« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

モトクロス用品コーナー

Sany0680

モトクロス用品コーナーでじゅりと社長でミーティング?

っていうか、じゅりのおねだり・・・?sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

克服

Sany0676

じゅりが抱えている最大の課題であるスタート。

その下手さを克服するために、デンタンにスターティングマシン(知人の手作り)を持ち込んで練習させていただきました。

しかも、デンタンのボスが指導までしてくださって、ホントにありがとうございました。

すぐに上手くなるもんじゃないとは思いますが、次のレースでは今回教わったことを出来るだけじゅりには実践させたいです。dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

デンタンです

Sany0677

ブログをさぼってしまっていたので、近畿選手権にでも行ったかぁ?なんて思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ忙しくて更新できなかっただけです・・・。coldsweats01

すいません。crying

ってことで、今日はデンタンで同級生のわかなちゃんと追いかけっこをしてきました。

やっぱ、ただ一人で走るのとは違いますねぇ。

わかなちゃんありがとう!

で、お父さんはおだいじにー。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

迫力

Sany0654

名阪での某IAライダーの有名なジャンプ。

昨年のレースではちょうど見てなかったのですが、今回の練習の際に間近で見ることが出来ました。

やっぱ迫力ありますねぇ。

「すげーーー!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

卒業

Sany0543

そういえば、おかげさまで今日じゅりが小学校を卒業しました。

なので、4月から中学生です。shine

っていうか、明日から春休みじゃん・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もうひとがんばり

Sany0655

土曜のオフヴィレでの練習が終わってから、名阪スポーツランドへ移動。

夕方の都会の渋滞には疲れました・・・weep

渋滞にはまり、お風呂に入ってご飯を食べたりしてたら到着はすでに午前4時。

途中かなり眠くなりましたが、れなが一緒に起きててくれて盛り上げてくれたんで到着できました。(れなはその後昼過ぎまで寝てました)

それから寝たものの雨音で起床するといういや~な朝に。sweat02

体調が体調だけに練習させるかしばらく迷って・・・

ところが練習できる時間には雨も止み意外にいいコンディションになったので、濡れる事無く練習できました。

夕方のあと1時間ってとこでまた降りだしたんですけどね。rain

ってことで、4時半ごろにはドロドロのままのマシンを積んで撤収。

長~い家路についたのでした・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

初オフビレ

Sany0657

テレビで何かと見かける埼玉県のオフロードヴィレッジに練習に行ってきました。

片道1300km・・・。

意を決しての家族でのちょっとした旅行。

水曜の夜に出発し、途中に浜名湖や富士山を見て感激しつつ木曜の夜に埼玉県入り。

仮眠したり休憩をたくさんしたりで、着くまで何時間かかったのかも良くわかりません・・・

でも、金曜日の朝にはちゃんとオフヴィレに到着できました。(ナビのおかげ)

Sany0658

コースは河川敷に作られた全体的にはフラットなコースで、外からコース全体が見渡せました。

実際に走ってみて、コースのレイアウトも土質もじゅりは走りやすいように感じたみたいです。

これでインフルエンザじゃなかったら良かったんですけどね・・・

Sany0656

いつもとは比較にならないくらいの疲労感・・・。sweat01

金曜日はまだ熱があったので走らせないでおこうと思ってました。

熱のまま無理して走って怪我するのも心配だし、こじらせてもいけないし・・・

でも、昼からやっぱりじゅりは乗りました。もちろん土曜日も。dash

走っては寝て、走っては寝て・・・

金曜・土曜の二日間、決して褒められるような走りではありませんでしたが、よくがんばったと思います。

この練習の成果が本番で発揮されるかはわかりませんが、努力は裏切らないって言葉を信じたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

帰宅

Sany0652

今日の明け方に、無事に関東・名阪遠征から帰宅しました。sweat02

帰宅してから即仕事に行かなければならなく・・・っていう展開にかなりの疲労が・・・

ってことで、詳細はまた後日・・・sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

B型

Sany0609

じゅり、インフルエンザB型です。coldsweats02

ちなみに血液型はA型です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

リザーブ

Sany0606

開幕戦が終わりました。

地元ということもあり、たくさんの応援ありがとうございました。

決勝での成績はMFJのリザルトでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、13位でした。

でも実を言うとじゅりはリザーブだったんです。

ショートカットコースで行われた予選の際1コーナーで転倒しその後焦りまくってさらに2回転倒し・・・結果17位。

応援してくださった皆さんや、チームの社長や関係者の方に申し訳なくて・・・crying

決勝も諦めてたのですが・・・

なんと一人の方がリタイヤされたので決勝を走れることに!(走れるって事を知らされたのはスタートグリッドが埋まる寸前。)

リタイヤされた方には申し訳ないのですが、ラッキーでした。

そのラッキーを活かすべくレースに臨んだのですが・・・

またもやスタートに失敗しました、っていうか今回はエンストです。pout

ありえない・・・一人置き去り・・・

そこから今回も追い上げレース。

スタートで出れればもっと違う展開があるだろうに。

ってことで、今後の課題はハッキリしてます。

次のレースまでになんとかしなきゃ。bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

全力で

Sany0598

いよいよ明日、開幕です!

じゅりはいたって普通ですが、おれの方が緊張してきたかも。coldsweats01

ってことで、全力を尽くしてきたいと思います。

みなさんどうか応援よろしくお願いします。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

忘れるとこやった

Sany0597

みほちゃんのブログを見てなかったら、そのまま作るの忘れとったかもしれません。coldsweats01

ってことで、がんばって作ったおれ手作りのゼッケンプレート。

じゅり好みにクールに仕上げたつもりです。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

高専ダゴ

Sany0592

全日本前に家の近くのお好み焼き屋さん(通称”高専ダゴ”)で家族ミーティング。

ってわけではないですが、お好み焼きを食べに。

この大きさを「よくひっくり返せるなぁ」って感心します。

お好み焼きもいっぱい食べて、じゅりの体調もバッチリです。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

疲れ

Sany0588

昨日の練習後にMOTO BOYでちょっとした撮影が。

練習中の転倒で2回ほど自分のマシンに乗られたせいか、ちょっと顔がお疲れです。bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

教えてください

Sany0587

ってことで、同じkawasaki乗りのつーくんのスタートを勉強です。

何がいけないかだけはちょっと解ったようですが、それを改善するのにはまだまだ練習が必要のようです。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタート出遅れ率100%

Sany0585

ジュニアとレディースでの1周競争。

スタートのすっごくいい練習だったのですが・・・

出遅れ率100%。shock

ヘタすぎる・・・crying

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

師匠と弟子

Sany0581

山さんと弟子がFフォークの油面調整。

そしておれは写真係。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

細かく

Sany0580

今度の全日本モトクロス九州大会は、事前にパドックが細かく決められてるようです。sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

おさがりのシート

Sany0569

がんばっておれが作ったハイシートよりも、Y村さんから頂いたハイシートの方がいいって。

Y村兄弟のおさがりってだけで、ちょっと速く走れるような気がするじゅりでした。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

散々

Sany0567

開幕戦が終わりました。

結果的には反省点しかありません。

気持ちが弱すぎる・・・crying

これから、じゅりがどう変われるか?

精神的な強さを手に入れることができるかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »