« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

サインボード

Sany0307

昨日の練習納めはデンタンに行ってきました。

今回はじゅりの友達のエリナちゃんが寒い中でしたが練習の手伝いをしてくれました。

サインボードでは容赦ない(笑)コメントが出され、じゅりも気合が入ったようです。dash

こうやって寒い中でも一緒につきあってくれる友達がいるじゅりは、ホントに幸せものです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月29日 (月)

火の用心

Sany0194

年末は何かと忙しく、おまけに消防団の夜警までありまして・・・

やっと更新です・・・coldsweats01

普段はじゅりの練習で消防団活動がほとんど出来ないので、6日間ある夜警全て当番になってます。sweat02

みなさん、火の元や戸締りをもう一度確認してから寝てくださいね。good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

寒さに弱っ!

Sany0193

こたつからなかなか出れないうちの犬たち。

犬は寒さに強いようなイメージがありますが、どうやらそうではないようです。coldsweats01

で、今日も塗装作業をしましたが、寒さのために乾きが悪くて進まな~い。weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ツートン

Sany0191

今日のDIYは塗装作業をしたのですが・・・

指先のない手袋をしていたじゅりはこの有様です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

こんな日も

Sany0185

今日はなんとなくついてない日だったような。

じゅりが走行中にいきなりthunderが鳴ったりして、マジびっくりしたし・・・sweat01

鳴ってから「只今第3警報が出てます」って、遅いだろっsign01

で、メカの山崎さんには、まだ病みあがってないのに大変迷惑をかけてしまいました。

じゅりが言うには、もっと練習して来シーズンの結果で山崎さんにお礼がしたいそうです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然出来とらん

Sany0183

HSR九州のコース改修は見てのとおり、まだ全然出来てませんでした。

今日で年内の営業は終わってしまったので、年が明けてからのお楽しみになってしまいました。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

来期に向けて

Sany0182

今日はMOTO BOYの忘年会でした。

レースの話などで盛り上がり、みんなの想いも話しつつ楽しい宴となりました。

MOTO BOYのみなさん今後ともよろしくお願いします。

帰りはじゅりが「トレーニングついでに走って帰るsign01」と言い出し、二人で家まで本当に走って帰りましたので。dash

じゅりは全然平気ですが、おれは足がパンパンで明日が心配です。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

クリスマス キター!

Sany0179

クリスマスプレゼントをもらっちゃいました。shine

一緒にバスケをやってる子たちのお母さん達から。

全く知らなかったので驚きと、それになんだか申し訳なくて・・・

でも、やっぱりうれしいものですね。

中身を知って密かに狙ってるじゅりに取られないように気をつけながら、大事に着させていただきます。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

続 DIY

Sany0178

じゅりは日曜大工もやりますよぉ。

これからの時代、女の子でも何でも出来るようにならなくちゃね。

ってな感じでちょっとずつがんばってるんですが、ホントにちょっとずつしか進んでません。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

DIY

Sany0175

何やら作り始めましたが、寒いっす。sweat02

ちょっとずつしか進まないけど、地道に作業を進めていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

島バナナ

Sany0172

普通のバナナよりもおいしいというじゅりの好物である宮古島の「島バナナ」。(まぁほとんどの食べ物が好物ですが・・・coldsweats01

その小ささを表現したかったようだが、なんで比較が手だったのだろうか・・・

おまえの手、普通の子よりデカかろうsign01happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

じゅりの子分?

Sany0169

今日はHSRでレースが行われていました。

じゅりがまだちっちゃくてかわいかった時に出てたレースです。

今日は練習の合間にむ~ちゃん(じゅりの子分みたいな存在かな?)の応援!

男の子たちに負けじとがんばってる姿はじゅりのちっちゃい子バージョンって感じ。happy01

じゅりもテンション上げ上げで、写真にあるように勝手に指示をおくってました。sweat01

じゅりも同じだけどcoldsweats01 む~ちゃんも、もっとスタートをがんばろうね。dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工事中

Sany0162

来年の全日本に向けて、HSR九州のモトクロスコースは改修中。

なので昨日も今日も、コースの半分しか使えませんでした。(使用料はいつもと同じcrying

今年中に完成させて、年明けからは新レイアウトコースでの走行が可能とのこと。

次週、コースの写真などを撮ってまいります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

タイヤストッパー

Sany0160

廃材などを加工して作られたタイヤストッパーですsign01

知り合いが作ってくれたのですが、すばらしい出来栄え。

これを上手く活かす使い方を考えなければ。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

寒っ

Sany0126

日曜日の寒い中、外で宿題せんでもよかろうに・・・sweat01

6年生なので分数の計算をやってましたが、ちゃんと出来てたので安心しました。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

逃走中

Sany0132

先輩の男の子から逃げるじゅりですが、簡単には逃がしてはくれません。sweat01

こういうのってすっごくありがたい。

とてもいい練習になりました。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ひさしぶりに~デンタン

Sany0129

昨日はHSRが使用できなかったのもあって、じゅりのリクエストで久しぶりに福岡のデンタンに行ってきました。

九州も最近はめっきり冷えまして朝起きるのも辛いのですが、じゅりはモトクロスの練習ってなると早起き。

普段はお寝坊さんなのに・・・

ってなことで、久しぶりのデンタンだったのですが、コンディションも寒いってこと以外はとてもよく、たのしんで練習できたようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

たくさん

Sany0125

好みがでますねぇ。

さて、じゅりとれなのくつはどれでしょう?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ちょうど

Sany0124

じゅりと二人で整備をしたあと、スペアホイールがベッド下のスペースに収まるように改良作業。

思いのほかピッタリだったので、今日はぐっすり寝れそうです。happy01sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

沖縄グルメ

Sany0122

うちにはよく沖縄グルメが登場します。

こっちではあまり見ることがない物ばかりでおもしろい。

しかも美味いし。(一部、食べるのに勇気を要するものもありますが・・・)

写真の「ちらがー」も楽しみです。pig

って、「ちらがー」ってなんだ?coldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

せんべい

Sany0116

kawasakiってこんなものまで作ってたんですね。happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »