« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

大牟田産

Sany0442

ドラゴンフルーツを頂きました。

これは中身が白です。(うちはみんな赤が好き)

今回は沖縄産ではなく大牟田産です。

お味はどうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

冬のれな

Sany0432

冬場のれなは練習についてきても、なかなか外には出てきません。

じっと車の中で勉強をしているかマンガを読んでるか絵を描いているか。

昼食も外には出てこないでこんな感じ。

今回もトイレに行くのとキャッチボールをした時以外は車の中。

あまりモトクロスには興味が無いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年1月27日 (日)

やわらか

Sany0440

みほちゃんと柔軟性くらべ。

みほちゃんとは対照的に、じゅりはあまりの硬さに苦痛の表情になっていた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひるやすみは

Sany0438

あゆ先輩の指導の下、練習です。

そう!キャッチボールの・・・

いやいや、人見知りがちなじゅりと昼休みにキャッチボールをしてくれました。

あゆ先輩の言う事はおれの言うことより聞くじゅり。

先輩!ビシビシ!頼みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

土鍋

Sany0430

今日の夕食は、寒いので鍋です。

どうでもいいかもしれませんが、土鍋買い換えました。

まぁ、買い換えたっていうほどのもんじゃないですが。

以前使ってた土鍋は、火にかけると黒い汁みたいなのが鍋自体から出てきてしまうようになってしまったので。

じわ~っと出てくるあの身体に悪そうな汁みたいなのはいったい何?

とりあえず、新しい土鍋がちょー特価だったからよかったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

どうやって天井に

Sany04271

ダイニングの天井に気になるものを発見!

よく見てみたら、えっ・・・ご飯粒・・・2粒・・・

うちの誰が?

そしてどのようにしてついたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

雨、さむっ

Sany0406

↑マシーン復活!

予定ではみかん山に行く予定でしたが、諸事情でHSRに。

雨のせいなのか3~4台しかいません。

Sany0405

↑午前の練習終了。

疲れたのか、ボーっとしてます。

Sany0411

↑昼から練習再開。

いつの間にか他の人はみんな帰ってて・・・

じゅり専用コース!使い放題!

Sany0412

↑誰もいなくてコケ放題!

Sany0419_2

↑練習終盤は楽しそうだった。

でもやっぱりずぶ濡れでかなり寒くて、「手がかじかんで動か~ん・・・」って。

そりゃ寒いよ。

おれも傘を差してはいたけど、風雨でパンツまで濡れたし・・・

けれどもおれの着替えは持ってきてなくて・・・

風邪をひかないように早めに撤収。

寒い中、「雨が降ってもレースはあるっちゃけん!」というもっともなじゅりの理論の元、おれたちなりに良くがんばった1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ついに手に入れた

Sany0401

HSRの年会員で、年間に20回以上コースを利用するとプレゼントがもらえます。

じゅりがモトクロスをはじめてからもう5年になるが、昨年ついに年間20回を超え、はじめてプレゼントをもらうことが出来ました。

そしてもらったのがこのHONDAのロゴ入りボールペン+赤ペン+シャープペンです。

一見ただのボールペンに見えて、意外と多機能。

これ先週もらったのですが、5年越しの目標クリアだったわりには、2~3日行方不明になっていたのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

シブっ

Sany0398

れながわざわざ図書館から借りてきたほん。

料理の本なら家にけっこうあるのに、どうしてもこれが読みたかったらしい。

最近、料理に目覚めつつあるれな。

何か美味しいものでも作ってくれるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

バックアップ

Sany0395

こーたくん・たけくん・ちひろくん、3人のジュニアライダーの走りを見て、自分に足りないものを考え、そしてそれを克服する為に練習をがんばってたじゅり。

なのにフレームとチャンバーがポッキリ・・・

昨日はさすがにショックでした。

修理にいくらかかるんだろうって、すぐに考えてしまいました。

経済的には大変ですが、じゅりが大好きなモトクロスをずっと続けさせてあげたいって思ってます。

もちろん、本人が嫌いになったらやめてもいいっても思ってます。

ママは今回フレームが折れたことに対して言いました、「じゅりの骨が折れたんじゃないからいいじゃん。パパがんばろ!」って。

その通りです。

マシーンが壊れるのは経済的には正直かなりつらい。

でも、じゅりが怪我をすることは何よりつらい。

今回は幸い、じゅりの愛車が怪我をしたようなもん。

だからきちんと修理してあげなくては。

昨日、色々と相談にのってくださった皆様ありがとうございました。

とりあえず早急に修理して復活させる予定ですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

次々と・・・

Sany0396

いったいこのバナナ、何本くらいあるのでしょうか?

これ、コッコファームのバナナです。

早目に練習が終わり、れながどうしても行きたいというので、初めてたまごを買いに行ってみたらバナナ園みたいなのがあって・・・

あっ、それはさておき、今日の練習でフレームとチャンバーが折れました。(泣)

着地が下手で折れたのか?今日の転倒で折れたのか?

じゅりに怪我はなく無駄に元気です。

最近よく壊れます。っていうか壊します。

年末からあまりの寒さに原チャリじゃなくて車で通勤してましたが、原チャリ通勤再開させて節約しなきゃいけなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

NEW

Sany0391

明日から使用するじゅりの練習用ヘルメット。

今までのが転倒が多いのか、バイザーはもちろんノーズカバーも割れ、帽体も傷だらけで、中の発泡スチロールみたいなとこもへこんでたり、パッドまでクタクタになってしまったので。

でも、色は秘密ってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

スポーツ大好き

Sany0386

毎日毎日、暇がないくらいなんらかのスポーツをやってるじゅり。

今日の夜もママさんバレーに参加。

しっかし、よく身体がついていくなぁって感心します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

食べ物ネタが多い?

Sany0385

食べ物ネタが結構多いような気がします。

食べることが大好きなじゅりなのでつい食べ物ネタが・・・

本日は姉貴のおごりで焼肉を食べに行った。

ちょっと暖かかったのもあるが、Tシャツになって食べてたじゅり。

いったいどれくらい食べたのだろうか?最後まで延々と食べ続けてたけど。

伸び盛りな時期なのでいいのかもしれないが、急に横に成長しないことを祈る!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

冬休みのひとコマ

Sany0369

れながここ1年くらいかな?一輪車をがんばってる。

れなが最近めっきり一輪車がうまくなったのに、全然乗ろうとしなかったじゅり。

冬休み中にちょっとだけ特訓をした。

「バランス感覚がモトクロスにもいろーがー!」なんて無理やりこじつけて。

最初は全くっていうか、面白いくらい乗れなかったのに、30分くらいしたら10mくらい進めるようになってしまい、見ててあんまり面白くなくなった。(笑)

じゅりに付き合ってママも挑戦してたけど、なんとか4~5mくらい進めたかな。

とりあえず何事も挑戦してみることが大事。

もっともっといろんな事にチャレンジして欲しいものです。

ちなみに、おれは一輪車なんて乗れません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

争奪戦

Sany0380

我が家に車海老が!

誰が何匹食べるかでややもめて・・・

でも、いちばん食べるのはやっぱりじゅりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

たくさんヘルシー

Sany0374

これは、先日のデンタン帰りのじゅりの夕食。

おかずが自由に選べる食堂に行きました。

見ての通り和食好き。ご飯は大盛り。

練習後のご飯は格別だそうで、美味しそうに食べつくしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

必殺仕事人?

Sany0377

Sany0378

今頃になって、新学期用の雑巾を縫ってるじゅり。

近寄るとたぶん刺されます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

お祓い

Sany03731 

昨日はみかん山で練習した後に鹿児島で親戚のお通夜というハードスケジュール。

帰ってきたのが午前2時過ぎだったので朝がたぶん起きれんということで、迷っていたみかん山のレースは諦めてデンタンに。

そしたら運良く今日がデンタンのお祓いの日みたいで、午前11時よりお祓いが行なわれた。

一人一人が焼香したり、みんなでコースを廻ったり、バイク1台1台を清めてもらったりと、なんともありがたしありがたし。

じゅりも自分の愛車もやってもらえてるかをちゃんと見守っていたようで。

昨年は骨折などがあったから、今回のお祓いはなおさらありがたかった。

デンタンの皆様、今日一緒に練習してくださった皆様、本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

はじまり

Sany0370

今日は初乗り。

今年の初乗りは久留米の”みかん山”。

かな~り前にミニコースで2~3回くらい?と、2年半くらい前に1度来て乗り始めて2分くらいで骨折して即病院行きとなったとき以来。

ちょっと出遅れてしまい、着いたのは11時くらいだった。

場所の記憶がほとんどないので、HPの丁寧な地図を見てなかったら、たぶん辿り着けなかったでしょう。

リニューアルしてから初めて行ったわけだが、こんなコースだったっけ?って思うくらいきれいになっていた。

だが・・・走りはいまいちで・・・かなり身体が動いてなかったし・・・

まぁいっか。

明日、今日より速くなれればいいんだから。

なぁ~んて言っても、そんな簡単に速くなれたら苦労しないんだなぁ。

下手っぴだからみんな以上の努力が必要なんだなぁ。

さぁ、はじまった!おれとじゅりなりにがんばるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

日本一の石段

Sany0350

日本一の石段に行って来ました。

もちろん見に行ってきたわけじゃぁないですよ。

3333段を家族4人で登って来ました。

じゅりとれなに強い心と冒険心をもって欲しくて。

さぁ、スタート前。

気温2度、体調も万全です。

Sany0351

千段目に到着。

余裕で笑顔の娘たち。

ちょっと心配してしていたれなも全然疲れてないみたい。

いちばん心配だったママもなんとかがんばってる。

この時おれは思ってたよりきつくて、この石段チャレンジを提案したのをちょっと後悔していた。

しかし、親としてのプライドがある。

頑張るしかない・・・

Sany0355_3

何とか2千段目に到着。

途中から積雪が見え始めこのとおり。

疲れたけど、千段目くらいのときのような辛さはなくなっていた。

平坦な道もまざってきたからか?それとも慣れたのか?半分すぎたっていう気分的なもん?

何はともあれ、この調子なら行けそうだ。

じゅりとれなが時々、雪爆弾を投げ始めなんだか楽しくなってきた。

Sany0360

やっと来ました3千段目。

ここまで来ると、着いたも同然。

しかしこの雪、油断は禁物。

こんなに雪があるとは思ってもなかったから、みんな普通の靴。

何度かすべって転びそうになるおれとママ。

おっちょこちょいれなの行動も気になる・・・

Sany0361

やっと念願のゴール!

この場所、気温氷点下。

最初の方でかなり休憩を重ねたのと、雪で足元が悪かったのとで1時間半くらいかかりました。

感想をひと言であらわすと、「意外と行けたね!」だった。

もっときついと思ってたし、もっと時間が掛かると思ってた。

じゅりとれなの二人もかなりうれしそう。

やっぱりのぼってみてよかった。

心からそう思えた。

でもまだ、下りるのが残ってるんだな。

しばらく展望台で休憩してから下りることに。

Sany0358

Sany0357

これは登るときに撮ったのだが、この階段や道を降りなきゃいけないんだなぁ。

(ちなみに写真の雪爆弾、この後見事におれのジャンパーのポケットに入りました。)

手すりがある階段はまだいいが、所々に手すりが無いとこもある。

下りるのは楽勝と思っていたのに、登るのとは違った筋肉をまた酷使しなきゃならん。

踏み固められた雪がマジ怖ぇ~。

娘たち気をつけろ!顔だけは怪我するな!

ママが何度コケそうになったことか・・・

あれっ・・・不思議とうまいこと下りていくじゅりとれな。

何が違うんだ?

っていうか、おれとママをおいて娘たちはトランシーバーを持ってとっとと行ってしまった・・・

とりあえず、早く下りることよりも怪我をしないようにすることを目標に地味に下り続けてやっと到着。

踵を上げると面白いくらい足がプルプルなってたし。

でも、このチャレンジはなかなか面白かった。

下りて家族が揃って、れなの一言「来年も登ろうねっ!」って。

もちろんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんばつじゃ

Sany0348

正月早々、たまごアイスを一人じめした罰です。

たまごアイスが見事に破裂しました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Sany0332

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

本年も、じゅりをはじめ家族一同よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »