« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

かんたん

Cimg0231

じゅりが最近よく作る、さっぱりしそキャベツ。

作るって言っても、刻んだキャベツにゆかりご飯の素をまぜるだけ。

簡単で意外と美味いっす。

でも、あんまりくれない・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

パチッ

Cimg0297

先ほど、おれのスクーターのオイル交換を手伝ってくれたじゅりですが、アホなことをやってくれました。

新しいオイルを両膝のところで挟んで中蓋を外してくれてたんですが・・・

少し蓋が開いたところで、膝の外側のところに蚊がとまり・・・coldsweats01

はい・・・coldsweats02

じゅりは、膝にとまった蚊をうっかりたたいてしまいました。shock

うわっっ・・・・・sweat02 って・・・

しばし沈黙の後の大笑い。happy02

もちろん、オイルは容器から噴出して足はオイルまみれ。sweat01

まぁ、じゅりらしい行動に、マジでウケましたけど。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

Cimg0287

ブーツのソールが傷んでしまったので交換に出しました。

やっとブーツのサイズが安定してくれたんで、初のソール交換です。

今まではソールが傷むよりも先に、サイズ的に入らなくなってましたからね。sweat02

ブーツを買いなおすよりも、う~んと安くつきました。

赤いソールって、どうでしょう?

じゅりは気にいってるようですが。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

水が混ざると

Cimg0283

↑昨日のエンジン不調の原因はやっぱりこれ。

完全に乳化してました・・・weep

水溜りにバシャバシャ入ってたから、エアフィルター側から水を吸ってしまったようです。

雨の日の練習は、なんか対策せんといかんなぁ・・・。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お相手

Cimg0245

↑昨日のHSRは雨上がりで、ある意味いい感じのコースコンディション。

今日もじゅり一人で練習かと思いきや、九州選手権が大雨のために中止になったからか地元のゆーすけくん登場。

ゆーすけくんはじゅりの一つ年下ですが、小さい頃からマジ速い!

今年の全日本モトクロスの九州大会ジュニアクラスで最終ラップまでトップ走ってましたから。

ってことで、山さんが見守るなか一緒に練習したのですが、なかなかいい練習をさせてもらいました。

じゅりにもいい刺激になったと思います。

Cimg0276

↑昼休みからかなり雨が降り出し、エンジンが思うように吹かなくなり無理やり開けてジャンプ飛んでたりしたら見事に失敗。

飛び出しでリヤを振って転倒・・・

まぁ、怪我がなくてよかったよかった。

Cimg0278

↑ってことで、キャブが水を吸ってしまったようなので、早めに練習終了。

雨の中、せっせと洗車とおかたづけ。

雨のHSRは相変わらず大変でした。

山さん、ゆーすけくん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

大雨

Cimg0214

九州北部はかなりの大雨です。sweat02

熊本も。sweat02

今日は仕事だったので練習にはいけませんでしたが、行けたとしても大雨で走れたかどうか・・・coldsweats01

明日はHSRに練習に行くつもりですが、梅雨明けどころか大雨がまだまだ心配。

thunderさえなければいいのですが。

ちなみに写真は、やっぱり雨だった先週のです。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月23日 (木)

娘って感じでは・・・

Cimg0229

今日は夕方にモトボーイへ。

山さんにお世話になったり、社長からアイスもらったり。happy01

いつもお世話になりっぱなしなので、今度は店のお手伝いでもさせなきゃ。

看板娘なんてどうでしょう・・・

やっぱ無理?sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

次回はじゅりもおばちゃんになってます

Cimg0225

今日のネタはこれにつきますね。

皆既日食。shine

熊本も残念ながら部分日食にはなりましたが、曇り空の切れ間から綺麗に観測できました。

ホント不思議な感じでしたね。

写真は遮光板を通してママが撮ったのですが、けっこうキレイに撮れてます。

次回、日本で観測できるのは26数年後の2035年9月2日。

じゅりも立派なおばちゃんになってることでしょう。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

パンク

Cimg0221

昨日の練習でパンクしてしまったので、チューブ交換。

そんなに暑くはなかったから、あまり汗もかかずに出来ました。

っていうか、そういえばまだタイヤを外しただけだった・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

サウナ効果

Cimg0207_2

今日は残念ながら雨でした。

ってことで、雨合羽を着せて走らせたのですが・・・

どうやらまるでサウナスーツのようだったらしく・・・

雨に濡れたように汗だくで・・・

「上下合羽はマジ無理っsign03

って、その後は雨に濡れる方を選んだじゅりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に

Cimg0123 

昨日の夕方、急遽じゅりとレナのバスケ仲間の家族でバーベキューすることが決定。

風がわりとあったので、あまり蚊もいないし涼しいしって感じで良いバーベキューができました。

朝からじゅりの練習に始まり夜までずっと外にいたわけですが、やっぱアウトドア最高!

でも、昼間のHSRでの日焼けが痛い・・・weep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はずれ

Cimg0209

日曜日のHSRは前日の天気予報がハズレて曇り時々晴れ。

雨を覚悟して行ったのに、一日中ドライで練習できました。

ただ、やっぱり蒸し暑かった。sweat02

熊本はかなり蒸し暑いです。

早く梅雨明けしてくれ~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

あかるい

Cimg0071

7時をすぎても全然明るい今日この頃。

ってことで、忘れがちな発電機のオイル交換をしたりしました。

けっこうオイルは汚れていたので、交換して気分的にもスッキリ!

けど残念ながら、後ろの方におっちゃんみたいに座ってるやつが・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

発表会

Cimg0068

日曜日にあったレナのピアノの発表会。

おれとじゅりはHSRから汗だくで会場になんとかセーフ。

会場に到着してたレナは相変わらず緊張感ゼロ。

ところが、最初のほうで間違ってしまい「あれっ!?」って・・・。sweat01

後ろの方に座ってたじゅりまでしっかり聞こえるくらい。

その後は順調に演奏を終えましたが、ミスをしたところで声に出したのはレナだけ。coldsweats01

まぁ、いちばん楽しそうに弾いてたからいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

USBで

Cimg0069

カードスロットの調子が悪いので、USBでつなげてみました。

ってことで、日曜日のHSR。

雨上がりでいい感じに滑り、かなり難しかったようです。

しかも、かなり蒸し暑かったぁ。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SD

SDカードが読めない・・・

画像が・・・

なんとかしなきゃ。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ゴロゴロ

Sany0002

↑今日は大雨でHSRはこのとおり。

コースの一部が川になってました。coldsweats02

ちなみにこの大雨で練習に来てたのはうちだけです。sweat02

じゅりは下手っぴなのでどんなときでも練習は行きたがります。

Sany0001

↑意を決して練習を始めたものの、数分走ったところで雷thunderがゴロゴロと・・・。

thunder警報発令のため走行禁止。crying

HSRの方々と相談し、このまま天候は回復しないだろうということになり仕方なく撤収。

HSRは土地的にthundercloudが発生しやすいです。

自然の力には勝てませんね。

thunderってやっぱ怖いもん。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

あれれ

Sany1002

じゅりの部活が終わって帰ってからすぐMOTOBOYに。

すぐに店のパソコンでモトクロス動画をチェックをするじゅり。shine

ただ、今日は愉快なお仲間のみんながいなかったから、ちょっと寂しいおれとじゅりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

チェック

Sany1000

月曜から集団宿泊教室に行っていたレナ。

帰ってきたら早速ネットでなにやらチェック。

さすがはいまどきの子供。coldsweats01

でも、集団宿泊ではテレビもネットもない3日間だったけど、自然の中ですっごく楽しかったらしいです。shine

よかった、よかった。happy01

っていうか、写真が暗っ!

やっぱデジカメだめだ・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

時間差

Sany0995

デジカメが壊れました。crying

シャッターを押してからしばらくしてから「カシャッ」ってなります。crying

しかもランダムな間で・・・sweat02

だから昨日の練習はこんな写真しか撮れませんでした。

動くものを撮るなんて無理。

しかもおれのケータイは小ささを優先してるので、カメラがありません。

ってことで、しばらくは動きの無い写真で更新です。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

予習

Sany0976

明日の練習の予習をしてるのか・・・。

ネットでモトクロス動画ばっか視てます。dash

意外とこういうのって大事かも。

明日、どれだけ活かせるかな?smile

っていうか、おれにはテーブルの上の「たけのこの里」を分けてくれません。crying

| | コメント (2) | トラックバック (1)

気分だけ

Sany0978

今日は全日本モトクロス北海道大会の日ですね。

しかし、じゅりはまだまだ未熟なのでもちろんエントリーしてません。

しかも今日は授業参観日だったので練習にも行けないし。

ってことで、夕方ちょっと早めに帰って来たので、庭の剪定のお手伝い。

ヤル気満々で気分だけは職人だったようですが・・・。

やっぱ難しいようで、けっこうガタガタになってしまいました。coldsweats01

けど、何事もやってみることが大切。

やってみることで、きっと何かを得てるんだから。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

日本人

Sany0967

じゅりは基本的に和食好き。

そして、英語が苦手・・・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

柔軟

Sany0950

前回の練習でじゅりとマシンが転がり割れてしまったフェンダー。

よくぞここで止まってくれました。

まだまだフェンダーとしての役目は十分果たしてくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりかけ

Sany0965

ごはんをおかわりするか迷ってるときに、このふりかけを発見しておかわりしたじゅり。

チーズ好きのじゅりが言うには、美味いらしいです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »