« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

成長してる

Sany0254

成長してる・・・って言っても、今回はじゅりではありません。

雑草です。

昨日の夕立rainのせいで草がニョキッっと成長しておりました。

おかげで今日の草刈は昨日以上に捗りません。crying

仕事以上にその後の草刈で疲れている今日この頃・・・

でも、日が暮れるまで練習できるのでじゅりは喜んでますけど。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

家から10分

Sany0261

うちから車で10分程度のところに、モトクロスの練習場を発見sign01

発見といっても、オグショー827の満木さんからのありがた~い情報だったのですが。happy01

地元のおれが知らなかったくらいですから、まだあまり知られてないのでしょう。

練習場自体は広くはないですがちょっとしたコースになっており、普段の練習にはもってこい。

近くのバイク屋さんが管理されていて、月単位で利用させてくれるということで、さっそく利用させてもらうことにしました。

現状ではラインが1本しか出来てなく、そこ以外は草が伸びきっているのでまず草刈りから開始。

とりあえず半分くらいは終わったかなsweat01

明日も仕事が終わったら草刈に行く予定です。

がんばって、良い練習ができるコースに変えていきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

チャリで

Sany0233

Sany0239

日曜の夜は、大牟田の大蛇山祭り。

くたくたで帰ってきてから、みんなでチャリで出動sign01(おれだけスクーターcoldsweats01

何をするわけでもないのですが、とりあえず毎年チャリで行くのがうちの恒例行事みたいになってまして。

みんなでサイクリング、けっこう楽しいですよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっかけっこ

Sany0232

日曜日にしては、ちょっと早めに登場したあゆ親分との追っかけっこ。

あゆ親分も簡単には追い越させてくれません。

暑い中でお互いにがんばって、良い練習が出来ました。happy01

プールがあったら飛び込みたいsign01って二人のセリフが印象的。

プールがあったら、プールでも追っかけっこが始まるんだろうか・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

キャンプ

Sany0227

今日、じゅりは学校キャンプとやらで学校にお泊り。

バーベキューや肝試しで盛り上がってたようです。

おれは仕事だったので、後片付けに行ったようなもんですけど。

明日は朝から迎えに行って練習に直行。

寝不足になってなければいいのですが・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ロケットとは程遠い

Sany0224

今後の練習で毎回取り入れるように言われたのが、スタート練習。

今まで全然気付かなかったのですが、スタート地点からまったく地面が掘れてない。crying

そりゃ~出遅れるわ・・・

ロケットスタートdashどころか、「じわっとスタートsnail」だったようです。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

Sany0220

月曜日は祝日だったのにやっぱり練習です。

っていうか祝日「だから」練習って感じ?

午前中はず~っと八の字。

基本はやっぱ大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

おそろ

Sany0210

日曜日の練習の後半でちょっとしたマシントラブルに。

そこで救ってくれたのが写真の”ちひろちゃん”。

(格好がかぶってるので見間違えそうです。)

ちひろちゃんが休憩してる間、パーツを借してもらい、最後まで練習をすることが出来ました。

その時のちひろちゃんは、まるで女神様のようでした。shine

ホントに助かりました、ありがとう。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さ対策

Sany0213

暑さ対策といってもたいしたことないですが、最近の練習はお気に入りのソアーのACを着てます。

いつものやつよりはやっぱ涼しいらしいです。

もちろん走れば汗だくsweat01ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅力

Sany0207

デンタンのボスに指導していただき、とても喜んでいたじゅり。

やっぱ完全素人のおれとは全然違います。

(比べる方がそもそも間違ってますが・・・)

ボスの人柄もデンタンの大きな魅力の一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潜水艦?

Sany0204

日曜日、諸事情で九州選手権に出場しなかったのでデンタンに練習に。

行く途中の博多湾でじゅりが何やら発見sign01

どうやら潜水艦のようで、思わず車内からじゅりがcameraパチリ。

動いてる潜水艦を初めて見ました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

26cm

Sany0199

ついに購入したNEWブーツ。

どうしてもこれがいいという事で、前と同じgaerneのFASTBACK。

プロテクションも高く、なにより動きやすいらしい。

それより、箱を開けてびっくり。

「でかっsign01

って感じで、試しにおれが履いてみたらピッタリ。

これ大きすぎじゃない?って思ってじゅりに履かせてみたら、「いい感じ」って・・・

なんで?って思いながらじゅりとおれの足の大きさを比べてみたら・・・

Sany0203

微妙な差でした。bearing

確かにおれは身長のわりに足は小さいけど・・・

男の子なら喜ばしいことかもしれませんが、女の子なのであまり喜べません。sweat01

女の子なので、父親を追い越す必要はないと思うんだけど・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

とんがり

Sany0192

リニューアルされたHSRの中級コース。

む~ちゃんが突入しようとしてるあの4つのとんがりは、50にはきびしかろう。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

Sany0190

練習帰りにコンビニでじゅりが見つけたRedBullエナジードリンク。

なぜか栄養ドリンクコーナーに。

買ってくれと言うので何も考えずにレジに行ったのだが、お値段なんと¥275sign01

ちょっとした栄養ドリンクだったのね・・・。

RedBullというだけで元気になれる気がしたじゅりでした。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

発表会

Sany0196

練習を終えて、れなの発表会の会場に向かったものの、思ってたより時間が掛かりギリギリセーフ。

年に1回しかないのに、もし遅刻でもしたら何て言われるか・・・

でも、間に合ってよかった。

れなは相変わらず緊張というものを知らないようで、堂々と登場。

きちんとお辞儀もして、演奏開始。

順調に演奏していき、いい感じだなぁって思ってたら・・・痛恨のミス。

ミスした子はたいていみんな焦ってしまってるようでしたが、れなは違いました。

なぜか思いっきり笑顔で演奏sign03

「楽しそうに弾いてれば失敗に見えないだろう作戦」なのか・・・

っていうか、笑顔出しすぎ。

失敗バレバレ。

まぁ、あの笑顔もれならしくていいや。happy01

やっぱ楽しそうなのがいちばんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼まで

Sany0191

日曜日は、昼かられなのピアノの発表会だったので練習は昼まで。

コースからはちょっとだけ遠くなるけど、木陰に駐車しました。

暑くてクーとキキがはぁはぁいってたので扇風機をつけてあげたら、即おやすみsleepy

おかげで練習のほうに集中できました。

しっかし、暑い中でホントみんなよくがんばってます。

でも熱中症には十分気をつけましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼から

Sany0187

土曜日はおれが午前中にちょっと病院に行かなくてはならなかったので、昼から練習。(ちょっとした病気を治療中なもので・・・coldsweats01

蒸し暑~いなか、汗だくで埃まみれでまたもやドロボウみたいな顔になりながら時間いっぱい練習してきました。

全日本前に数名の方から指摘していただいたシッティングを、じゅりは必死に修正中。

もっと速くなるために、みなさまのアドバイスお待ちしております。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

じゅりが発見

Sany0186

スプロケの歯が一つ欠けてるのを発見したのは、おれじゃなくてじゅり。

たぶんこの前の練習で、チェーンに砂が噛みまくったときに欠けたと思う。

いろんなところにもっと気を配らなければ。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

やきそば

Sany0167

いつもはじゅりとおれの二人なのでカップ麺ばかり。coldsweats01

でも今回の日曜日の練習は、ママもついて来たので美味しい焼きそばにありつけた。

なんてこと無い普通の焼きそばなんだけど、外で食べると美味しいんですよねぇ。

これもモトクロスの楽しさの一つかな。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

砂系

Sany0178

ブーツのフィッティングに行ったからといって、練習の手を抜いたりはもちろんしてません。

愛車の調子もかなり良くなったようで、じゅりなりにいい練習が出来たみたいです。

午前中は硬かったじゅりも、午後からは身体もよく動いてたし。

大きいバイクに追いかけられながら、がんばってました。

(追いかけられてる時のペースでいつも走れればいいのですが・・・)

マシンもウェアーも汚れましたけど、こんなに汚れてもHSRとはちがって洗濯も楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス

Sany0174

デンタンで、おやつの時間にF川さんの奢りでアイスが配られました。

あの暑い中での練習にはなんともありがたい差し入れ。

ライダーにとっては格別に美味しかったに違いない。

どうもご馳走様でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

梅雨明け

Sany0168

梅雨明けとともに、じゅりの愛車も復活sign01

早速、昨日は福岡のデンタンに行ってきました。

なぜデンタンだったのか?

それはデンタンがホームコースのハヤトくんが、じゅりと同じブーツの1サイズ大きいのを履いているから。

もうブーツのサイズで失敗は出来ませんからsweat02フィッティングさせてもらいに・・・

結果は、1サイズではなく2サイズ大きいのが良いということに決定しました。

おかげで失敗しないで買えそうです。

今履いてる25cmは、新しいのを買う資金に少しでもしたいと思いますので、ご興味があられる方はご一報をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年7月 3日 (木)

快適

Sany0163

今日、れなはこんなところで宿題やっていました。(わざわざ宿題持参)

冷房が効いていた分、家でやるよりよかったそうな。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

整列

Sany0161

じゅりの愛車で使ってる中古ラジエター。

この曲がりまくったフィンを整列させたーいsign01

なんかいい方法ないかなflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

還暦

Sany0157

今日は、じゅりとれなのじぃちゃんの還暦のお祝いでした。

ホームパーティーって感じでお祝いしたのですが、やっぱめでたい席はいいですね。

お酒がうまいsign01

って言いたいとこですが実を言うとおれ、全然呑めませんので。coldsweats01

これマジな話で、コップ1杯のビールで死にそうになります。

なにはともあれ、じゅりの体調もだいぶ良くなり、みんなで楽しくお祝いが出来てなによりでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »