« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

有効に

Sany0481

ちょっとずつ進めていってヘルメットを置く棚もやっと完成。

(ヘルメットを右向きで置くか左向きで置くかで、最後に多少じゅりと揉めましたが。bearing

立体的に空間を有効利用して荷物をなるべく楽に積めるように。

でも、どこまでやれば終わりなのかがわからな~い・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

今昔

Sany0479

ウォークマンって昔はテープだったのに、今はこんなに小さく進化・・・

しかもこれを使ってるのは自分の娘・・・

あの頃はこんな未来があるなんて想像もしなかった・・・

なんてね。happy02

今日もじゅりに頼まれて音楽の取り込み。note

でも、USB充電は便利なような不便なような・・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

交代

Sany0478

今日はついにタッカーを打ちにモトボーイに。

最初はおれとじゅりでがんばってたのですが、おれら二人組みではどうも怪しい・・・

ってことで、若いスタッフーに交代!

おれよりもじゅりのほうに歳が近いスタッフーですが、サクサクっと終わらせてくれました。

う~ん、その背中カッコいいぞ!

顔は「カワイイ系」だけど・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

う・・・

ハイシート作りで疲れました。

っていうかまだ出来てないし・・・shock

02シートは思ったより劣化もしていて、座椅子と同様に破壊してしまいました。bearing

なので、練習車のシートを加工することに。

失敗出来ないよぉ・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

構想

Sany0476

本日はプチハイシートを作るための構想とスポンジ探しで終わってしまいました。

残業してホームセンターにダッシュdashで行ったのにしっくりくるスポンジが無いし・・・

こういう時は時間が経つのが早いものです。

けっきょく、使わなくなっていたこの壊れた座椅子からスポンジを取る予定です。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

シート

Sany0475

02マシンのシートを引っ張り出してきて加工開始。

以前頂いたハイシートはまだちょっと高すぎたのでプチハイシートを作ってみます。

っていうか、作り方知りませんけど・・・crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

フープス

Sany0466

↑HSRにフープスが出来てました。(山は6個)

っていうか、リニューアル前のフープスとは比べ物にならないくらい、山がかなりデカくなってるんですけど。sweat01

じゅりも2個飛びにチャレンジ。dash

Sany0471

↑フープスの全景はこんな感じです。

ってことで毎週少しずつ完成に向かっていると思われるHSRですが、来週はどこが変わってるんだろう?

またレポートいたします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

新聞屋さんが心配です。

Sany0463

明日の朝までに積雪の可能性が・・・

起きて一面が銀世界だったらどうしよう・・・

っていうか寒いです。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ヤシガニ

Sany0446

じゅりが何やら写真を探していたら懐かしいのが・・・

かなり前に宮古島に行ったときの写真です。

ちびっこじゅりが持ってる箸にぶら下がってるのはヤシガニ。

ちょっとビビリ気味でいい表情してますねぇ。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

まだまだ未熟

Sany0456

今日は二人でタイヤ交換をしました。

まだじゅりはひとりでタイヤ交換ができません。

っていうか、おれも上手くは出来ませんけど・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続 やっちまった

Sany0459

今日になって気付いたのですが、「じゅり」ってネームの綴りが・・・sweat01

この写真は作り直したやつです。

昨日の記事を見てわかるように「JYURI」ってしてしまったのですが、よく考えれば「JURI」ですよね。coldsweats02

正確には「Y」はいらない。sweat02

あっ、ブログのアドレスにも入ってるけど、そういうのは仕方ないか・・・

とりあえず、ここで気付いて良かったって事にしよう。happy02

これからは「JURI」でいきますので。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

やっちまった

MFJのホームページに2009全日本モトクロス年間指定ゼッケンが発表になってました。

Sany0447

↑昨日貼ったばかりの練習車用のゼッケン。

みなさんにゼッケンを憶えていただきたいのもあって、今年は早めに準備したのですが・・・。

IAはゼッケンを希望したライダーのところのナンバーは空くのに、レディースは詰めちゃうんですね。coldsweats02

ってことで、「35」ではなく「34」なのね。weep

Sany0453

↑あらためて作った「34」。(もちろん作ったのは4だけです)

「4」は直線ばっかだから作りやすいし貼りやすい。

っていうかじゅりも言ってたけど、洗車機当てても剥がれないバックグラウンドのカッコいいゼッケンに憧れます。shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

落下

Sany0444

ランニングが終わってからの出来事です。

幅の広い登り棒で前回りが出来るか?ということになり、おれはギリギリできたのですが・・・

じゅりは失敗し見事に背中から落下!down

苦しんでるじゅりをよそに、おれとれなは大笑い。

運動ではめったに失敗しないやつなので、今回はマジで笑っちゃいました。happy01

みなさんにも見せたかったなぁ。happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ツルッと感UP!

Sany0437

まだまだ未完成なHSRモトクロスコースですが、昨日の雨でわかったことが。

路面が濡れると、ただでさえ滑りやすいコースだったのですが、さらに滑りやすくなってたようで。

じゅりが言うには「ツルッと感がアップしとるぅ~!」らしいです。coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

いのこり

Sany0436

↑昼からの雨でほとんどの人たちが帰ってしまい・・・

でも、じゅりは下手っちなので居残り練習です。weep

今日はほんのちょっとだけ進歩したかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

にゅー

Sany0427

新しい練習車にテンションもUP。

昨シーズンのレース車がついに練習車になりました。

明日の練習がいつも以上に楽しみなじゅりでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

じゅりの目的

Sany0417

↑夕方から寒い中、通勤号スクーター(125cc)で二人乗りでモトボーイに行きました。

とりあえず、じゅりは勝手にコーヒー作って飲んでます。coldsweats01

美味しいコーヒーが淹れれるようになったら、自分にじゃなくてお客さんに出してくれ・・・

Sany0419

↑それからはゆっくり店内で読書。

バイクに囲まれて幸せなひと時・・・

って、それウェアのカタログじゃん!coldsweats02

Sany0422

↑そしてトレーニングの為に家まで6キロ弱を走って帰ります。(おれはスクーターで伴走です。coldsweats01

じゅりが走って帰りたいがために、寒い中をわざわざスクーターで行かなければならなかったのです。

今日はいいことがあったからか足取りも軽かったみたい。shine

伴走してて思ったのですが、一緒に走ったら確実におれは足手まといです。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ぐったり

Sany0413

ランニング後のおれとの100m競争でバテバテのじゅり。sweat01

長距離はとても敵いませんが、短距離はまだまだおれの方が速いです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

3→4

Sany0401

一昨日は3速全開で飛んでたテーブルを、昨日は4速で飛ぶことに。dash

やっぱ4速の方が飛びやすいけど、3速で飛ぶのも面白いらしい・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

時々雪

Sany0403

今日のHSRは風が強くて時々雪でマジ寒っ!

雪に慣れてない九州の人間には応えます。

でもちょっとだけ雪にわくわくしてしまった、おれとじゅりでした。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさしぶりの技

Sany0406

モトクロス界にもあのイナバウアーを決めれる女子が!

っていうか今度会ったらストローをプレゼントしてあげよう。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

スイッチオン

Sany0397

通称「2連」がリニューアルにより大きなテーブルになりました。

飛びきる為にはじゅりにとっては思い切ったジャンプが必要!

今までの2連を飛ぶときのような加速じゃ下り斜面まで届きません。sweat01

午前中は飛びきろうとしなかったじゅりですが、ある人のたった一言ですんなり飛びきりました。

それは「もう飛んだよ!」っていう一言。

言ったのは誰かあえて言いませんが、たった一言でじゅりを飛ばせてしまうとは・・・。

さすがじゅりの親分ですな。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未完成

Sany0391

HSRのコースは、とりあえず走れるようにした感じで未完成でした。

HSRのホームページには完成は2月中旬とのこと。

もうちょっと早めの完成をお願いしたいところです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

きもち

Sany0390

メカニックの山ちゃんのおかげで明日の練習に修理が間に合いました。

自分で壊しておきながら、「休日に練習できないとかはありえない」と言うじゅり。bearing

でも最近では、いろんな人のおかげで走れてることを感じているようです。

ちょっとずつですが成長してるみたいです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたい

Sany0388

こんなおめでたい「かっぱえびせん」があるのをみなさんご存知ですか?

スーパーで発見したれなは、大喜びで買ってました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

35

Sany0389

遅くなりましたが、昨シーズンのランキングがMFJの「ライディング」に載ってました。

みなさんの応援のおかげもありランキング35位となり、なんとか小学生のうちに指定ゼッケンを獲得することが出来ました。

ホントに応援ありがとうございました。

モトクロスコースでゼッケン「35」をつけたKX85でちょっと背の高い女の子を見つけた際は、お気軽に声を掛けてくださいね。happy01

今年も応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

Sany0386

本日の整備の終盤に、ネジの溝に詰まった泥をとっていたじゅり。

変なところで几帳面なA型です。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

発電機

Sany0377

Sany0378

Sany0379

↑売ります。

ヤマハの発電機「EF7H」。

ホームセンターとか安いところで3万5千円くらいで売ってあるやつです。

発電機を買い替え、使わなくなったんで・・・

もちろんちゃんと動くし、不調なところも無いです。

希望は7000円です。shine(相場がわからん・・・coldsweats01

欲しい方がいらっしゃったら連絡お待ちしております。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

消耗

Sany0382

タイヤのブロックがかなり磨耗したので、じゅりの希望もありタイヤ交換。

もうちょっと乗るかなぁって思ってたけど「もうだめ!」だって。

早くじゅりもタイヤ交換できるようになってくれんかなぁ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

名画?迷画?

Sany0376

題名「じゅり」。

なんとなくわかるような・・・happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

むりやり

Sany0371

半ば無理矢理にじゅりに洗車を手伝わされてるれなですが、意外と協力的。

でも、すぐ飽きちゃうんだなぁ。

まぁ、自分のじゃないから分からなくもないな。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

フルサイズ

Sany0364

フルサイズマシーン初体験。

MOTO BOYのボスが休憩してる間じゅりが借りまくったKX250。

ボスがKX250を持ってきてるのを見た瞬間、じゅりの目が輝きましたから。shine

250と85を交互に練習。

キックの重さには参ってたみたいだけど、体格的にそんなに違和感がないのが恐ろしい・・・

小学生なのを忘れてしまいそうです。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習開始

Sany0375

本年の練習を昨日”TEAM MOTO BOY”のみんなと福岡のデンタンで開始。

御祓いもしていただき気を引き締めて練習開始することが出来ました。

1月3日だというのにお正月そっちのけで多くの人が練習に来てました。

みなさん練習熱心で、負けられません。happy01

Sany0373

↑チームメイトのみくにちゃん。

家族でモトクロスをエンジョイされてるのですが、昨日はお父さんが走行中にコース脇のちょっとした池に落ちてしまい、お父さんの方が目立ってたみたいで・・・happy02

Sany0374

↑女子大生のみなみちゃん。

って・・・、なんか変な紹介になってしまいましたが・・・coldsweats01

今年は全日本モトクロスに参戦するとかしないとか・・・。

是非!参戦お待ちしております!

ってな感じで今年もスタートしましたが、とにかくがんばりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

だいたいこうなる

Sany0365

石段の頂上で雪合戦。

雪に触れる機会があまりないので、雪があると大体こんな展開に・・・happy01

敵わないとわかっているのに立ち向かっていくれな。

そのチャレンジ精神だけは認めよう。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一つ一つ

Sany0362 

昨年に引き続き昨日、3333段の石段を登ってきました。

石段を登ったように、今年も一歩一歩地道に進んで行きたいと思います。

じゅりとれなは元気ですが、おれとママはもちろん筋肉痛です。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

はじまり

Sany0311 

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方々にお世話になり本当にありがとうございました。

本年も変わらぬご指導のほどよろしくお願いします。

っということで新年を迎えグリーンランドはパーティー真っ最中のようですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

新年を迎えたばっかりですが、大掃除で疲れたのでとりあえず寝ようかと思います。

じゅりの今年の抱負はまた後日・・・

では、本年もよろしくお願いします。

おやすみなさい。sleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »