« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

あな

Sany0131

「ほらほらっ」って、何やらモトクロスグローブの指先に穴が・・・

これはおれでは縫えません。

ママの裁縫テクに期待しようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

組み立てられるのか

Sany0118

只今分解中。

無事に組み立てられることを祈るばかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

そりゃきつかろう

Sany0115

昨日のHSRは、金曜日に雨が降ったからか朝は多少滑りやすかったみたいで、ツルッとあんなところで転倒。

傾斜があり足元もすべるのでなかなか起こすのに手間取ってたじゅり。

これも修行じゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュート

Sany0121

今日はじゅりのバスケットボール部の試合だった。

小学生とはいえども真剣勝負で、みんな必死にがんばっていたので、見ていて面白かった。

ちょっと見にくくなってしまったが、真ん中でフリースローを放ったのがじゅり。

入ったかどうかはご想像におまかせします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

理想

Sany0114

今日はじゅりがいないので、たまにはれなとKXの整備。

れなも嫌がらずに意外と楽しんでやります。(工具取ってくれるくらいだけど)

「れなが整備したマシーンでじゅりが勝つ!」

これ、おれの理想。

もうそろそろれなに整備教えようかなぁ・・・なんて本気で最近考えてます。

姉妹が協力し合って一緒にてっぺん目指して欲しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

どこに

Sany0109

じゅりは今日から3日間、青年の家とやらに宿泊研修。

れなも負けずに大荷物を背負って、社会見学に。

二人ともたくさん学んで来るんだぞ!

って、れなは当然もう帰ってきてる。

牛乳工場とかに行ったことをうれしそうに話してくれた。

そういうことも自分にもあったなぁなんて、ちょっと思い出した。

じゅりが帰ってくるのは金曜日。

家の中が少し静かでちょっと寂しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

ゴールド

Sany0104

おれ、こう見えても免許証はゴールドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

なんでだ

Sany0100

本日のHSR九州はいい感じで荒れていたのでいい練習になったようだった。

昼からタイムを出すことに挑戦していたじゅりだったが・・・

思うようにタイムが伸びず、タイムを聞く度に「はぁ~、なんでだぁ~」って。

さぁそこからだ!

タイムが出ないってことはどこかが遅いんだよ!ひょっとしたら全部遅いのかもしれないが。

もっと速くなる挑戦をするべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

メルヘン

Sany0095

先日、姉貴にディズニー・オン・アイスにつれて行ってもらったれな。

このティアラが欲しくて1500円もするわたあめを買ってもらった。

きらきらしたメルヘンなバイクだったら、モトクロスをするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

負けました

先程、じゅりと15分のランニングで勝負してきました。

おれとしては余裕で勝って、「まだまだだな!」って言いたかったのですが・・・

じゅりは速かった・・・

市のマラソン大会で入賞したりするのをすっかり忘れていた・・・

っていうか、おれの運動不足を忘れてた・・・

途中で足がつりそうになったり、あまりのきつさにやめてしまおうかとも思いましたが、親として最後まで頑張ってきました。

今のおれの全力を出しました。

しかし、一度は追い詰めたものの結果は100mほど差をつけられました。

風呂からあがった今も足はパンパンです。

きっと明日は筋肉痛か?

どうやらおれもトレーニングが必要のようです。

明日からは一緒にトレーニングして、密かにリベンジ狙ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

よりみち

Sany0093

またもやデンタンの帰りにやっぱり寄った、っていうか寄らされたチョコレート屋さんCocoro。

チョコレートを主にしたこじんまりしたかわいいお店で、おれ一人だったらたぶん入れません・・・

福岡方面に行くとほぼ必ず寄らされる。

じゅりが買うのはいつも決まって生チョコクレープの生チョコが抹茶のやつ。

抹茶チョコ好きなんで・・・

毎回毎回、同じのを食べているので他のを食べたことが無い。

これから先も、違う味のクレープを食べてみるつもりはないらしい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

しっくり

Sany0092

しろちゃんさんから頂いたバーパッドを装着!

う~ん緑がまぶしいねぇ。

ありがとうございますっ!フルに使わせていただきますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

わだちがー

Sany0087

選手権にレディースでエントリーしたみなさん、ごめんなさい・・・

来シーズンはもっと積極的にレースに参加しますので・・・

昨日は九州選手権にエントリーしてないことに罪悪感を感じつつ志賀島のデンタンサーキットに練習に。

デンタンサーキットのバンクを使ってスピードを殺さずに曲がる練習と、コーナーからの立ち上がりをがんばっていた。

写真のコーナーの轍はこの後どんどん深くなり難しくなり、じゅりも転倒することも。

でも、うまく開けて曲がれたときは気持ちよさそうだった。(数回だけだったけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

特産品

Sany0072

うちが住んでる荒尾市の特産は梨。

だからこの時期よくもらうし、形の良くないものは安く売ってある。

今からしばらくは、コースでうちの一家に会ったときに「梨くれ!」って言ってくれたらもらえるかも。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

どうしたぁー!

Sany0071

仕事から帰ってきたらKXの外装やサイレンサーなどが練習用に換えてあった。

どうやらじゅりが一人で夕方せっせとやってたらしい。

いままではおれと一緒にしかしなかったのに。

どういう心境の変化か解らないが、うれしいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

あいしゃ

Sany0068

さ~て今日はおれの愛車のオイル交換。

4stなんで燃費はいいが、オイル交換がちょっと面倒。

気付いたのだが、じゅりとおれ、愛車の値段はおれの方がう~んと安い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

おもしれー

Sany0063

全日本モトクロス広島大会に行ってきた。

さすが本州、出走台数も51台で19台が予選落ち。

お盆休みにしか練習できなかったグリーンパーク後楽園だが、公式練習ではまずまず。

スタートで前に出ればなんとか予選も通過できそうな感じだったのだが・・・・・

はいっ!スタート失敗!

1コーナーに入るときにはほぼビリ。

それから必死に抜きにかかるが相手も必死。

簡単には抜かせてくれない。

5周しかない予選・・・

最終ラップにはヤケクソなのかアウトからインから肘も接触するくらい攻めたみたいだったが及ばず。

前の団子になってた集団を抜くことは出来なかった。

じゅりは涙を必死にこらえ、悔しさがあふれていた。

やっぱりおもしれーよ、モトクロス。

だって自分の娘が必死こいてみんなと競争してんだもんな。

まだまだ力不足なのは解ってる。

だからこそ、これからがおもしれーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

まだまだ準備中

Sany0061

明日出発するのにまだまだ準備中。

しかも、明日も仕事だし・・・

大丈夫なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

変わってる?

Sany0059

小学5年生の女の子が夕食を終え宿題を終わらせるとテレビも見ずにバイクの整備。

もちろんおれも一緒にやる。

自分の好きなことなので当然といえば当然だが、こんな子供は日本にどれくらいいるんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

もげた

Sany0057

カバーを洗おうと思って引っ張ったらこういうことに・・・

接着剤で上手くくっついてくれるだろうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »