« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

なぜ、おまえがっ!

Sany0154

じゅりは今日も復活しきれなくて、珍しいことに学校を休みました。

でも、良くなりつつあるみたいです。

ってことで、っていうか関係ないけどちょっと思い出したことがあるので。

それは全日本の九州大会が終わったあとに、レバペンさんのホームページを見ていたときのこと。

九州大会のNEWSに見たことある少年の顔が・・・。

実はこいつ、じゅりの従兄弟sign03(小学3年生)

そういえばあいつ、レバペンさんのブース楽しかったって言ってたな。

初めて全日本モトクロスを観戦(当初の目的はじゅりの応援)しにきて大興奮で会場をうろうろ。

レース中はジュニアからIAまで熱いまなざしで観戦し、一人行方不明状態。

しかも成田選手のジャンケン大会で見事にT-シャツをゲットsign03

レース後には、「あーじゃ」「こーじゃ」と熱く語りまくりで聞くほうも大変。

その後もうちに来ては、録画してた全日本を見まくり。

そして、最近になってついに言い出しました。

「おれもモトクロスしたーーーいsign01

どうやらモトクロスの魅力にとりつかれたみたいです。

さぁ、今後の展開が楽しみです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ともに

Sany0153_2

愛車とともに、自分も体調を崩してしまったじゅり。

めったに体調を崩すなんてないのに・・・

しかも、じゅりの食欲が無いってのが・・・shock

今週末は愛車の不調で乗れないって分かってたから体調を崩したんだろうか?

今日、ずっと寝てたから明日には元気になってると思うけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

頭痛が・・・

Sany0152 

じゅりの愛車のエンジン・・・

見るだけで頭痛がしてきそうです。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

またか・・・

Sany0151

よくコケるせいなのか、色んなところが折れたり、割れたり。weep

上下にあるはずのものが、下がポッキリと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

助け合い

Sany0148

昨日のHSRは雨が降ったり止んだり。

ウォーミングアップで中級コースを走ったのはいいが、全日本ではパドックとなっていたので新しく作り直したコースは激柔。

おまけにじゅりはリアを滑らせ、ちょっとしたテーブルみたいな所から大きな池のような水溜りの淵に落下。

じゅりはなんとか助けたものの愛車が・・・。

そこで登場したあゆ親分の指揮の下、もう一人助けに来てくれた方と3人で引き上げ作業。

無事に引き上げることが出来たのだが、あれで1日が終わったかのように疲れてしまった。

おれ一人だったら、たぶん無理でした。

あゆ親分、そして見知らぬ方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

課題は見えたかな

Sany0147

今日はバスケの試合が行われました。

1試合目は勝つことが出来たが、2試合目は前回の大会では勝ったチームに惨敗。weep

みんな必死にがんばってたと思う。

でも、それ以上に相手はがんばって練習をしてきたのだと思う。

チームのレベルに差があったとは思えないし、個々の技術も負けてはいない。

ではなぜ、あんなに差がついてしまったのか?

試合を進めていくうえで、一つだけ出来ていなかったことがある。

そこに気付き、練習すればまたみんな成長するだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ユニフォーム

Sany0141

バスケの背番号shine

試合が終わるまではモトクロスのことは忘れて、全力でバスケに打ち込むべしsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ぞくぞく

Sany0140

先日の練習でゴーグルのスポンジが剥がれたので、接着剤でつけよりました。

それはさておき、09モデルが続々とでてますねぇ。

まぁ我が家は、引き続き今のマシンが続投です。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

とどかない!

Sany0137

土曜日にバスケの試合があるのでコソ練です。

れながディフェンスをしてくれるのですが、身長差がありすぎて、どんなにがんばってジャンプしてもじゅりのシュートを防げない・・・happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

防水

Sany0133

先日の練習で初めてデジカメを激しい雨の中で使ってみたのですが、耐えました。(生活防水仕様です)

デジカメもかなりずぶ濡れになりましたが、今のところ異常なし。

水溜りに落としても大丈夫そうに感じたのですが、もちろん実験する勇気はありません。

っていうか、そんなことしたらたぶん壊れる。

でも、生活防水仕様ってかなりいいですね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

エコ

Sany0134

只今おれの隣で、れなが宿題やってます。

同じ部屋ですることによって電気代を節約したいんだって。

たぶん今日だけでしょうけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしても行くのね・・・

Sany0126

Sany0122

HSR貸切sign01

ってのはいいんだけど、見てのとおりすっげー雨と風。

おれは台風のリポーターみたいだったかも。

じゅりにとっては、本当の台風でも来ない限りは練習は中止にならないらしい。coldsweats01

そのやる気に応えるべくHSRに行ったのだが、晴れの日の倍くらい疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO.1

Sany0113

昨日、HSRで受付1番をゲットsign01

っていうか、あとは誰も来なかったし・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

またかよっ!

Sany0112

また、「つま先が痛い」と言い出したじゅり。

サイズがまたもや合わなくなって・・・。

って、25cmじゃなかったっけ・・・。

もう入らんのか。crying

確かに、足の指にまめができとるし・・・。

どこまでいったら止まるんだろうか・・・。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

忘れてた

Sany0110

全日本、見事に写真がありません。

撮る余裕がありませんでした。happy02

っていうか、写真を撮ることを忘れてました。crying

撮ったのは、先日アップしたレース後のマシンの写真だけ。

次回からは、おれも心に余裕をもってレースに臨まんといかんな。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

願かけ

Sany0097

昨年末から、ポイントを獲るまで髪を切らないと密かに願掛けしていたじゅり。

今日さっそく髪を切りに行きつけの「arose」に。

イケメン美容師にばっさりとショートにしてもらったじゅりは、ちょっぴり幼くみえました。

おれ的にはヘルメットから髪が出るのも好きだったのに~bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

追い上げ

Sany0093

決勝レース、降りだした雨で路面コンディションが微妙な感じに・・・。

小雨の中、いよいよスタートsign01

そんなに出だしは悪くなかったのだが、両サイドの選手に挟まれ失速。

しかもそこからアウトにも抜け出せずに、ズルズルと1コーナーで最後尾に。

それで思いっきり焦ってしまったのか、追い上げどころか1周目のS字で転倒。

ハンドガードは折れて、フロントブレーキレバーは真下に。

しかし今回のじゅりはここからが違った。

今までのじゅりだったら、これ以上転倒しないように無難に走ってたかもしれないけど、今回は諦めていなかった。

すぐに追い上げを開始。

じゅりなりの攻めの走りで周回を重ねるごとに順位を上げてくる。

雨でかなり滑りやすくなった路面で何度も車体を振られても必死に追い上げて・・・。

サインボードなんて全然見ようともしなかった。

見てるのは前を走ってるライダーのみ。

その攻めが裏目に出たのかスリップでもう一度転倒して、また順位を落とす。

でもまだ諦めていない。

「とにかく前を走ってるライダーを抜く」

ただそれだけを考えていたようで。

じゅりもおれも順位なんて分からないままゴール。

ただ、じゅりの表情からは悔いは無いように感じられた。

結果は17位。

目標には大きく届かなかった。

今回、地元ということで色々な方に声をかけていただいたり、応援をしていただきました。

その応援がきっとじゅりの力になったと思います。

諦めちゃいけないって気持ちを強くしてくれたのだと思います。

「がんばれ!」って、すごい言葉ですね。

応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

想いよ、とどけ!

Sany0080_3

予選後、れなが「あしたもじゅりががんばれますように」ってじゅりのヘルメットを綺麗にしてくれていた。

この想い、とどいてくれますように。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホッとした

Sany0087

予選が無事終了しました。

スタートでは少々遅れ気味でしたが、1コーナーで挽回して2連ジャンプを4~5番手で飛ぶことが出来ました。

後はそのまま無難に走りきって5位でゴールsign01

地元で多くの人に応援していただいて、励みになったみたいです。

明日の決勝も、気合入れてがんばりますので、応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

天気が気になる~

Sany0076

レディースの先輩たちとコースを視察。

走りは別ですが、身長だけは引けをとってません。happy01

地元なんでコースを見たあとは帰宅。

じゅりは只今、去年のロックオンを見てテンションを上げてるようです。

よろしかったら応援お願いしますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

やっと現地で洗車できる

Sany0075

ついにうちでも導入sign01

丸山製作所のエンジン高圧洗浄機sign03

エンジンはkawasakisign01

某ホームセンターでお取り寄せしました。

なんとか全日本に間に合ったぁ。happy01

お値段¥54800也。

出費が多くて、禁煙に追い込まれそうです。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

心をこめて

Sany0070

怪しい二人組みでレース前の愛車の整備。

なんとか間に合いそうかな。

技術は無いので、めいっぱい心を込めてやってます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作りなおし

Sany0073

前回の広島でのレースでダメージをうけたゼッケン。

ダメージを与えたのは、洗車機でガンガン汚れを落としていたおれですけど・・・happy02

でも、「7」のほうで良かった。

「8」に比べたら、作り直すのが簡単ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

タイヤ選び

Sany0069

今日のタイトルは「タイヤ選び」ですが、選べるほどタイヤ持ってませんけど・・・。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

みんながんばってる

Sany0065

土日のHSRは、IAからジュニアまで九州内外からたくさんのライダーが練習に来てました。

フリーの時間はIAや多くのIBの方と一緒に走るのでちょっと冷や冷や。

じゅりはIBの多さにちょっとビビリ気味で走ってたようで。

でも、クラス分けが行われた時間帯の練習は充実したものだったかな。

レディースの先輩を必死に追いかけましたが、ついていくのでいっぱいいっぱい・・・。

追い抜けなかったけど、ラインなんかはとても勉強になったみたいです。

あんなにレディースの先輩たちと走れるなんてめったに無いですからね。

今回の土日は、貴重な経験ができたようです。

みなさんありがとうございました。

あとは週末に向けて体調管理を万全にsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »