入ってしまったところを後悔しているようです。

最後までもっと攻めていれば、もう少し上にいけたかもしれないし、ひょっとして転倒で大きく順位を落としてたかもしれません。

結果はどうなってたかは分かりませんが、後悔の残るようなレースはして欲しくないです。

だから今回の後悔を次に活かして欲しい。

次の広島大会では、攻め続ける姿を見せてくれるでしょう。good

みなさん今後もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

名阪の予選

Cimg0730

予選のレポートです。

予選B組だったじゅり。

今回はスタートがどのくらいいけるかが1番のテーマだったし、練習もしてきました。

そして、その練習の成果がちょっとでました。shine

今まではほとんどビリだったのに、今回はスタート後1コーナーを回ったのはかなり前の方!dash

そのあと7位から6位浮上を狙ったときにちょっとアクシデントが起きたらしい・・・・(おれは下のサインエリアにいたので見えませんでしたので、内容は人から聞いた話しです)

コーナーのアウト側を先行してた前の車両がリアを滑らせてしまいイン寄りに転倒。

イン寄りからパスを狙ってたじゅりは当然・・・

突っ込みました。sweat01

ヘルメットのバイザーは外れかけてたし、かなりの台数にパスされて・・・crying

でも、それから必死に追い上げて、なんとか12位でゴールできました。

転倒でヘルメットはダメージを受けましたが、じゅり自身は怪我もなくてよかったです。

「どうやってエンジンかけたのか・・・ わからん・・・」っては言ってましたけど。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

自己ベスト

Cimg0729

名阪でのレースの結果ですが、じゅり 決勝9位でした。shine

多くの人のご協力と応援のおかげだと心から思います。

ホントにありがとうございました。

目標とするところにはまだまだですが、素直に今回は喜びたいと思います。

もちろん今後への課題は残ってますし、まだまだ目標には遠いです。

だからほんのちょっとの間だけ喜びます。

で、また気合を入れて次の広島に向けて練習です。

今朝の3時に帰ってきて、それから風呂に入ってから寝て、すぐ仕事。crying

とりあえず眠いっす・・・

ってことで、レースの内容はまた明日・・・sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

楽しみ

Cimg0714

楽しみにしてた名阪での全日本がいよいよです。

#34 TEAM MOTOBOY 畑尾樹璃 がんばってきますsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

女子パワー

Cimg0701

昨日の昼の出来事。

てつこさん・モモちゃん・りかちゃん・じゅりの女子4人が猪肉バーベキューしてました。

う~ん、そこは何ともいえない他を圧倒する光景でしたね。happy01

女子パワーを感じたし・・・

じゅりは休憩の度に食ってたし・・・

っていうか、ホントごちそうさまでした。

今までで最高においしかった猪でしたので、次回があれば是非!shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3ヶ月ぶりの

Cimg0711_2

いよいよ週末は3ヶ月ぶりの全日本です!

じゅりの調子もいいし、山さんのおかげで本番車もいい感じです。

そして、おれはちょっと緊張気味・・・・sweat02

まぁ、おれが緊張しても仕方ないッスけど。coldsweats01

さぁ、久しぶりの全日本に向けて準備だぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

原因は石ですか?

Cimg0680

夏休みの練習ではパンクが多かったです・・・weep

先週もだったし・・・

っていうか今日は仕事だったし・・・(関係ないか・・・)

明日はパンクしませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ちがいすぎだろ

Cimg0681

先日の練習の休憩中にケータイのテレビで24時間テレビを視ていたじゅり。

じゅり:「今回の24時間テレビのTシャツのデザインって、何ばイメージして作ったか知っとるー?」

おれ:「いや知らんけど・・・」

じゅり:「知らんとぉー。」

    「あれは、カール・ルイスの・・・・・・・・・・・・・・」

    「んっ?・・・・」

    「カール・ルイス・・・・・・?」

おれ:「カール・ルイスって、おれが子供ん時にすっげー速かった陸上選手やぞ」

    「あのデザインと関係なくねぇ?」

じゅり:「あっ思い出した。カール・ルイスじゃなくて『カールじいさんの空飛ぶ家』だったぁぁぁsign01

おれ:「・・・・・・」

    大笑い!

ってなことで、日常会話は大体こんな感じです。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 1日 (火)

新学期ではないけど

Cimg0660

2学期制なので、今日から新学期っていうわけじゃないけど、昨日でじゅりの夏休みは終わりました。

夏休み・・・

中学生になったので例年よりは宿題がスムーズに終わったような気がします。(少しだけ・・・)

夏休み最終日に宿題に協力してくれたモトボーイの社長、ありがとうございました。

良きレポートが出来たらしいです。shine

さぁ、また勉強の日々。

勉強もモトクロスの1/10でもいいから興味を持って欲しいのですが・・・

なんて、今はまだ無理かな。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »