« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

回復

Sany0120

あゆ先輩の指導?もあってか、じゅりのモチベーションも今日は回復。

苦手なセクションの練習にも励んでいました。

今日は昨日と違って、楽しんで乗れてたように見えました。

何でもそうだと思うけど、上手くなりたいとか速くなりたいとか思ってやってる時ってすっごく楽しいと思うし、それを楽しめる人が伸びていくんじゃないかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

指導中

Sany0115

あゆ先輩の指導中。

それともいじられてるだけなのか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ダメダメ

今日の練習は全くダメダメ。

何がダメって、気持ちがダメダメ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

in 宮古島(最終目)

Sany0092

↑最終日、バナナを頂けるということで親戚のうちに。

行ってみるとバナナの木が数本あって、バナナがたくさん実ってます。

ってことでくれたのはいいのですが、写真のバナナ一房、っていうか一さがりsign01

多すぎだろっsign01happy02

Sany0079

↑最終日なのに天気がくずれてしまって、何かしたっていえばあとは買い物くらい。

宮古島を出発前に食事をおごってもらうことになったのでレストランに。

あまりお腹がすいていないと言っていたじゅりだったが、注文したのは和風ステーキのセット。

しかも、しっかり完食。

Sany0082

↑さらに、宮古そばまで食ってるし・・・coldsweats01

腹減っとらんのやなかったんかいっsign03

Sany0083

↑帰りの飛行機はマジでピーンチでした。

那覇での乗り継ぎがもともと25分しか時間がないのに、宮古島発が35分遅れ・・・。

しかも、那覇から福岡へは最終便なのにぃ。

「もしかしたら那覇で一泊・・・」っておれ的には無理無理!

ドキドキで那覇空港に着いたのだが、福岡行きの便は待っててくれました。

ホッとしたおれをよそに、ちょっと残念がってたじゅりとれな。

Sany0085

↑行きも帰りも、飛行機でれなだけがおもちゃをもらっていたのを悔しがってたじゅり。

「小学生にはみんな配れってsign01」って、自分が小学生に見えるとでも思っているのかsign02

飛行機でのおもちゃはもう諦めなさい。

ってことで、無事に旅が終了しました。

次に宮古島に行くのはいつかなぁ・・・。

さぁ、明日からまた練習です。

気合入れていくぞsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ベッド

Sany0109

トランポのバックドア側から撮影。

仕事がおわってバタバタでしたが、オグショー827に車をとりに。

お願いしていたベッドが完成しました。happy01

前からの写真は暗くてよく撮れなかったので、また後日ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in 宮古島(2日目)

Sany0088

↑法事は夕方4時からということで、朝からレンタカーを借りて島巡り。

天気もよく、一日中半袖でいられます。

Sany0112

↑ホント、海がエメラルドグリーン。shine

透き通っていて、深さが全くわかりません。

しっかしこの姉妹、写真の表情違いすぎ。

Sany0111

↑昼食は当地でしか食べられないものを食べます。

ってことで、じゅりが食べたのは「やぎそば」。

沖縄そばにヤギ肉がたっぷりで、栄養満点料理らしい。

好き嫌いがあまりなく、なんでも食べるのはじゅりのいいところ。

もちろんこれだけで満足するわけがなく、このあとに「タコライス」まで食べてましたけど・・・。

Sany0110

↑昼からはATV遊びも。dash

この旅行でじゅりがいちばん笑顔だったのはこの時だったかも。happy01

Sany0055

↑法事も無事に終わり、そのあとにはお食事会。

お刺身にイラブチャー(ブダイ?)っていう熱帯魚っぽい魚が登場!

色に慣れてないので、出来れば活き造りじゃないほうがよかったかも・・・sweat02

ってな感じで、他にもいっぱい楽しんで2日目も無事終了しました。

天気も良くて、よかったよかった。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

in 宮古島(1日目)

22日から24日までの2泊3日で、宮古島に行ってきました。

メインの目的はうちのママのおばぁの法事ですが、せっかくですので少々観光も。

Sany0090 

↑出発前の福岡空港にて。

ユニクロのコラボTシャツですが、小6の女の子が着るには少々シブっって感じ。

まぁ、活発な感じが出てていいかな。

Sany0006

↑飛行機のシートってRECAROだったのね。

今まで気付かなかったことに気付いたのは、娘たちが手がかからなくなったから?

うれしいような、さみしいような・・・

Sany0087

↑沖縄にいくと、必ずこのさんぴん茶が売ってあります。

ちなみにおれはちょっと苦手。

Sany0089

↑無事に到着し、バタバタと親戚宅で夕食などを頂いたりしてあわただしく1日目が終了。

ホテルに帰って一段落したら、れなの希望で家族でトランプ。

たまにはこういうのもいいですね。

勝負が白熱し、着慣れない浴衣がすごいことになってたやつもいましたが・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

見るのはタダ

Sany0032

近くにスポーツショップがオープンしたので、みんなで広告を見てました。

ジャージが欲しい・・・バッシュが欲しい・・・なんて言いながら。

まぁ見るだけならタダだからいいですけど。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ベルマーク

Sany0011

こんなかわいいベルマークがあったなんて、いままで知らなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

かゆい

Sany0027

今日、学校で全身に蕁麻疹が出てしまったじゅり。

あまりのひどさに給食後に病院行きとなってしまい、注射をうってもらったらすぐひいたみたい。

っが・・・、先程からまた出てきました。coldsweats02

注射の効力が切れてきたようです。

食後に飲んだ薬の効果を期待しましょう。

原因ははっきりしないようですが、疲れや、急に寒くなって乾燥したからかな?

もともとアトピーだし。

とにかく体調を万全にするために、今日は早く寝せよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

おれよりも・・・

Sany0026

昨日は仕事から帰ってすぐにオグショー827に行ったので、夕食はその帰りに。

カツ丼を食べてるじゅりですが・・・

これ、ラーメンを一杯完食してれなの牛丼をちょっとつまんだ後です。

もちろん、このカツ丼も完食です。

って、おれより食ってんじゃん。coldsweats02

喜ばしいやら悲しいやら、女の子の親としてはビミョーです。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

泥んこ

Sany0018_2

今日のコンディションは、じゅりにはとても難しかったようです。

タイヤを替えて意味があったのか・・・

やる気だけは出してましたけど。

転倒しまくって、他の誰よりも泥だらけ。

冷っsweat01ってした場面もありましたし・・・

まだまだ修行が足りんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

交換して

Sany0017

今日の練習は雨上がりで、コンディションはヌタヌタって感じ。

ってことで、チャンバーを交換して、さらにタイヤもブロックがあるほうに交換。

これでマシンは万全です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

雨より先に

Sany0006

雨が、終わるまでもつか、本降りになるか、って時にチャンバーが折れました。crying

微妙な終わり方・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

開けて~閉めて~

Sany0004

ブレーキフルードの交換をしました。

二人でやってみましたが、呼吸が見事に噛み合いませんでした。crying

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

カレー

Sany0001

密かにブームらしい「カレー鍋」が我が家にもついに。shine

撮るのを忘れてて、食べ終わる直前の写真なので・・・

さすがにカレー鍋、ご飯がいけました。

でも、翌朝のリビングのカレーの香りにはちょっとびっくり。

インドのご家庭は朝起きるとこんな感じなんだろうかと、朝から考えながら会社に行きました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ねずみ

Sany0334

昨日はおれの父親の誕生日で、じゅりと同じねずみ年でめでたく還暦を迎えました。

ってことで、盛大にとはいきませんでしたがお祝いをしてきました。

やっぱお祝い事っていいですね。

来週はおれの誕生日です。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

チェーン

Sany0311

ハイエースを買い換えたので、ハイエース用のチェーンが使えなくなりました。

ってことで、どなたか買いません?

未使用ですが、装着の仕方を店員さんから習う時に開封しています。

金額は¥4000(これって高い?安い?)で現品確認して欲しいので手渡し希望です。

ちなみに適合サイズは↓です。

Sany0312

| | コメント (7) | トラックバック (0)

地面に

Sany0330

地面にチュッheart04ってしてしまったもよう。

あっ、このブログで初めてheart04を使ったかも。

heart04とか使わんで~」ってじゅりに怒られそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨上がりは

Sany0332

月曜日は夜に降った雨も上がり、いい練習が出来ました。

路面はすべって難しく、でも雨は降ってないから風邪ひく心配はいらないし。

でも、転びまくってすごく汚れましたけどね。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

秋の夜空に

Sany0322

昨日の練習のあとは、某じゅりの友人宅へ。

バスケの試合のビデオを見ながらみんなで夕食。

マジでうけるじゅりのスーパープレーのシーンもあったりで、大盛り上がり。

食事のあとには、花火観覧。

マンションの最上階から見た花火は綺麗だったのですが、マンションのベランダって気持ち悪いですsweat02

ってな感じで、遅くまでお邪魔させていただいてありがとうございました。

バーベキューはそちらのベランダではなく、うちでしましょうね。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グルグル

Sany0329

昨日は100mトラックみたいなところをひたすらグルグル。

コーナリングの限界速度に挑戦!って感じかな。

トラックの内側からだと、見てるこっちが目が回りそうになります。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

やったね

Sany0304

昨日の夜、試合の休憩の時に使ううちわに何やら書いてましたが・・・。

今日のバスケの試合、優勝!

おれは仕事で試合は見れなかったのですが、じゅりは顔にアザが出来てました。

どうやら試合中にエルボーくらったようです。sweat01

小学生のミニバスケットっていっても、なかなか激しい試合をしますよぉ。

勝ちにこだわる姿勢をこのまま持ち続けて欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »