« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

暑!

Sany0022

今日も台数めっちゃ少なっ!なHSR。

まぁ今日はその方がなにかと都合が良かったのだが。

九州選手権やってた御所は涼しかったのだろうか?

HSRは暑かった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

後輩

Sany0019

おれが卒業した小学校に現在通っているたくま君。

おれが1年生の時に校舎が建て代わり、今も校舎はそのままらしい。

いわゆる後輩ってやつなんだけど、モトクロスを頑張ってる姿がなんだかうれしい。

がんばれ!後輩!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

大蛇山祭り

Pa0_0085

今日は大牟田の大蛇山祭り。

仕事が終わって家に帰り、飯食ってみんなで自転車でレッツゴー!

バスや車ではなく家族で自転車で行くのが我が家の恒例。

エコロジーとか言えばカッコいいのだが、単なる交通費の節約なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金)

日々

Sany0014

じゅりが日々成長している・・・・・

またもやつま先が痛いって・・・・・

これ24.5cmのはずなんだけど・・・・・

FOXはちょっと小さいのか・・・・・

もうジュニア用ではだめらしい・・・・・

出費が・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

発見!

Sany0013

ヒントっていうか答えのおかげで、じゅりと同級生のライダーのわかちゃんとこのブログにやっとたどり着いた。

リンクはるんでよろしく!

でも、マンゴーは皮をむいて食べてね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

れなのベストショット

Dscn1447

今週はこの1枚。

もうちょっとブレがなくなれば、いいかな。

今後の作品に期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

久々

Sany0001_1

久しぶりの練習となった今日はいつものHSRに。

着いたら「うそっ!」っていうくらいパドックに車があったのでびっくりしたが、中級コースでエンジョイモトクロスがあってただけで、奥のモトクロスコースはかなり少なかった。

やっぱ来週のためにみんな御所なのか?

ってことは来週も少ないな・・・まぁいっか。

で、天気も曇りだったし路面のコンディションもかなり良くて埃もほとんどなくて、蒸し暑いこと意外は快適だった。

って思ってたら、やっぱり日焼けはしていた。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

家から

Sany0059

街では花火が上がっているようで・・・・・

行くのは面倒だから家から見ております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

ドラゴン

Sany0053

ドラゴンフルーツの中身!

レッドとホワイトがあってちょっと味が違うのだが今回のはレッド。

うちの家族はみんなレッドが好き。

いやぁ~しかし前回の記事のコメントを見る前に食べてよかった。

見た後だったらすっげぇ食べづらかったかも。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

手には

Sany0048

うちのママのお袋さん、つまりじゅりのばあちゃんは沖縄県宮古島の出身!

ってことで、やってきました南国フルーツがおいしい季節。

親戚の方からマンゴーとドラゴンフルーツが送られてきた。

マンゴーはみなさんも知ってるとは思うが、宮古島産マンゴー買うとすっげぇ高い!

最近は宮崎が有名になりつつあるけど、やっぱ本場は宮古島だよ。

そんな高価なマンゴーをうちの娘どもは皮をむいて惜しげもなくまるかじり。

届いてすぐに、じゅりは一人でマンゴー1個を完食しやがった・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

元気の森

Sany0021

昨日は私の両親と一緒に阿蘇ファームランドへ。

あいにくの空模様ではあったが、ファームランドにある「元気の森」という屋根付きのアスレチックのような所で娘たちは遊ぶことができた。

雨が降ってなければ屋外の部分も使えたらしいのだが、昨日は雨で屋外部分は残念ながら使用禁止。

れなは屋内部分だけでも思いっきり楽しめてたみたいだが、じゅりにはちょっと物足りないようだった。

しかしその分、じゅりはランチバイキングを思いっきりっていうか限界まで楽しんでたみたいだったのでまぁいいか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

風が

Sany0009

今日は出勤の予定だったのだが台風のためお休み。

台風なのでたまには朝寝。

起床したのがすでに10時をまわろうとしていた。

それから朝飯にホットケーキをじゅりに作ってもらい、じゅりと二人昼前から晩飯前までず~っとバイク小屋にいた。

台風は多少風が強かったくらいで何の被害もなく過ぎ去り、バイクの整備と小屋の片付けをすることができた。

うちは見晴らしがいい場所にあるので台風などの時はドキドキ。

普段はちょっとした夜景なんかも見れていいんだけど、なんてったって風がすごい。

あっ夜景っていってもたいした夜景じゃないけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

意外と

Sany0006

忙しいママの代わりにじゅりが夕食の準備。

今日は買い物から調理まで一切を任されたらしい。

メニューは、ハンバーグと餃子の皮を使ったビザみたいなの。

普段のじゅりからは想像しにくいかもしれないが、小さい頃から料理は大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

モトクロス効果

Sany0004

じゅりの愛車が只今こんなことに。

あまり整備は得意ではないが、じゅりと二人でせっせと作業。

父親としては、娘とくだらん話しながらの作業は楽しかったりもする。

おかげで普通の家庭よりも、娘とコミュニケーションができてると思う。

モトクロス様様ですな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

しもたっ!

Sany0060

明日は熊本県モトクロス選手権なのだが・・・・・

またエントリー忘れとった(泣)

それに気付いたのは今週の水曜日だったのでかな~り手遅れ。

出場される方はみなさん頑張ってください。

ちなみにこの写真は先週ので、今日はオレが仕事だったので練習はお休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

今週の

Dscn1427

今週のれなが撮った写真。

なかなかじゅりにピントが合わず、風景のほうにピントが合ってる写真が多かった。

でも、じゅりが全く写ってない写真が無くなったので、どうやらちょっと上手くなったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ストップウォッチすげぇ

Sany0087

この前の練習からストップウォッチなるものを使い始めた。

今までタイムを計るときはじゅりの”G-SHOCK”のストップウォッチを使ってたのだが、周ごとに引き算をしてタイムを出してたので面倒で面倒で。

ところが先日、ディスカウントショップで偶然ストップウォッチを見つけたのでみてみたら、なんとラップタイムを計る機能があるではないか!

正直、知らんかった・・・、こんな便利な機能を誰も教えてくれんかった・・・、もっと早く出会いたかった・・・

ってことですぐさま購入。

しかし、いざ使ってみると今までの癖で、最初にスタートを押したらラップごとに止めるのは見事に忘れてチラッと見て引き算。

もともと、タイムを計る習慣があまり無いもんで、計ることすら忘れてしまってたのもしばしばあったりで。

だから、あゆみちゃんとの練習でタイムが良くなったかどうかもわからん・・・

これからはまめにタイムを計るようにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

背後には

Sany0068

日曜日の練習の終わりがけに、あゆみちゃん(全日本モトクロス・レディスクラス#12・熊本県民!)がじゅりの練習に付き合ってくれた。

休憩のときに、じゅりが後ろを気にしすぎてるのをおれが注意してたら、

あゆみちゃんが「後ろを気にしてるって事は、もう前を追いかける気が無いとよねぇ~。」

って言ってくれた。

おれが言うより断然説得力がある!

そして「じゃぁ~じゅりちゃん、後ろ見たら1回100円ね(笑)」ってなことになり練習再開。

後ろからあゆみちゃんがじゅりにプレッシャーをかけたり、わざと並んでみたりしてくれた。

あっという間の走行時間が終わり、最後にいくつかの指摘とアドバイスをしてくれた。

あゆみちゃんの言葉は、普段のおれの言葉なんて比べ物にならないくらいじゅりに伝わったに違いない。(ちょっと悲しい・・・)

後ろも1回も見なかったし。

感謝!感謝!これからもよろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

お勉強

Sany0065

パドックの側で、アリの巣についてのお勉強会が開かれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »