« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

春色

Sany0551

もちろんじゅりの靴ではありません!

れなが一目惚れしてしまったカモフラピンクの靴。

春はもう間近!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

餃子の集い

Sany0491

じゅりとれなは今日は学校がお休み。

明後日の授業参観の代休。

ってことで行われた「餃子の会」。(勝手にネーミング・・・)

じゅりのともだちプラスその妹などなど、総勢16~17名ほどが我が家に集合。

じゅりたち5年生が主になって餃子を作り、みんなでワイワイ食べたらしい。

焼くのは安全面を考えてホットプレート。(あまり使わないけどこういう時はいいですね)

そんで仕事から帰ってくると、家から女の子が次から次に出てくる出てくる!

あまりに出てくるのでちょっとウケた。

残念なのは、写真が無いのと餃子が1個も残ってなかったこと。

残ってたのは匂いだけ・・・

この写真は、以前ママが作ったときのもの。

うちは冷凍とかの餃子は、ほぼ食べないもんで。

今日来てくれたみなさん、今度何か作ったときは、ちゃんとおれの分も作っとくようにお願いします!

ってことで、またおいで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

なんとかならん?

Sany0538

↑日曜日の練習で、あきとくんとちひろくんを追っかけるじゅり。

まぁ、この数分後には転倒しましたが・・・

っで!

話は全く変わりますが、九州モトクロス選手権のレディースクラスが無くなってんじゃん!

ってことは、高校生以上のお姉さんライダーとのバトルは、今年は全日本だけになっちゃうんですよ。

せっかく、今年は九州モトクロス選手権に参加するレディースが増えたと思ったのにー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

内容が気になる~

Sany05331

↑休憩中にIAなどの見学に行くあゆ先輩とじゅり。

注:セリフは、あくまでもおれの勝手な想像です。会話の内容はあまり教えてくれないので・・・

じゅりをどんどん成長させてくれるあゆ先輩。

まだちょっとあゆ先輩にびびってるじゅりだけど、あゆ先輩のアドバイスはじゅりにとっては絶対のようです。

「あゆ先輩に早く追いつきたい!」

その気持ちがじゅりを成長させているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

密かに帰ってごめんなさい

Sany0539

昼からの走行で、1コーナーのイン側のギャップで跳ねてしまい、修正しようとしたものの・・・

バイザーが見ての通りです。

頭が痛いということで、大事をとってこそ~っと帰りました。

みなさんに心配かけてもいけないし、何よりみなさんのテンション下げてはいけないし。

で、じゅりですが今はもうほとんど痛くないそうです。

黙って帰ってすみませんでした。

みなさん、また一緒に練習お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUZUKIのみなさんの集まり

Sany0534

HSRでSUZUKIのみなさんの合同練習があったので、またもや混ざらせて頂きました。

今日の合同練習も、じゅりにとってはかなりいい練習になりました。

良か刺激になっです!

参加させていただいた皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

なんてこった

Sany0530

リアットブレイスを装着するとブレストガードの肩の部分が外にずれる!

腕が水平にさえ伸ばせない。

試行錯誤したものの解決策は見つからず・・・

仕方ないので、明日の練習は肩無しブレストガードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

え~っと・・・

Sany0519

説明書が全部英語なんですけど・・・

所々しか解らん・・・

写真で判断するしかないのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片思いかもしれないけど

Sany0518

思い切って買いました。

リアットブレイスです!

まだ、箱を開けただけですが・・・

買った理由はただ一つ。

「大切な娘を少しでも怪我から守ってあげたいから。」

確かに、じゅりは自分がモトクロスを大好きだからやってます。

だから怪我をしてもそれは自己責任っていう考え方もあるかもしれません。

それに、リアットブレイスは安い買い物ではありません。

っていうか、すっげー高い買い物です。

だからってこういうものがあるのに着用させれないで大怪我でもしたら、きっとおれの場合は大後悔すると思います。

最善のことをしてあげたいという思いの中に、おれ自身が後悔したくないっていう思いが正直入ってます。

リアットブレイスをしたから首を怪我しないって保障はどこにもないって分かってます。

でも、これが現在出来る最善の首のプロテクションだと思ってます。(そう信じて購入しましたから)

まだまだかなり未熟なひよっ子じゅりだからカッコ負けしそうですが、未熟だからこそこういったのが必要だと思ってます。

親バカって思われるかもしれませんが、自分の娘は何よりも大切ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

日曜日もHSR

Sany0510

↑日曜日に練習に来てたちひろちゃん。

KXのレバーありがと!

2連、怖がってたのはずなのに・・・

怖がってたちひろちゃんはどこに・・・

終盤は上手く飛んでたし・・・

じゅりも油断できません。

Sany0509

↑じゅりは轍を使って曲がる練習。

1時間半くらい延々と・・・

ちょっとだけ上手くなったような気が。

気のせいかも・・・

Sany0511

Sany0512

↑仕上げは、あゆ先輩とコーナーへの突っ込み勝負。

さらっと先行されてしまい、さらに焦ったために転倒し置き去りに・・・

じゅりに足りない部分を身を持って教えてくれるあゆ先輩。

ホント助かります。

じゅりは自分の弱さを痛感したようです。

その弱さを克服することが、当面の課題だな。

負けたくない!って思いをもっと走りに出さなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

土曜日です

Sany0507

↑KAWASAKIファクトリーの皆様が来ておられました。

次元の違う速さなので、じゅりの勉強にはあまりなりません。

Sany0506

↑昨日はゆかちゃんが練習に来てたので、一緒に練習しました。

2歳年上のゆかちゃんは、じゅりがPWに乗ってた頃に65に乗ってて、じゅりの憧れのお姉さんライダーでした。

これからも練習などなど、よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無いよりましか・・・

Sany0502

バレンタインデーの記事を書いた後も、チョコをくれる気配がなかったじゅりとれな。

その日の寝る前に催促しちゃいました。

そしたら、じゅりは「え~なんでぇ~」とか言いながら自分のおやつのチロルをしぶしぶくれました。

れなは「あーーーーーーーっ!パパの忘れとったー!っていうかパパいると?」って具合で・・・・・(でも、後日何かをくれるそうです)

二人とも友チョコ作りに忙しかったようで・・・

バレンタインデーのパパのポジションがちょっとわかったような気がします。

年々、そのポジションがどんどん下がっているようで・・・(泣)

来年は、おれも欲しいってことを前もってアピールしていこうと思います。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

かまぼこです

Sany0501

これ、かまぼこです。(もちろん市販品です)

ママからのバレンタインデーのプレゼント。

別にワクワクするような歳ではないが、こういう変わったのをもらうとなんだか面白い。

ただ、娘たちがくれる気配がないのが気になるんだけど・・・

友チョコは作ってたじゃん!(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スーパーボールひとすじ

Sany0492

↑昨日は地元の荒尾市でこくんぞうさん祭りがあった。

かなり寒い中、ママさんバレーに行く前にちょっとおでかけしました。

Sany0495

↑お参りの後のじゅりとれなのお目当ては今回もスーパーボールすくい。

小さい頃からお祭りに行くたびにやってます。

れなはまだまだ修行中なので35個で終わってしまったが、じゅりは・・・

Sany0499

↑この時点でまだ少しも破れてない!

こういうときだけ集中力を発揮。

寒い中、じっとしゃがんですくい続けて記録182個。

取った数によって大きなスーパーボールと換えてくれるシステムなので、100個以上は何個すくってもいちばん大きなのを1個くれるんだけど、どれだけすくえるかの記録にこだわります。

そのこだわりをモトクロスにも活かしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月12日 (火)

食べて動いてまた食べて・・・

Sany0487

↑練習に行きながら車での朝食は唐揚げ弁当。

女の子の朝食じゃねぇだろ!って、つっこみたくなります。

そしてこの後、パンを食べてたし。

Sany0490

↑帰りは500ccのコーヒー牛乳を飲みながら焼き芋を2個。(もちろん昼飯も無駄にたくさん食べてます。)

そして食べ終えたら家まで爆睡。

家に帰ったら帰ったで夕食もきちんとおかわりまでします。

きっと成長期なんでお腹が空くんでしょうねぇ。

ってことなんだろうか?

男の子なら分かるけど、女の子もこんな感じなのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月11日 (月)

昨日のHSR

昨日、HSRに練習に来てたレディースのみなさん。

Sany0480

↑みほちゃん。

ご家族のみなさんに大変お世話になってます。

Sany0481

↑みさきちゃん。

じゅりとおそろいのウエアー。マシーンはなんとKTM。

Sany0483

↑みなみちゃん。

しっかりもののお姉ちゃんって感じです。

Sany0484_2

↑わかなちゃん(右側)

じゅりの最大のライバル。わかなちゃんの存在がじゅりの原動力なのかも。

みんな泥で汚れながらも頑張ってました。

みんなで九州レディース盛り上げていきましょう!

次回は素顔の写真でも撮ろうかねぇ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 9日 (土)

寒か~

Sany0476

今日のHSRは午前中は雪混じりの雨。

乗ってるほうは手がかじかんで大変だったようだが、見てるほうも足先がしびれるような寒さ。

昼からは天候も回復しコンディションも良くなってきたが・・・

Sany0478

油断するとコケて・・・

「なんでくつろいどるん?」って、つっこまれることに。(笑)

しかし、ホントに今日は寒かった。

みほちゃんちにいろいろお世話になったのだが、夜に凍えてないか心配だ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月 7日 (木)

ちょうどいい

Sany0473

ほとんど毎日れながごはんを炊きます。

れなの水加減がおれにはいちばんおいしい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 6日 (水)

使用前・使用後

Sany0471

新品はフラットなのに・・・

消耗品なんだなぁ。

誰か、消耗しない使用方法知りませんかぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 4日 (月)

見つけやすい

Sany04661_2   

昨日は、市のマラソン大会。

れなは率先して参加しましたがじゅりは応援だけ。

5年生にもなると、こういう大会にはだんだん出たがらなくなるんですよねぇ。

で、れなは速く走ることよりもカッコに重点をおいてしまったようで・・・

マラソンにその靴かっ!

れななりにがんばってましたが、順位は全体の真ん中くらいだったようです。

でも走り終わって、「また来年も走りたい!」って言ったその気持ちが、とてもうれしかったマラソン大会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 3日 (日)

やったね

Sany0464

Sany0452

土曜日は小学校のバスケットボール部の試合でした。

午前中は6年生が入った最後の試合、昼からは5・4年生の試合(新人戦)が行われ、雨が降り寒い中、会場の移動もあり忙しい一日。

じゅりたちのチームの4人の6年生との最後の試合では、惜しくも1点差で負けたりして最後に勝利をプレゼントすることは出来ませんでした。

でも、4人の6年生は後輩をちゃんと育ててくれてたようです。

午後の新人戦では、じゅりたち8人の5年生(用事で閉会式前に二人帰った為写真は6人です)で構成されたAチームが必死に戦って優勝!

終了間際に逆点したもえちゃんのシュート、「フェイク上手っ」って思ったら本人によると偶然だったらしいけど、ホントみんなよくがんばって逆点したと思う。

またみんなで喜びあえるように練習がんばって!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

このタイミングで・・・

Sany0443

しばらくパソコンの調子が悪くて更新できませんでしたが、やっと復活!

で、その事件は木曜日の夜におきた。

バレーボール教室が終わって車に向かったじゅりとれな。

寒い中、車のそばで待ってるじゅりとれなだったのだが、肝心のママが話をしていてなかなか来ない。

そこで、じゅりがついバスケットボールシューズを車の天井に置いてしまった・・・

そう・・・

ママが来る頃には天井に置いたことも忘れて・・・

気付いたのは、家に着いたとき。

当然、天井に載ったまま家に着くはずもなく。

即Uターン。

久しぶりのきつーいお説教をくらいつつ、暗くて寒~い中で車のライトと懐中電灯での捜索むなしく発見できず。

しかも、試合が土曜日に控えてて・・・って明後日じゃん!

バスケ部のみんなに迷惑をかけるわけにはいかないので、翌日新しいのを買いに。

足りない分は出してあげたが、じゅりは持ってたお金のすべてを使うことに。

今回、シューズを失くしお金も無くなってしまったじゅりだが、大事なものを失くした時の大変さは十分に感じたはず。

人生、何事も経験!

今後、自分の物の管理はきちっとしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »