« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ちっちゃ!

Sany0036

同じ歯数なのに新品に比べるとかなり小さく見えるのはおれだけか?

気のせいなのか・・・

ひょっとして交換時期がとっくに過ぎてた?

交換時期が見極めきれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

通称”2連”

Dscn1296

この土曜日の写真、斜面までかる~く飛んでいく。

HSR九州の通称”2連”と言われるジャンプ。

初めて飛んだのは、2年前の小学3年生のとき。

あの時は、自分もじゅりもホントにドキドキした。

今ではもう、ドキドキすることはないが、一つ一つ集中してクリアしていくことだけは忘れないで欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

負けた

Sany0032

この前の土曜日、うちのデジカメが埃に負けてしまった。

レンズのところが調子悪かったのだが、ついにカバーが開かなくなった。

モトクロスコースばっかりで使ってるので仕方ないといえば仕方ないのだが・・・

一眼とか使ってる方はホントに感心するわぁ。

きっと使うたびにメンテナンスをしっかりするんだろうな。

でも、デジカメまでメンテするなんて今の自分には到底無理。

ってことで、モトクロスコースなんかの埃だらけのとこでも使えるデジカメを探しに電気屋に行った。

しかしママが、どうせならビデオがいいのではと言い出したので探したのだが、店員さんによると「いやー、ちょっと厳しいですねぇ」ってことで、やっぱりビデオは無理らしい。

仕方ないのでデジカメを見ていたら、とりあえずテレビでもなんとか見れる程度の動画が結構長時間撮れるデジカメがあった。

しかも、生活防水。ってことは埃にも強いかも。(完全防水みたいなのもあったけどちょっとお値段が・・・)

おまけに昨年のモデルだから他のデジカメに比べて安い。

思わず買ってもうた。買わんとブログも出来んし。

さっそく、日曜日に使ってみたのだが、写真はそれなりに使えるが、テレビに繋げたら動画の画質は良いとは言えない。

まぁ、コースで自分の悪いとこをチェックさせるためには十分かな。

実際撮った動画をコースで見せたら、自分が思ってる自分の走りとちょっと違ったみたいで、フォームとか修正してたみたいだし。

あとは、埃にどれくらい強いかが課題だな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月27日 (日)

lock on

Sany0015

小学5年生レディス二人組みの若菜ちゃんとじゅり。

ターゲットのみほちゃんを追っかけまくり。

みほちゃん、ごめんねぇ。

でも、頑張って逃げてね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プリン

Sany0029_1

うちのクーラーボックスに入れててうっかり持って帰ってきてしまった、みほちゃんのデカプリン。

発見するなり、食べ始めたれなだった。

ごちそうさまぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月25日 (金)

限界

Dscn1295

辛抱した。よくここまで頑張った。

でも、途中で減ってたのをすっかり忘れてた。

あぶねぇ、もう少しでスイングアームまで削れるとこだった。

明日は、新品だぁ。

だからって、速くなるわけじゃないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

手縫い

Dscn1294

シートの縫い目が解れたのでママが手縫いで補修。

決して上手いとは言えないが、きっと気持ちはこもってるだろう。

おれも気合を入れてタッカー打ったし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

またもや

Dscn1293

全日本モトクロスの九州大会エントリーリストがMFJ九州支部のサイトに出てた。

受理書はまだ届いてないんだけど・・・

今年のゼッケンも昨年と同じ94。

レディスクラス、今年は小学生のエントリーがちょっと増えてる。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月21日 (月)

得たものは

Imga0246

選手権が終わった。

じゅりは自分の走りすら出来ないまま終わった。

普段の練習の時よりもかなり遅いラップタイムで、転倒を恐れてか攻めることのないままだった。

これが今のじゅりの実力。

レース後、かなり厳しいことをじゅりに言った。

今回の何も出来なかったレースを二度と繰り返して欲しくないから。

繰り返さないために、後悔しないために、一緒に考えてやっていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

準備

Dscn1288

明日はいよいよ九州選手権に85で初参戦。

っていうことで、今日は準備DAY。

じゅりが、タイヤは新品にしてくれというので、リアタイヤは新品に交換。

フロントはまだまだブロックがあるのでそのままで。

レースの度に前後新品に出来るほどの財力は残念ながら無いので。(泣)

ゼッケン55で、ジュニアとレディスで走ります。

良かったら応援してやってくださいね。

さぁ、明日は早起きだからそろそろ寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月17日 (木)

どっち

Dscn1287

う~ん、レースでどっち使おう?

マジで悩む~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

まないた?

Dscn1284

サインボードを製作中。

黒板みたいなのが良かったのだけど、見つけることが出来ずに結局軽いパネルみたいなホワイトボードを買ってきた。

お値段400円くらい。

そのままの四角形ではあんまりなので、それっぽくカットしてみたのだが、まるでまな板。

いろんなとこでもらったステッカーがあったと思うからそれでも貼ってみよう。

そうすりゃ、ちょっとはましになるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月15日 (火)

手作業

Dscn1283

さぁ、パソコンを使って九州選手権のゼッケン作り。

数字を競技規則の大きさに合わせる。

つぎにその数字を反転させて、A4サイズにカットしたカッティングシートの裏面にプリント。

ここからは手作業でカッターとハサミを使い切り取る。

今回の55は、意外と簡単だった。

みんなゼッケンはどうやって作ってるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

おるすばん

Dscn1278

今日はHSRが定休日。こまるんだなぁ、変な定休日。

ってことで、長崎のみなさんが全日本モトクロスで広島に行ってるんで、じゅりは長崎県のドリーム合衆国でお留守番。

昨日の夜の雨がちょっと気になったのだが、水はけがいいからかコースはドライでいい練習が出来た。

ただ、コースでは風が涼しかったので気にならなかったけど、風呂でまたもや日焼けが痛いのに気付いたオレだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

55

Dscn1273

5月20日の九州選手権の受理書が到着。

レディスとジュニアのダブルエントリーでゼッケンは55!

55ってなんかかっこいいかも。

よく考えてみると85で九州選手権は初参戦。

っていうか65でも出たことないし、PW50のときは1回しか出たことないし。

当日だいじょうぶなのかぁ、オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

どこへ

Dscn1269

先日のマディの練習のときに、左側後方のエアダクトのカバーがなくなった。

おそらく転倒したときに外れたんだろう。

あまりの泥のひどさに、練習後に洗うまで全く気付かなかった。

きっとHSRのモトクロスコースのどこかに落ちてるはずなんだけど・・・

見つけた方は御一報を。

って、次の九州選手権のコース整備でたぶん土に埋まるんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ひとり

Dscn1267

じゅりがバレーボールに行っているので、今日の整備はひとりぼっち。

整備に集中はできるが、いまいちつまらんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ギリ

Dscn1262

ブレーキパッドがこんなにも減っていた。

恐るべしマディ地獄。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

家族で

Dscn1256_1

帰ったら家族みんなで洗車と片付け。

れなもがんばってお手伝いしてくれるんだけど、拭くときに肘を打ったらしい。

シャッターとほぼ同時とは、天然にしかできないわざだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

Dscn1252 

3日間の泥まみれの練習が、怪我もなく無事終了。

今回もみほちゃん一家や長崎組の皆さんにたいへんお世話になりました。

きついだけじゃなく、たのしい3日間が過ごせてじゅりも喜んでました。

ホント、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度でも

Dscn1251

今日も何回バイクを起こしたことか・・・

何度も何度も倒れたバイクを、汗と泥まみれになりながら必死に起こしてる姿に胸を打たれた。

今回の雨の3日間の練習で速くなったとはあまり思えない。

けれども、じゅりはきっと何かを得てくれたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛輝です!

Dscn1248

「君、誰?」って感じになっちゃったけど、泥まみれなその姿は頑張った証だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こけた

Dscn1247

路面状態は今日も最悪。

水溜りのところで転倒し、じゅりの左側が泥まみれに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る前は

Dscn1244

走りに行く前はみんなこんなにきれいなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

同じ

Dscn1240

前のじゅり、後ろのみほちゃん、フォームが面白いくらい似てる。

けど二人とも、その足を明日はなんとかしようかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトル

Dscn1242

本日の練習の終了前に勃発したみほちゃんとのバトル。

女の子どうし泥のかけ合い、激しすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

3姉妹?

Dscn1231

みほちゃんとうちの娘たちの3人でいつもの温泉へ。

じゅりの誕生日会まで参加して祝ってもらって、じゅりもかなりうれしそうだった。

でも、れなの面倒までみてもらってかえって疲れたのではないだろうか。

さぁ明日も雨だけど頑張って練習だぁ。

あっ、じゅりの誕生日はほんとは明後日なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめはきらいです

Dscn1220

HSRに着いた時にはすでに雨。

来月に全日本を控えているせいか他県からも多くのIA・IBライダーたちが来ていた。

そんな中、クラス分けなどないまま練習となり、じゅりはやっぱり多少怖いみたいだった。

それでも練習をしなければならないのでコースに入ったのだが、1週目っていうか第1コーナーで早くもスリップ転倒。

グリップラインを考えて走らなければならなく、今のじゅりにはとっても難しい練習となった。

その後も雨は降ったりやんだりで、コースは荒れまくり、じゅりは転倒しまくり。

泥で重くなったバイクを起こすので今日はかなり疲れたみたい。

まぁ、起こすのもいい練習になったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

新兵器

Dscn1218

バーべキューの火起こしに、ドライヤー登場。

フーフーして火を起こして疲れた私に代わって、考えもしなかったドライヤーが登場したのだが、これが大活躍。

ご家庭でバーベキューをする時にはお試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

おなかが

Dscn1217

仰向けに寝るキキ。

お腹が冷えないか心配だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »