« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

バシャーって

Sany0656 

↑今日は別の所で九州選手権が行われてたのだが、じゅりはHSRで練習。

昨日とは天気も一転し、一日中雨。rain

でも、台数が少なかったので思いっきり練習が出来ました。

Sany0655

↑大きな水溜りが所々に・・・

Sany0652

↑ツルッとコケます。happy02

Sany0658

↑あゆ親分、昼ちょっと前に登場!

帰り間際のじゅりとのトークがおもしろい。

ある意味、メンタル面が鍛えられてる。happy01

Sany0669

↑昼からは、上着だけは替えましたがすでに下半身ずぶ濡れ、ブーツの中も水溜り。

Sany0665

↑その格好でどこそこ触るのはやめてくれ・・・coldsweats01

てな感じで、帰ってからの洗濯は大変でしたが怪我なく無事終わることが出来ました。

しっかし、HSRの泥はホント落ちにくいbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ、ドキドキ

Dscn1827

土曜日の練習はおれが仕事だったので、初のママとじゅりコンビ。

ママが心細そうに行ったようですが、やっぱり色んな人にお世話になったみたい。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

たいしたことではないけど

Dscn1822

ラッキーhappy01

なんだかいい予感sign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

旅立ちの季節

Sany0649

旅立ちの多い季節ですね。

この前のレースで割れてしまったこのバイザーもレバペンさんのもとへ旅立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

すれちがい

Sany0647

すれ違いってやつのもどかしさを改めて感じている今日この頃。

悩み多き日々を送ってます。

写真は先日の前転で壊れた部品。

この他にも多数・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

スマイル

Sany0640

今日は、じゅりの身体と愛車がまだ復活できなかったので、練習はお休み。

ちょうどおれも研修だったし。

普段はどうしてもじゅりといる時間が多くなるので、今日はれなのわがままを聞いてパフェを買いに。

たった320円のテイクアウトのフルーツパフェなんだけどこの笑顔。

この笑顔に、時に癒され、時に元気をもらいます。

笑顔のちからってすごい。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

前転

Sany0632

前回のレースの鬱憤を晴らすべく臨んだ今日の練習、わかちゃんも来ており貸切のように台数も少なかったのに・・・

先週のレースのときにエンジンの調子がいまいちってじゅりが言ってたので、てっきり気持ちの問題と思ってたんですが・・・

練習開始10分程度でエンジンが止まりました。

しかも、テーブル飛び出し直前に・・・

じゅりが初めて前転しました。

またもやバイザーが折れ、愛車に背中と腰を踏まれましたが、今回も大きな怪我はなくすみました。(あちこちが結構痛いらしいですが。)

転倒後、のぶりんの素早い対応に感謝。

今回の転倒、まさになんちゃって整備士のおれのせい。

すごく反省してます。

マシーンの異変にじゅりは気付いていたのに、おれは気付かず何もしてやらなっかった。

じゅりだけが成長してたみたいで、なんとも情けない。crying

修行が必要なのはどうやらおれも同じようです。

っていうか、むしろおれの方かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

なんちゃって整備士

Sany0631

明日の練習のために愛車を整備してます。

って言っても、怪しさ満点。(おれもあまり言えないけど・・・)

もめながらも二人で楽しく整備やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

さくら・・・んぼ

Sany0628

さくらの花・・・っていうかさくらんぼの花がもうすぐ満開。

じゅりが小学校入学の時に植えたのが、こんなに大きく・・・

毎年、綺麗な花を咲かせてくれます。

そして花を見て「今年もいっぱい実がなるといいなぁ」って、じゅりの目が輝きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

っぽい

Sany0625

スペシャルパーツっぽいけど、ただ塗装してあるだけ。

昨日の転倒でダメージを受けてしまったので、部品取り号から移植中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

初リタイアかも

Sany0622

九州モトクロス選手権開幕sign03

ジュニアクラスに出場のじゅり。

無事に予選も終わり32台フルグリッドの決勝。

砂埃とともに一斉にスタート!

若干出遅れ気味のじゅりだったが、中盤よりやや上位で1コーナーに。

そしてHSR最大の見所、2連ジャンプに・・・

おーーっsign012連なめたやつと着地で接触して転倒したやつがーーっsign03

って、じゅりじゃんsign03

1周も出来ずに救護室行き。

マジで心臓に悪いっす。

じゅりが言うには、前のライダーの減速に気付いて前は飛ばないって判断。コースぎりぎりの開いたラインを狙って飛んだ。しかし前のライダーがそっちに寄って来てしまい、避ける努力はしたけど接触し一人でガシャーンってなったみたい・・・crying

修行が足りませんでした。

他の子を巻き込まずにじゅりだけの転倒ですんでよかったです。

みなさん、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

じゅりは、いたって元気ですsign01(おれの判断)

もっと練習して出直します。

今後もよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

微妙な体型

Sany06121 

リアットブレイスにあわせて思い切ってブレストガードも変えました。crying

(リアットブレイスとブレストガードの相性もあるみたいで、以前のが違和感ありありになってしまったので)

じゅりは年齢のわりに身長は高いけど痩せているのでサイズはユース。

幅的にはちょうど良かったけど丈が短い・・・

ってことで加工。

前も後ろも2段階調整だったのを3段階に!

これでピッタリsign03

なかなかの出来栄えと思ってるのはおれだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

その食べ方しか知らんのかい!

Sany0616

ホタテ貝を頂いたので、平日にもかかわらず早速ナイターバーベキュー!

って、なんかいつも炭火で焼いてるだけじゃ・・・

食べ終わる直前に気付いたのだが、他にも食い方あるんじゃねぇのsign02

って思ったときには、じゅりが全部食ってしまっとるしsign03crying

次にこういうのをゲットしたら、なんか料理を考えてみようかなっても思うけど、きっとママはバーベキューにするに違いない。

まぁ美味いから良いかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

予選もある

Sany0614

今度の九州選手権のジュニアクラスは34台。

全日本モトクロス九州大会のジュニアクラスが、今年から九州選手権でポイントを獲得した者しか出場できないからなのか?

熾烈な戦いになりそうです。

でも予選落ち(予選通過32台)したら、予選走行代3周で5000円なり・・・

怖ぇ~!

あっ、でも全日本のレディースクラスだったら4周で8000円なりか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

はっきりと!

Sany0606

↑雨で泥まみれです。

HSRの土は落ちにくいのでキライです。

ちなみに、今年も九州選手権のジュニアクラスはこのゼッケン”55”で走ります。

Sany0607

↑あゆ親分がじゅりのブレストガードを持って逃走。

なぜか楽しそうに追いかけるじゅり。

あゆ親分と話したいことがたくさんあるのに上手く話せないじゅり・・・

年上の人には変に構えます。

どうして普通に話せないか理由を聞いたら、

「だってぇ~、なんか言ったら怒られそうやもん」

・・・・・

いくらなんでも普通の会話でキレまくりはせんだろうに。

っていうか考えすぎだろ。

そんなことじゃ世の中渡って行けんぞ!

もっと自分を表現できるように変わらなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

それぞれの土曜日

Sany0602

今日はママはママさんバレーの試合、じゅりはバスケ部のお別れ会、おれとれなはおれの従兄弟の結婚式だった。

ママは残念ながら2回戦で敗退してしまった。

じゅりはとても楽しかったらしく、こういう普通の小学生の土曜日も必要かな。

じゅりを預かっていただいたお友達のご家族の皆様ありがとうございました。

結婚式のほうは写真の通り、キャンドルサービスを眺めたりしてれなも楽しんでたみたい。(目がキラキラしてたし)

ちなみに、結婚した新郎昇孝くん(おれの従兄弟)と新婦多恵さんは高校の同級生らしく同じ空手部だったらしいのだが・・・

昇孝くんは2段、多恵さんは3段で国体の元熊本県代表。

新郎、完全に負けてます・・・

でも、奥様がちょっと強いくらいがちょうどいいかも。(笑)

末永くお幸せに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

両手に

Sany0550

片手にチップスター持って、饅頭食ってました。

晩飯食ったばっかじゃん!

ていうか晩飯前にも饅頭食ってたじゃん!

まぁ、おかげで風邪などは無縁のようだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ちから

Sany0577

女の子は体力・筋力的にどうしても男の子より劣ってしまう。

それは身体のつくり上どうしようもないことだとおれは思うんだけど、じゅりにとっては嫌みたい。

だから毎日トレーニングに励むんじゃないだろうか。(おれがじゅりに「男の子に負けたくなかったら身体鍛えろ!」って、しょっちゅう言ってしまいますので)

トレーニングも自主性に任せているので強制などは一切しないが、モトクロスの練習日以外は今年に入って一日たりともトレーニングを欠かしてない。

別にマッチョになろうとかそういうのではないんだろうけど、勝つということの厳しさがちょっとずつ解ってきてるのかな。

単なる自分の筋肉マニアでないことを願う・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

コソ練

Sany0574

火曜日の夜は、じゅりのバスケの自主練習。

奥様方がうちの前の体育館を借りておられるので、その隅っこをちょっと借りてシュート練習。

練習の成果も出始め、だんだんシュートの精度も上がってきてます。

なんでも、努力が結果を生むものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

どっちがついでか

Sany0568

昨日は、ママのママ(じゅりの祖母)を福岡空港まで送っていかなくてはならなくなり、そのまま久しぶりにデンタンに。

デンタンに着いたのは残念ながら2番目。(しろもとさんちがすでにいた・・・)

デンタンのコンディションはお昼から少ーし埃が舞うくらいのベストコンディションでした。

Sany0557

↑練習の合間に宿題です。

5年生の漢字を見て、モモちゃんが懐かしんでました。(ってまだ2年しかたってねぇだろ!)

Sany0564

↑デンタンのボスがじゅりを鍛えてくれました。

しっかし、ホント若ぇなぁ~。

ってな感じで、みなさんのおかげでいい練習が出来ました。

帰りに空港付近で食事してたら、デンタンの方角がすっごく黒ーい雲に覆われてたみたいだったけど、雨とか大丈夫だったんだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »