« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

早寝

Sany0563

明日は今年最初のレース、九州モトクロス選手権の開幕です。

レディースクラスは無いのでジュニアクラスでのエントリー。

ってことで、珍しくじゅりはもう寝てます。sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

詰まってる

Sany0546 

マディーでの練習は、洗車してもやはり泥が詰まってますねぇ。(洗車が下手なのか?)

ってことで、ブレーキもちょっとだけ分解して清掃です。shine

安全にかかわる大事な部分だけに、おろそかに出来ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

あと3日

Sany0549

山さんのおかげでめどがついたじゅり号練習車。

週末のレースはこのマシンで走ります。

乗りなれてるし調子もいいし。dash

あとは天気だけが心配です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

棒がいっぱい

Sany0547

リンクのグリスアップをしようとしたら、ベアリングが一個破損してるではありませんかぁ!

急いで部品注文しなきゃ。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

週末に向けて

Sany0545

今週末は九州モトクロス選手権です。

ってことで、今日は帰りが遅かったのでとりあえずスイングアームのほうのグリスアップ完了。

続きはまた明日。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

雨にも負けるな

Sany0538_2

せっかく慣らしも終わったのに、昼からは雨。

タイヤはミディアムハードのブロックが3分山くらい。

他にタイヤ持ってきてなかったし・・・

ってことですべりまくりでしたが、精神的にはちょっと鍛えられたようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ならし

Sany0537

練習車復活しました!

ってことで、昨日の午前中は慣らしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

浴びる

Sany0507

またちょっと寒くなりましたね。

ってことでファンヒーターの温風を浴びるうちのクーさん。

お座敷犬なので寒いのも苦手です。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

こんなところにまで泥が

Sany0515

トランポのベッドに泥が・・・

たぶん泥がついたままのリアットブレイスなどをそのまま置いたりしたからです。

ってことで掃除機かけます。

フロアも土足禁止にしたいのですが、いつになったら出来るんだろう・・・。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

硬っ

Sany0536

ママとじゅりが二人でヨガやってました。(ヨガの本見ながら)

身体が柔らかいほうが怪我の予防にもなるので続けて欲しいものです。happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

2個ずつ

Sany0519

6連ジャンプを2個ずつきれいに。

飛んでる姿をコースサイドから見て、じゅりが言いました。

「6連師匠やね」って。

見習いたいってことらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

練習車が・・・

Sany0521

今日は早めに起きて行ったのに、練習車が壊れました。

それでも練習がしたいというじゅりにボスがKX250を貸してくれたので、なんとか練習することが出来ました。(”練習”というよりは今日は”経験”)

しかしギャップで跳ねるマシンを押さえきれずに悪戦苦闘。

分かっていた事ですが、じゅりにはまだまだ早すぎ。

しかし、自分にとって扱いにくいマシンでHSRを走ったことで、扱い慣れてる筈の85でもまだまだ攻めきれていないことに気付いたようです。

次回は自分のマシンでどれだけ攻めきれるかな?dash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

開幕まで1ヶ月

Sany0517

今日のHSRは各地から全日本ライダーがたくさん。

IA、IB、それにレディースも。

ってことで、一日中レディースの先輩方を追っかけてたじゅりでしたが、やっぱ先輩方は速いです。sweat02

明日も先輩方に挑戦です。dash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

原点

Sany0511

6~7年前にはこのPW50でちょうどだったのに、今では・・・

ホント大きくなったな~。happy01

よくフレームが曲がったのも、今では懐かしい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

カチッって

Sany0514_2

オイルシールが次の練習までに間に合わないので、以前乗っていた練習車のを使うことに。

メカの山ちゃんの指導のもとトルクレンチを使うじゅり。

もっと整備も覚えなきゃね。

あっ、おれもか・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化に気付いた

Sany0513

フロントフォークからオイル漏れ。

今回は走ってる途中にフロントサスに違和感を感じたみたい。

ちょっとずつ成長してるようです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同級生

Sany0512

この6年生二人組み。

お互いに刺激されながら成長中。dash

譲りませんよぉ、二人とも。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

半日で

Sany0508

今日はTEAM MOTOBOYの練習会。

だけどおれは仕事だったので、モトボーイのボスにじゅりは連れて行ってもらうことに。

しかーし、おれも仕事を半日で切り上げ、愛車の通勤スクーターで1時間ちょっとかけてHSRに合流しました。

思ったよりコースコンディションもよく、いい練習が出来たみたいです。

モトボーイのみなさんお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

挑んだ気持ちだけは褒めてあげよう

Sany0502

スタート練習をしてたみほちゃんのKX250Fに勝負を挑んでいったじゅり。(お相手してくれてありがとうございました)

結果、完敗でしたけど。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たぶん

Sany0499

日曜日はレディースライダー数台でのバトルもありでいい練習が出来ました。

しかし、残念ながらバトルを普通に見てたためにまともな写真が無い。weep

唯一撮ったこの写真で飛んでるのは、もえみちゃんとじゅりだと思う・・・たぶん・・・。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

柔らかいけど冷たい

Sany0501

6連ジャンプで失敗して最後の山に引っかかりぶっ飛び~!

でも運が良かったのか悪かったのか、落ちた場所がドロドロの水溜り。

今日はドライだったのに、一人だけとんでもないことに。sweat02

ウェアは泥だらけで濡れて「冷た~、気持ち悪~」って言ってましたが、怪我が無かったので良しとしよう。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

おおごつ

Sany0498

準備が終わって、まだ明るかったので数ヶ月ぶりに洗車をしたのですが・・・

いつの間にか日が沈んでしまい・・・

マジでコースターの洗車はおおごつ(たいへん)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り替え

Sany0496

バスケの試合は残念ながらじゅりたちもれなたちも負けてしまいました。weep

勝負は勝つ者がいれば負ける者もいる。

この悔しさもいい経験としてこれからに活かして欲しい。

ってことで、気持ちを切り替え夕方からは明日のモトクロスの練習の準備。

練習車にゼッケンを付けて、気持ちを引き締めます。

洗車機でふっ飛ばさないように気をつけなくては。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

最後と最初

Sany0494

明日はじゅりの小学生最後のバスケットの試合。

そしてその後には、れなのバスケットのデビュー戦。

応援とビデオ撮影で大忙しです。happy01

二人とも全力で攻めろsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ランニング

Sany0493

わかりづらいけど、じゅりが走ってる写真。

またもやモトボーイから走って帰ったじゅり。

普段トラックを走る時よりも、楽しそうに走ります。happy01

今日はそこまで寒くなかったから、スクーターでの伴走も楽でした。

でも走ってたじゅりは汗だくsweat01

風邪をひかないように、家に着いたらうがいをしてから早めに風呂です。

これで風邪をひいたら何にもなりませんからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

恵方巻

Sany0490

節分ということで今日の夕食はみんなで恵方巻。

東北東を向いてがんばって食べてたれなですが、おしゃべりれなは途中で我慢できずにしゃべっちゃいました。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナイター

Sany0488

日曜日のHSRはドロドロだったうえにライダーも多かったため、現地での洗車を諦めて家に帰ってから洗車しました。

家での洗車は周りの人を気にしないで自分のペースで出来るのが利点ですが、この時期のナイターはまだ冷え込んでくるのが難点です。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

気持ち

Sany0484

所々にできた深~い轍に苦戦。

止まったらもう進めません・・・shock

っていうか今日の練習は気持ちが全然ダメだったな。angry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »