« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

名阪スポーツランドでの事故の話を聞いてびっくりしました。

レディースライダーの方が亡くなられたそうです。

詳細についてはよく解りませんが、レディースライダーの父親としては他人事とは思えず何ともいえない気持ちです。

ついこの前、練習に行ったコース・・・

一つ間違えれば命にかかわる危険なスポーツなんだと再確認させられました。

親としては複雑ですね・・・

でも、じゅりにとって何よりも大好きなモトクロスを「やめろ」という気にはなれません。

じゅりも他のライダーもモトクロスが大好きで、一生懸命練習してるんですから。

だから、ライダーではない自分に何が出来るのかをもっと考えたいと思います。

今回の事故を無駄にしないように・・・

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

スコア

Cimg0618

同級生の戦い。

じゅりのスコアは・・・coldsweats01

っていうか、投げ方が変だぞ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

種目

Cimg0547

おれが休みの日にしかモトクロスが出来ないじゅり。

まぁ、18歳未満のライダーはほとんどそうかな。

ってことで、普段は部活でバスケットボールをやり、部活プラス夏休みは中学校の陸上の大会に出るために朝7時から走らされてるようです。

この走りこみは、モトクロスも体力勝負なのですっごく役に立ってると思います。

ただ・・・

陸上の大会に出る種目は、肩が強い(1回折って手術してますけど・・・crying)ってことで砲丸投げなんですけど!happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

月曜日の練習

Cimg0544

土曜も日曜もおれは仕事で・・・

んで、今日が休み。

サラリーマンだから仕方ないっス。weep

ってことで、本日の練習は福岡県久留米市のコース「みかん山」。

さすが月曜なんで他に誰も来ません。sweat02

ちょっと寂しいですが、練習できるだけでありがたいです。shine

かなりお久しぶりに来たのですが、トイレもちゃんと出来てて、洗車場も出来てて、おまけにこんなテントまで。

管理されてるかたのお気持ちが伝わってきます。happy01

使う側のおれたちもマナーをきちんと守って、キレイに使わなきゃですね。

Cimg0538

コースはかなりハードでしたが、アップダウンがあるのでいい練習が出来ました。

めったに行かないコースだからなのか、じゅりは楽しく走れたそうです。dash

HSRよりも一般道だと倍くらいの時間はかかるけど、これからはおじゃまする機会が増えそうです。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

緑・緑

Cimg0427

これも先週の写真ですが、緑のウェアーってどうですか?

おれ的には、一言で言えばズバリ「見つけやすい!」。

じゅりのイメージにあってるかな?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ボード

Cimg0443

名阪の夜は何をしていたかと言いますと、J-BOARDに乗ってたかゲームをしてたか。happy01

道の駅の広いところ(駐車場じゃないとこ)で、一つしかないボードを半ば取り合いになりながらみんなで楽しくやってました。

おれとじゅりは、じっとしてるのが苦手なんですよねぇ。sweat02

ちなみにいちばん乗れるのがじゅりで、いちばん乗れないのがママ。

じゅりに勝てない自分が悔しいです。bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ねくすと じぇねれーしょん

Cimg0461_2

今回一緒に練習したりしてくれた、さきちゃん(左)、まいちゃん(中央)。

みんなでレディースモトクロスをもっともっと盛り上げていってほしいものです。shine

みんな今度の全日本モトクロス近畿大会に出場しますので、応援よろしくお願いします。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コース⇔道の駅

Cimg0403

↑今回の練習は写真で解る人もいると思いますが、名阪スポーツランド。

9月の全日本モトクロスのためです!

ってことで、1週間ばかし行ってたわけですが先週の月曜日に雨だった以外は、わりと天気も良くていい練習が出来ました。happy01

Cimg0374

↑時には整備を道の駅の駐車場で。

けっこう涼しくて、あんまり蚊もいなくてよかった。

ただ、ちょっと怪しかったかも・・・coldsweats01

Cimg0428

↑週末には、ようこ先輩が登場。

一緒に練習させてもらい、すごく勉強になったようです。

じゅりのまだまだ足りないところが良くわかりました。

その他にもレディースの先輩たちが何人も走りに来てたので、ホントにすっごくいい勉強になりました。

1週間、車生活はちょっときつかったけど・・・sweat02

あとは今回の練習で得たことを、本番で発揮できますように。shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

1週間

Cimg0412

久々のじゅりパパです。

ブログの更新が止まってしまいました・・・coldsweats01

っというのも、ちょっと関西の方に旅に出てましたので。

やっと今日の午前2時すぎに帰宅し、今日は片付けをやってました。

車も布団もかなりの砂。bearing

ってことで疲れたので今日は、ちょっと早めに寝ようと思います。

旅の内容は、また明日・・・sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

気合の問題ではない

Cimg0360

先日の練習でマシンのパワーダウンをしきりに訴えていたじゅり。

山さんの診断で判明しましたが、排気デバイスが動いてなかったようです。

おれはてっきり気合不足かと思ってました・・・sweat02

違いが分かるようになったじゅり、そして未だに分からないおれ・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信頼

Cimg0358

クラックを直すべく山さんの手によって分解されたじゅり号。

さすが早いっす。

もし、じゅり号をおれがここまで分解して組み上げたら、じゅりはたぶん乗りたがりません。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

しっぽが・・・

Cimg0300

先日の練習でついにポッキリ折れてしまったじゅり号のリアフェンダー。

近いうちに折れるかもとは思ってましたが。

亀裂が走行によって進行していったようで、走行中にいつの間にか無くなって・・・

もちろん気付いてからすぐ回収に行きましたよ。

コースに落としっぱなしじゃ危ないですからね。

それに、ちゃんと新しいやつに交換しました。

この尖り具合は怖いですからsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

kawasaki乗り

Cimg0344

↑昨日の練習はやっぱりHSR。

マジで暑くて見てるだけで汗出るし、日焼けしまくり。weep

そんな暑い中にもかかわらず、翼先輩が練習に付き合ってくれました。

おかげで普段とは違うラインを考えたりして、一人のときでは出来ない練習ができました。

Cimg0319

↑スタート練習。

なんと全敗・・・。crying

飛び出しは悪くはないのですが、20mくらいから翼先輩にちょっと前に出られちゃいます・・・

アクセルはずっと全開のままなんだけど・・・

シフトチェンジのタイミングが悪い?

飛び出してからのポジション?

何がいけないのかじゅり自身も分からず、ましてや素人のおれにはさっぱり・・・sweat02

う~ん・・・・・sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »