« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

鳥 VS じゅり

Sany0737

じゅりのさくらんぼの木に、たくさんの実がなってます。

熟れるのもあと数日。

しかし、鳥たちもいちばん美味しい時期を知ってるようで、熟れたら食べられてしまいます。

そこで今年もせっせとじゅりがネットでガードします。

けれど、鳥たちに全くあげないわけではありません。

じゅりとれなが気が済むまでさくらんぼを食べたら、残りは鳥たちの分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

きれいなほうがきもちいい

Sany0732

先日のHSRの練習のとき、華奈ちゃんのお母さんがコース周りのゴミ拾いをされてました。

たくさんのゴミを拾われており、自分も考えさせられました。

「きれいなコースであってほしい」ってのは、みんなの願いのはず。

おれも自分に出来ることをやっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

そっちじゃなかろう

Sany0734

今日、HSRに練習に行ったら、PW50でがんばってる女の子からかわいい笛をもらったじゅり。

ありがとねsign03happy01

せっかくなのでママにも音色を聞かせてあげようと思い、

じゅりに「笛、ふいてみ~」って言ったんですが・・・

なぜか袖の所で何かしてます。

てっきりカバーでも外しているのかと思ったので、「カバーかなんか付いとっとやぁ?」って聞いてみたら、真顔で返ってきた返事が・・・

「なんがぁ、だってふけって言ったやん」

・・・・・。

一瞬の沈黙の後、馬鹿ウケsign01

じゅりも笑われて気付いたみたいで照れまくり。happy02

やつは「吹いてみ~」を「拭いてみ~」と勘違いしたらしい。

おれがじゅりの笛を拭くのを頼んでどうするsign01

しっかしおもしろかった。

じゅりって意外と天然です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

っぽい

Sany0717

ラインを見てたのだが、某熊本出身IA選手が接近してきたのでダッシュで逃走sign01

この格好なのにバイクに乗ってないと、なんだか不時着した宇宙人っぽい。

まぁ、宇宙人を見たことはないですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

些細なことでも!

Sany0721

↑一人でバイクを車に乗せるのに挑戦sign01

これまでにも何度か挑戦したものの、荷室の狭さとちからの弱さで1度も成功なし。crying

フロントは載せれるのだが、毎回ここからができない。

何度かトライして失敗し、ちょっと疲れてこのままの体勢で踏ん張ること数十秒・・・

Sany0724

↑「おりゃっ!」って言いながら、ついに成功sign03

おもろい写真が撮れんかなぁとか思いながら見てたのに・・・

でも、些細なことだけど出来なかった事が出来るようになるってすっごくうれしいみたい。

このうれしさがあるからチャレンジしたいって思うんですよねぇ。

おれたち大人も見習わないといけませんね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

あえてそっちを行くべし!

Sany0719

もともとフープスが下手っぴなじゅり。

フープスの山が低くなってるところをついつい通ってしまう。

まぁおれもそうするに違いないけど。happy02

実戦だったらそれでいいけど、練習でそれをやってても仕方ない。

だって、レースの時にはここまで低くはならないし。

だから、あえて山があるところを行かせます。

楽してちゃ上手くならないっしょsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

最近は春に運動会

Sany0716

写真とは何の関係もありませんが、最近は春に運動会をするところが多くなっているようで。

じゅりが通ってる小学校も今年から春に運動会をすることになったのですが・・・

運動会、5月25日です。

この日って・・・

かぶっとるやんsign03happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

もうかよ!

Sany0713 

もうこんなことに。crying

でも、それだけこのブレストガードはじゅりの身体を守ってくれてるってことなんだな。

感謝しなくちゃ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

オブジェ

Sany0714

きれいなチャンバー。shine

このまま飾っておこうかな。

って言ったら・・・

「なんば言いよっとsign02」ってじゅりにあっさり斬られました。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

模様替え

Sany0710 

写真は記事とな~んにも関係ありません。

まぁ、家でのじゅりはよくこんな感じで愛犬キキと遊んでます。

で、今日はというと、無事にフレームの修理も終わって家に帰ってきたらもう午後2時すぎ。

それから修理のために外しておいた部品を組み付けたのはいいが、そこで気になってしまった・・・

バイク小屋の物の置き方が。

ちょっとした模様替えを始めてしまった。

じゅりと二人で「あぁだ」「こうだ」「お腹すいたぁ(じゅり)」などと言いながら、7時過ぎまでやって。

空間的にも気分的にもかなりすっきりsign01

これで整備効率UPsign03 なはず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みだしなみ

Sany0707

↑今日は名阪で予選があってるというのに、我が家はHSRです。

もっともっと速くなってからじゃないと、名阪までは行けません。

今は必死に練習するのみsign01

そんな中、練習の合間にじゅりの意外な行動を発見sign03

じゅりにしては珍しく車のガラスで身だしなみをチェックしてたみたい。(おれの推測ですが)

顔が汚れているのをよくつっこまれるからかも。

やっと汚れてるのが恥ずかしくなったかぁ。

年齢的にもそろそろその辺にも気を使って欲しいです。

ってのは、まぁ置いといて、またフレームが・・・crying

今度は亀裂が入ってる時点で発見できましたが、日曜日の練習がお休みに。

やっぱ 下手だから!? コケすぎ!? この前派手に前転したから!? こんなもん!?

どれにしろ即修理して来週の練習に備えますけど。

Sany0708

↑晴れて高校生となった華奈ちゃん。

今年も全日本に参戦予定とのこと。

じゅりば、練習でもっとこなしてやっておくれ~。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

明日から開幕です!

Sany0705

さぁ明日の準備です。

明日、全日本モトクロス選手権が開幕ですが残念ながら名阪にはエントリーしてません。

だって、遠すぎますものcrying

予選落ちたら洒落になりませんので、もうちょっと修行を重ねてからにします。

ってことで、あゆ親分の健闘を祈ります。

で、明日もじゅりはHSRです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

全部でおいくら?

Sany0703

ときどき部品を注文することがあるのだが、ふと考えた。

部品の1つ1つすべてを購入してKX85を組み立てたら、いったいどれくらいの金額になるのだろうかsign02

KawasakiのHPで部品の値段がすべて分かるから計算できないことはないけど・・・

でも残念ながら、おれにはそんな根気はありません。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

進級

義務教育なので当然といえば当然ですが、進級しました。

Sany07021_2

↑食べ盛り、伸び盛りのじゅりは6年生に。

小学生最後の年です。

Sany0701

↑まだまだ手のかかるれなも4年生に。

まだまだ難しいとは思うけど、二人とも何にでも全力で取り組んで欲しい。

はっきりと思い出に残せるくらい、何かをがんばってみようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

listen to music

Sany0700

じゅりがCDを借りてくるのはいいが、それをじゅりのプレーヤーに入れるのはおれの作業。

そろそろやり方を教えて自分でさせんと、こんなにちょくちょくさせられたらたまらんなぁ。

でも、おかげで流行の波に置き去りにされずにすんでおります。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

なにしてる

Sany0698

さて問題。この写真、じゅりは何をしてるのでしょうか?

正解は

「強風と戯れてるだけsign01」でした。

今日のHSRは風が強くて砂埃も凄かったぁ。

ガム食べてたら口の中がジャリジャリってなるし。bearing

コースの淵を歩いてたら強風でコケそうになるし。coldsweats01

じゅりは顔が汚れて、またもや泥棒さんみたいになっとるし。happy02

久しぶりに、風呂でちょっと茶色の泡が楽しめそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

スピード感が・・・

Dscn1829

今日もおれは仕事で、ママとじゅりのコンビで練習に。

しっかし、なんかスピード感のないコーナリングだなぁ。

明日はもうちょっとがんばらにゃんな。angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

メリーランド

Sany0693

れなの大好物のフルーツパフェを買いに。happy01

食べる度に感激してるれな。

じゅりも便乗して、かる~く1つ食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこ色

Sany0695

おれとじゅりは、最初はエアフィルターがこんな色だったことに、新品を見るたびに感激します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

もどるもんなのね

Sany0691

前転の時におもいっきり根元から曲がってしまい、取り付け部まで割れていたサイレンサー。

一時は修復することを諦めかけましたが・・・

やっぱもったいないsign03

ってことで修復を試みました。

取り付け部はいつものように溶接してもらい即復活sign01

曲がりのほうもガスバーナーで熱を入れて戻すことに成功sign03

まぁ、おれにはそんなアイディアさえ浮かばないんで、すべて会社の職人的な先輩がやってくれたんですけどね。happy02

おれがやったのは錆びないための塗装くらいで、しかも塗料が少なくて全部は塗れんかったし。crying

実際にやってないおれが言うのもなんですが、おもいっきり曲がっても意外と直るもんなんですね。

良かった、諦めなくて。happy01

もっと大事にしよーっとsign01 部品もsign01先輩もsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

1on1

Sany0685

今日のバスケのコソ練は、じゅりの友達(バドミントン部です)がディフェンスをしてくれました。

おかげでいつも以上に動きが必要となり、いい練習が出来ました。

またよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »