« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

次へのステップ

Sany0061

広島でのうれしかったけど悔しかった思い出を胸に、次へのステップに進みます。

な~んてね・・・happy02

次は地元、HSR九州です。

若さで勝負sign01(おれじゃなくてもちろんじゅりです)

小学生パワー全開でいくぞーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

きれいに

Sany0059

こんなコンディションなのに、洗車機を持ってないという情けない緊急事態になってしまった全日本。coldsweats01

ご家庭用の電気のやつしか持ってません。crying

そんなおれとじゅりを華奈ちゃんちが救ってくれました。

最後まで洗車機を出しててくれていて、おかげで綺麗なマシンで予選も決勝も走ることが出来ました。shine

ホントありがとうございました。happy01

洗車機の必要性を全くもって考えていなかったし、借りっぱなしだった自分がちょっと情けない。crying

次のレースまではMY洗車機を用意するのだsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ティアオフが・・・って!

Sany0057

決勝の結果はご存知のとおり22位。

スタートで思いっきり出遅れたうえに、2個目のコーナーで転倒。

1周目帰ってきたときはビリ集団・・・。

転倒の原因はどうやらティアオフ。

2個目のコーナーで、ティアオフをちゃんと1枚づつ剥がそう(予選でまとめて剥がしましたので)とそこに意識が集中してしまったらしく、気付いたときには前が詰まってて・・・追突・・・自爆。crying

前の方すみませんでした・・・。

しかもティアオフ・・・またもや全部剥がしてしもた・・・。

って・・・・・

でも、そのまま終わらなかったのは褒めてあげたいです。

転倒のせいかしばらくペースが上がりませんでしたが、後半は必死に追い上げました。

欲を言えばあと1周だけ欲しかった・・・。

もう少し気持ちの切り替えが早くできて、追い上げを早くからしてれば結果は違ったかもしれません。

何事も経験が必要のようですね。

でも、一歩一歩確実に前に進んでるような気がします。

小さな小さな一歩なので少しずつですが。

応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

次は地元のHSR九州です。

応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A組予選は7位

Sany0055

土曜日、小雨の中、決して良いとは言えない路面コンディションで行われた予選。

じゅりはA組。

ゼッケンの関係上グリッドに入るのはかな~り後ろ。

とりあえず作戦とかではなく、空いてるところをチョイス。

さぁドキドキの中ついにスタートsign01

微妙に出遅れるも、あゆちゃんとの練習の成果なのか空いてるラインに入って中盤くらいで1コーナーに侵入。

そのまま下のコーナーを10番手で走行。

「このまま行ける!」って思いながらサインエリアで待ってたら、1周目を終えてフィニッシュジャンプを飛んできたじゅりの順位は7位sign01

ちょっと順位にびっくりしながら「いいぞ~!」とか「無理するな!」とかいろんな事考えました。

あと4週がずっとドキドキ。

さらに前を抜きそうな勢いだったので、無理して追い越さないように指示を出して無事終了。

A組7位。

予想以上の結果に少々戸惑い気味・・・。

この場所で初めて予選落ちし、悔し涙をこらえて帰ってから半年ちょっと・・・。

じゅりなりにこの日の為に、この予選を通過する為に練習をがんばってきました。

おれもじゅりも努力は実を結ぶってのを身をもって実感しました。

あとは決勝sign01

思いっきり走るのみsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

雨は片付けが大変です

Sany0063

更新が遅くなってしまいましたが、無事に全日本モトクロス中国大会から帰って来ました。

(帰ってきたのは正確に言うと22時間くらい前ですが・・・)

まず、今回のレースで様々な人に応援していただきありがとうございました。

やっぱ応援していただけるってのは、幸せなことだなぁって思います。

お土産なんかも頂いたりして、ホントうれしいかぎりです。happy01

まぁ、お土産で頂いたお饅頭は家に帰って開ける予定だったんですが、途中ですでにじゅりが食ってたんですけど・・・happy02

応援していただいたのに、いい結果が残せなかったのでそれだけが残念です。

でもやっぱおもしれーsign01

思うようにいかない・・、だから夢中になれるのかも。

もっともっと夢中になろうっとsign01

ってことで、今日は風呂に入って寝ます。

すいません・・・レースレポートはまた明日・・・sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

夜な夜な

Sany0053

この時間にまだ準備してます。

まぁ、明日でもいいんだけど焦ると忘れ物しそうで。

焦らなくても何か一つは忘れてそうですが・・・。coldsweats01

さぁ、いよいよです。

どういう結果が待っているかは分かりませんが、精一杯がんばってきますsign01

あっ、今日はまだ出発しませんけどね。happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

なぜブーツ?

Sany0046

やっとマシンの準備も終了。

練習用の外装じゃありませんよ~。

愛車を見てあらためて

「カッコええ~sign01

って、つぶやいたじゅりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

こういう作業は得意です

Sany0043

お手製ゼッケン完成sign01

整備よりもこっちの方が断然得意ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い切って

Sany0044

新品タイヤに交換sign01

明日、空気が減ってませんように。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

親分っていうか今日は先生

Sany0040

今日は午後からみっちりあゆ親分と練習。

あゆ親分と一緒だと気合が入ります。

いろいろアドバイスをしてくれて、じゅりにはとても勉強になったのではないだろうか。

ただ小学生相手なので、わかりやすく説明するのにあゆ親分が時々苦労してたようですが・・・。happy02

今日教わった事は家で復習させときますので。bookpencil

全日本前の貴重な時間をありがとう。

今度なんかおごろうかねぇ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

籠球

Dscn1837

仕事から帰ってきたら、二人でバスケットの練習をしていました。

れなはボールハンドリングから修行。

まだまだボールに遊ばれてます。happy01

れなが持つとbasketballがかなり大きく見える。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

のこりわずか

Sany0035

最近、白いたいやきが流行ってるようで。

美味そうに食べてたので撮ろうとしたらすでにこの大きさに・・・。

それじゃわかり辛いだろ。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

デビュー

Sany0025

れなもついに部活デビューsign03

もちろんじゅりと同じくバスケットボール部。

じゅりが4年生の時にバドミントンで使ってたバッシュがあったのですが、れなには大きすぎてあと2~3年履けそうにありません。

新品バッシュにエナメルバッグ、格好だけは一人前です。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

強風

Sany0029

昨日枇杷ゼリーや特産品を頂き、あまりにも美味しそうだったので我慢できずにさっそく枇杷ゼリーを頬張るじゅりとれな。

おれには一個だけ・・・。crying

まぁ、一個でも食えて良かった。

スープとふりかけもじゅりが夕食でしっかり食べてました。(おれにはあまりくれませんcrying

特産品ありがとうございました。

話は変わって、昨日のHSRは風が強く、飛んでしまったゴミを追いかけるのに一苦労したじゅりとれな。

そんな強風のせいか、何台か2連で転倒。

幸い大怪我にはならなっかたみたいだったからよかったけど、我が子じゃなくても心臓に良くないシーンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

うまっ!

Sany0028

仕事から帰ってきたら、じゅりとれなが二人だけでグラタンを作っていました。

だい~ぶ前に、おれの実家に二人で泊まりに行った時におふくろが作ってたのを見てたらしく、その記憶だけで作ったみたい。

ホワイトソースから手作りで、キッチンはちょっと粉っぽくなってましたが味は最高。good

よくグラタンの素みたいなのが売ってあるけどそんなのより数段美味い。

マジでびっくりしました。

今度機会があったら、みなさんにご馳走したいくらいです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

宿題が残ってた

Sany0022

広島でもほとんど宿題をしなかったので、最終日にHSRでやってました。

愛車の調子が悪く、練習も不完全燃焼。

それにしても「宿題嫌々感」出しすぎっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行

報告が遅くなりましたが、5月の3日・4日で広島県のグリーンパーク後楽園に行ってきました。

今回は家族みんなで、もちろん愛犬2匹も一緒に。

2日までじゅりとれなが学校だったので、2日の夜に出発。

娘たちの寝場所を確保しなきゃいけないので、荷物を積むのはパズル状態。

運転するおれはシートを倒すことも出来なくなり、ほとんど寝れずに目的地に着いたのでした。

Sany0001

↑コースはめっちゃドライ。

っていうかカッチカチsign01

HSRも硬いところがあるけどそれ以上硬そう。

どこから来たのか尋ねられたので「熊本からです」って答えたら、「ここのは汚れてもすぐ落ちるからいいよ、HSRみたいにはならんから~」って・・・。

やはりみなさんHSRの土の汚れは気になるんですねぇ。

おれはもう慣れましたけど。crying

Sany0004

↑ママが衝動買いした自転車をいちばん気に入っていたのはれな。

暇さえあれば自転車に乗ってました。

所々怪我してたみたいですけど・・・。

Sany0005

↑ジャンプしてるじゅりなんですけど、見てのとおり埃がすごい。

なぜかというと4日にはモトクロスコースのお隣で4輪のレースが行われたから。

さすがタイヤが4つだと埃も倍以上sign01

この埃の中で、もえみちゃんとかも走っててじゅりもがんばってたのですが、昼からちょっとアクシデントが・・・。

レディースの大先輩を追い抜こうとしたものの見事にミスsign01

リアを滑らせコース脇に落ちてしまい・・・。

落ちた衝撃で頭がクラクラし、ゴーグルだけ外してそこから脱出するのに手間取ってたら、優しいお嬢さんライダーが見に来てくれたみたいだったんだけど・・・。

だが彼女はじゅりをどうやら「坊や」と思ってしまったらしく、じゅりに「坊や疑惑!」が浮上。happy02

しばらく「どっちだsign02」ってことになってたみたいで。

その話を聞いてマジでウケました。happy01

ヘルメット被ってると時々間違えられます。けどもちろん訂正はしてきましたけど。

なんだかんだで楽しく練習できたみたいで何よりです。

いろんな方と一緒に走れていい刺激になったみたい。

みなさんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

おつかれさまです

Sany0027

ゴールデンウィークの記事もUPしたいのですが、連休最終日にじゅりの愛車の調子が悪くなり修理に追われて・・・。coldsweats01

修理しないと週末に練習出来ませんからっsign03

おまけにちょっとお疲れ気味で。shock

やっと修理の目処がついたので、明日はゆっくりパソコンに向かえるかな。

ちゃんと治ってればの話だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

20% OFF

Sany0013_2

ゴールデンウィーク・・・

運転手はしんどいです。shock

でも、昨日のこの2割引にはちょっと癒されました。

食事もお土産も2割引sign01

サービスエリアにこんな催しがあったなんて、知らなかったのうちだけ?

とりあえず、もう寝ます。confidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

衝動買い

Sany0741

買い物に行ったら、広告の品で¥5980だったので買ってしまった。

欲しがったのはおれじゃなくてママ。

コース周辺でどうしても乗りたいらしいです。

ただでさえスーパーGLだから積むのに苦労するのに、さらに荷物が増えてしまった・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »