« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

のりがだいじ

Dscn1777

明日はじゅりが好きな”SEAMO”を聴きながら練習にGO!

きっと帰りも明後日もSEAMOだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5年以上も知らなかったことになる

Dscn1776

プラグのギャップって調整しなければならなかったのですね・・・

っていうかプラグの寿命ってどこで判断するの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ママさん

Sany0210

今から飯食って、みんなでママさんバレーです。

ママがチームに入ってて、おれはお手伝いに行くだけですが。

じゅりも「ママさんたちのアタック怖っ!」とか言いながらも参加します。

れなは玉拾いしたり、飽きたらコートの脇で折り紙や読書。

寒くなるとレシーブ痛いけど、やるからにはがんばろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

へたっぴ

Sany0199

整備がへたくそなので困ります。

エンジンから汁が少々噴いてました。

またもや腰上分解です。

KXはスペアのガスケットとかが付属しているので助かります。

さぁ、がんばろ。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝き

Sany0198

こうして見ると、すっごく輝いて見えませんか?

なんかカッコよくないですか?

しかし、夜の洗車はもう寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

そこではなかった

Dscn1775

よそ見をしながらSDカードを挿したら、入ったのはなんとフロッピードライブの中!

右側の青いやつです。

さらにこの後、救出を試みたもののどんどん奥へ・・・

あ~あ、こうなったらもう分解するしかないな。(泣)

今日はもう諦めて寝ます。

みなさんも、よそ見にはご注意を!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

洗濯板で

Sany0195

じゅり、わかなちゃん、ユースケくんの3人でグルグルとフープス攻め!

じゅりは、1人より3人のほうが気合が入るみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

さぁ!あしたは

Sany0193

今日、おれは休日出勤。

練習させてあげたいのはやまやまだけど、なんせ出費が多いもので稼がなきゃならん。

さぁ!明日と明後日は練習だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

もしや

Dscn1762

ひょっとしてこの子かな?

正解?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

Sany0189

久しぶりに練習についてきたれな。

コース脇の杭に座って「漢字の”木”っ!」・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

スタート

Dscn1714

昨日のエンジョイモトクロスのスタート。

写真を撮ったのがじゅりなんで全員が入ってないのは残念ですが、18台くらいいたんじゃないかな。

「4、5年くらい前はあんなんだったんだなぁ・・・」なんて懐かしく思いながら観戦してました。

ただ、今回は50ccクラスに女の子のライダーがいないみたいだったのでちょっと残念。(わからなかっただけかも)

女の子も、もっともっとチャレンジしよう!

じゅりがいっぱい応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州系

Sany0185

昨日の昼食は九州系ラーメンばっかりです。

話をしながら作ってたら、ちゃんぽんに粉末スープを入れた後に焼き豚ラーメンの粉末スープまで入れてしまいました。

がんばって粉末スープを焼き豚ラーメンに戻しましたが、多少は味がブレンドされてました。

やっぱりスープはブレンドしない方が美味しいとつくづく感じた昼食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

15分

Sany0187

あゆみちゃんと諒くんが午前・午後と15分の競争に誘ってくれたので、迷わず参戦。

かなりいい練習になりました。

どこがダメなのか、何が足りないのかがわかったみたいです。

二人ともありがとう!

またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

エンジョイモトクロス

Img_1115

明日はHSRでエンジョイモトクロスというキッズやミニモトのレースがあります。

じゅりが写真くらいの時(幼稚園児)にはすでに行われていて、確か初レースはビリになったような気が・・・

当時は50ccはAクラス(PW、QR)・Bクラス(CRF50)に分かれていて、Aクラスだけでも30台弱のエントリーがありました。

今は若干減ってるみたいなので、どうにかやってモトクロスの楽しさや、意外と身近にあることを知って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月15日 (木)

ぶどう

Sany0178

本日は沖縄県の宮古島から”海ぶどう”が。

今回は懸賞ではなく親戚からです。

海ぶどうは海草なのですが、冷蔵庫に入れるとダメになってしまうのでとっとと食べました。

しかし、沖縄からなのに”長崎シーファーム”って・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

きなこ餅

Sany0177

じゅりが大好きなこのお菓子”きなこ餅”。

このお菓子のキャンペーンみたいなのにママが応募していたらしくて、それが当たったらしい。

新潟県の岩塚製菓さんから1箱本日届きました。

しばらくはコースにこのお菓子を持っていくに違いない。

味見をしたい方はどうぞじゅりまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

どうでしょうか?

Sany0173

グローブに出来てた穴を、なんとじゅりがいつのまにかに繕っていた。

その出来栄えにはちょっとびっくり。

おれがしてたらきっと指が入らなかったに違いない。

でもなにより、大事に使おうという気持ちがうれしいです。

女の子っぽい一面も見れてちょっと安心。

どうでしょう?この出来栄え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

不完全燃焼

Sany0156

これも土曜日の写真です。

昨日は学校の行事だった為にバイクに乗れなかったじゅり。

「あ~もぉー!何で日曜日に学校やぁー!」とか言っていたが。

しょうがないじゃん、まだまだ義務教育なんだし、行事も大切。

その分次回がんばればいいじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな形だったか

Sany0159_2

土曜日の練習の終了間際の転倒でこんな形に・・・

もちろん元に戻して使います。

「新しかほうの外装じゃなくてよかった~」ってしみじみ言ってたじゅりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よりみち

Sany01631 

土曜日に福岡からHSRに練習に来てたみなみちゃんとしおんくん。

みなみちゃんにはお昼休みにじゅりと遊んでもらって楽しい時間が過ごせました。

帰りにはお互いに寄り道するもんで、追い越したのに追い越されて・・・。

じゅりはまだまだガキだけど、みなみちゃんまたよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

いちばん

Sany0154

「あーーーもう!目覚ましの時間変えたやろー!でも残念でしたぁー、はよ起きてっ!」

って、今朝じゅりに半ギレで起こされました。

昨日の夜に、こっそりじゅりの目覚まし時計を遅らせたのに、なぜか目覚ましが鳴る前なのに最初にじゅりがセットしていた時間にきっちり起きやがった。(普段、学校行くときはなかなか起きないのに・・・)

お陰でHSRで受付1番がもらえました。

何でも一番はいいものです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ツーリングか!

Sany0136

このじゅりの攻める気が全く感じられないこのフォーム。

次回の練習のテーマにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

やっと解決!

Sany0152

ずっと前からじゅりは、ゴーグルと鼻の間にできる隙間に悩んでいた。

大人用のゴーグルが視界が広いから使いたいのだけど、埃の多い日は目に入るからジュニア用しか使えない。

みんな大人用を使っているのになぜじゅりだけ・・・

極端に鼻が低いのか?って、真剣に思ってた。

でも先日、やっと解った。ていうか教えてくれました隙間の原因。

じゅりがかぶっているヘルメットはVFX-DTのSサイズ。

このヘルメット、Sサイズまでは帽体が小さくてゴーグルが入る部分も小さいから入りきれないので、大人用のゴーグルはどうしても鼻のところが隙間があくんだって。

VFX-DTのSサイズは仕方ないらしいです。

よかった~、はなぺちゃが原因じゃなかった。

ってことで、思い切ってゴーグルの両サイドをカットして、ヘルメットに入るようにしてみた。

数千円もするゴーグルを切ってだめだったらどうしよう・・・なんて思いながらヘルメットに合わせてカット。

写真では解り辛いかもしれないが、両サイド7~8mmずつカットしたのでは。

するとどうでしょう、見事に隙間が無くなってるー!

かなりスッキリしました。

教えてくださって感謝感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

入り口が狭い

Sany0148

試運転完了!

まぁこんなもんかな・・・って感じ。

入り口がちょっと狭いバイク小屋に、最近バイクを入れれるようになったじゅり。

でもラダーレールからタイヤが落ちそうになるので、まだ目は離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

どこがいかんの

Sany0147

先週ピストン変えたばっかですが、今週もばらしております。

ブリーザーから出るオイルの量が多くなったみたいだったので。

でも開けてみたら、シリンダもピストンもきれいなもの。

ピストンの上部はV字型にカーボンが少しついており、シリンダヘッドはきれい。

これが良いのか悪いのか全く解らん。

セッティングってどうやったらいいのか?

何を基準にしたらいいのか?

誰か教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

お相手

Sany0140_2

今日はあゆみちゃんがHSRにいたので、お願いして練習させてもらった。

やっぱいい刺激になるみたいで、いい練習が出来た1日だった。

あゆみちゃんありがとう。またよろしく。

あゆみちゃんを抜く!

これが今のじゅりの密かな目標かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

キッズ用 ニーガード

Sany0134

片付けをしていたらこんなものが出てきた。

FOXのキッズ用ニーガード。

以前にじゅりが使ってたやつで、そんなに傷んではないみたい。

ってことで、誰か使ってくれませんか?

もちろん無料です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »