« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年もあとわずか

Sany0328

今年も残すところ3時間くらい。

近くのグリーンランド(遊園地)ではカウントダウンイベント真っ最中!

うちはグリーンランドのニューイヤー花火を家から見ます。

さっ、とりあえず風呂入ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業

Sany0324

もちつきが終わって夕食をいただきに実家へ。

着いてすぐ、爺さんが何やら数の子をいじくってたら、一緒になってじゅりもお手伝い。

食べ物を扱うのが好きなんだなぁ。

おいしくなるまでの工程に興味津々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま~るく

Sany0320

毎年恒例のもちつき。

年末年始にしか会えない親戚の叔母さんたちが、自分たちより高くなってるじゅりの身長にびっくりしてた。

肝心のもちつきですが、だんだん服も汚さなくなってきたし、形もだいぶ上手くなった。

楽しそうにやってたのがなによりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

もめながらもたのしそう

Sany0316

今日の夕食は買ったばかりのフライパンでさっそく炒飯。

れなも何を思ったか、卵焼き作りに挑戦。

二人で「手が邪魔!」などともめながらも楽しそうに作ってました。

二人ともごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフライパン

Sany0313

買い物に行ったら、フライパンを買わされました。

フライパンを買ってもらって、こんなに喜ぶ小学生も珍しいかも、ってくらい喜んでました。

最近はほとんど、じゅりに夕食を作ってもらっているし、どうも炒飯作りにはまってるみたいで。

今夜はこのフライパンで腕を振るってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

Sany0311

今日は、練習にも行かずに家の大掃除。

普段は練習ばっかでなかなか出来ないので、年末くらいはがんばって掃除です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

真相

Sany0310

散らかっていたじゅりの机がきれいになっていた。

「今日かたづけたけんね!」って威張っていっていたが・・・

れなからの目撃情報によると、かなりの部分はじゅりの友達がしてくれたらしい。

なんていい友達!机のかたづけまでしてくれるなんて!

友達は大切にしろよ。

っていうか、普段からかたづけろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

琉球より

Sany0291

冷蔵庫で沖縄ジュースを発見!

しかし、その後いつの間にかに空っぽになっていて、味まではわかりません。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテル?

Sany0304

ママさんバレーボール仲間との忘年会でのひとコマ。

退屈になったのか、ジュースをブレンド?

例えまずくなっても、もちろん決して残しません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

今年最後のHSR

Sany0302

CRF150が最近増えてきているみたいで・・・

何はともあれ、昨日は今年最後のHSRの営業日。

1年間お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値って

Sany0299

昨日のHSRは一昨日よりも濡れていて・・・

どうやら夜中に雨が降ったみたいで、洗車のことさえ考えなければいい練習なんだけど。

まぁ、そんなコンディションもあって、今まで曲がる度に修正して使ってたブレーキレバーが転倒でついに折れました。

「あ~ぁ・・・」って感じなんですが、よく考えてみると1200円くらいしますよね。

じゅりが怪我したわけじゃないからいいやって考えもあるんですが、1200円ですよ!

1200円って、たばこだったら4個くらい・・・

ってことは、たばこを吸うのをやめればいい・・・

そうすれば1ヶ月に7~8本くらいのブレーキレバー代になる・・・

っていうか、ブレーキレバーとたばこ4個が頭の中でイコールにならない。

でも、たばこ高っ!

時々、娘たちにたばこをやめるように言われます。

でも、無理そうです。

なんかよくわからなくなりましたが、久しぶりに物の価値について考えてみました。

禁煙以外のいろんなことで節約をしてみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

どうしても行くんだな

Sany0297

Sany0296

天気が良くなかったので行きたくなかったおれ。

「娘がやる気ば出しとっとだけん、連れていってやらんなら!」と言うじゅり・・・

今日は雨上がりということもあってか、HSRは激少な。

しかし、雨上がりなのでコンディション悪。

昼前にはだいぶコンディションもよくなったが、じゅりが下半身ずぶ濡れになっていたので風邪をひかれても困るので昼には撤収。

昼で撤収する代わりに、明日も雨が降ってても朝から練習に連れて行くことを約束させられました。

明日は晴れますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

やわらか

Sany0266

じゅりとれなの二人の間で最近ブームなのがネットアニメの「やわらか戦車」。

鼻歌までこの歌を口ずさんでます。

興味のある方は是非一度ご覧になって見てください。

人に勧めるほどの傑作って訳じゃありませんけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

上下関係の図

Sany0274

あゆみ先輩を待っていた二人の小学生ども。

上下関係はわきまえているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

溶接

Sany0283

こんな感じでポッキリと・・・

しかし大丈夫!

会社に行けば、全国でもトップクラスの溶接職人がいるのだ。(ちなみにおれは溶接できません)

ってことで早速昨日、会社に持っていってTIG溶接が上手い先輩に溶接してもらいました。

この先輩、何の部門か知らんが溶接の全国大会で優勝したこともあるほどの腕前なんですが、溶接のお礼はスーパービッグチョコ(価格50円)くらいでかなり上機嫌になってくれます。

K岡先輩ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時にかぎって

Sany0270

先日の練習、せっかくSUZUKIのみんなと練習ができるって時に限って、練習はじめて間もなくサイレンサーがポッキリ。

ママがスペアのサイレンサーをもってきてくれる昼まで見学。

「サイレンサーまだかねぇ」って、ぶつぶつ言いながらみんなの走りを研究してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

黄色

Sany0271

昨日のHSRは、いつもと違ってたくさんの黄色いマシンが・・・

SUZUKIの合同練習?だったらしくて、着いた時には貸しきりかと思ってびっくりしました。

練習をしていると、模擬レースみたいなのをされるということで、じゅりも参加させていただきました。

この中には、女の子が6人います。(写ってないKTMのみさきちゃんを入れれば7人)

練習でこんだけ集まるのってなかなかないんで、すっごくいい機会だって思いました。

九州レディースのこれからが楽しみ。

今回、飛び入り参加させていただいて、本当にありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月15日 (土)

帰り

Sany0263

「じゃっ!寝るけん!」って、こんな格好で助手席でしばし爆睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

影響

Dscn1813

先日、鳥栖のプレミアムアウトレットで買ったれなの靴。

だんだんじゅりの影響が出てきてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

やっぱり水炊き

Sany0260

ママが忙しかったのでじゅりが夕食の支度をしていたのだが、作ってたのはじゅり定番の水炊きです。

野菜も豊富だし昆布のだしもきいてておいしかった。

女の子って助かるなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

減らん

Sany0254

みかんがこんなに・・・

れなとママがみかんちぎりのお手伝いにいってもらってきたのだが、コンテナ4個は多すぎ。

じゅりなんかは暇さえあればみかん食ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

似顔絵

Dscn1802

Dscn1811

れながどうしてもキャナルシティー博多に行きたいというので寄ったのだが、目的の一つはこの似顔絵。

写真とはまた違ったおもしろさがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dscn1792

Dscn1800

昨日は久しぶりのオフで、ちょっと用があって福岡に。

さすが子供、昼飯は金額などは気にせずに食べたいものを注文します。

じゅりのユッケ丼、れなの海鮮丼、おれが食ったのより高い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

10円!

Sany0248

うまい棒の何味を食べるか迷ってるじゅり。

おれはコーンポタージュ味が好きです。

そういうのは関係なしに、口に合わなかったやつだけはくれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

平等

Sany0253

最近、練習に行くたびにコンビニで買ってしまう”熟成 やわらか蒸しケーキ”。

喧嘩にならないように、ちゃんと二個買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸切!

Sany0247

午前中の10時半くらいまで、HSRのモトクロスコースを走ってたのはじゅりただ一人。

500円で貸切状態です。

でもペースはガタ落ちです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

キノコに例えると傘の部分

Sany0241

スイングアームと車体をつなぐボルトの頭が・・・

この前の練習でいつの間にかに無くなってました。

スイングアームを外そうとして気付いたし。

おれの整備が怪しいので、常に点検が必要であることを再確認したおれとじゅりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

もみもみ

Sany0230

じゅりはみかんを食べるとき、むく前に必ずみかんをもみもみする。

そうすると美味くなるらしいが果たして本当なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ドロボウ

Sany0232

スタート練習に混ぜてもらいました。

出遅れると凄い埃の中への突入となり、ヘルメットを脱ぐと”泥棒”みたいな顔になってます。

じゅりも一応女の子ということで、ここでの泥棒顔の公開は控えさせていただきます。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おわび

Sany0228

2連ももう楽勝のみさきちゃん。

かる~く飛んでました。

あっ、じゅりがストレートで急に追っかけたりしてゴメンナサイ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休まない

Sany0225

肩の具合を考えて昨日は休みを提案したが、聞く気が全くなし。

「これぐらいだった全然大丈夫!出来る練習をすればいい」だと。

ってことで、試しに乗ってみたが、やっぱり深いギャップや、フラットなところへの着地は結構痛いらしい。

そこで、練習の中心を”ストレート”に。

普段がいまいち開けれてないので良い練習になったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ひんやり

Sany0213

本日の練習も無事終了。

の予定だった午後4時ごろ、コーナーで転倒したまま右肩をおさえて動こうとしないじゅり。

なんてことない転倒だったんだけど。

手術をしてる方の肩だけに、慌てて駆け寄ってみると「いてぇーマジで!手をついた時なんか肩がグキッってなった」とのこと。

手を上げることはできない様だったが、着替えはなんとか自分で出来たのでとりあえず様子をみてみることに。

右肩の骨が完全には元に戻らなかったのが災いしたのか?

部活のバスケでもリバウンドを取ろうとしたりするときに、右肩に違和感やちょっと痛かったりすることがあるらしい。(今日初めて聞きました)

てっきり「完璧に治った!」とばかり思っていたけど、もうちょっと気をつけなきゃいかんみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »