« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

あららら~

Dscn1215

すっかり頭痛もとれて、ほっと一安心。

ただ、転倒のときに強打した左側の腰骨のとこがこんな状態に。

写真で見るとわかりづらいけど、腫れてるんだな。

でもこれを、「見てっ!見てっ!これ痛いよぉ~」って見せに来るじゅりは、なぜか笑顔だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

てんとう

Dscn1204

Dscn1208

今日のHSRは台数もそこそこ多く、埃も結構すごかった。

その埃とは全く関係のないところで、昼からの練習で転倒。

同じ85ccを抜こうとしてギャップにフロントをとられ、おまけに大きめの石まで踏んで投げ出されたらしい。

抜く相手の動きの方が気になり、ギャップはほぼ無警戒だったみたい。

身体の左側を強打。

頭も打ったみたいで、しばらく休ませて家路についたが頭痛と気分が悪いというので病院に。

結果は、レントゲンもCTも異常なし。

点滴をして、頭痛がだいぶ治まってから無事に帰宅できた。

ほんとにあの診察結果が出るまでの時間って心臓に悪いわ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月28日 (土)

朝から

Dscn1199_1

朝から練習に行く準備をしていたら、じゅりのじいちゃんがジュース代をじゅりにくれた。

そのお金で何を買うかと思ったら、コンビニで朝からおでんを買い込んでた。

大根・つくね・もち入り巾着・スジ・・・・

うれしそうに朝からよう食うわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

でかくない?

Dscn1196

成長著しいじゅりの新しい靴。

何軒もの店を巡ってやっと気に入ったのを見つけることが出来た。

もともとは白い紐だったんだけど、じゅりのこだわりで緑の紐に交換。

服とかはあんまりこだわんないんだけど、なぜか靴にはこだわる。

またすぐに履けなくなると困るので今回もちょっと大き目を買ったが、いくらNIKEの作りがちょっと小さいっていっても25cmがいい感じって・・・

ちょっとでかくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

とれた

Dscn1197

とりあえず、手芸用接着剤があったと思うからそれでくっつけてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

右から左へ

Dscn1186

転倒後、バイクを起こして右側から左側へ移動中。

今まで気付かなかったが、どうしても左側から乗りたいらしい・・・

どっちからでも乗れるようになってくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ごほうび

Dscn1193

練習を頑張った自分へのご褒美なのか、HSRの帰りに必ずといっていいほど寄らされる焼き芋屋さん。

HSRのある大津町の特産品がさつま芋なだけあって、安くておいしい。

ただ、もうすぐ焼き芋がシーズンオフに入ってしまうことを心配するじゅりだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

こけほうだい

Dscn1181_2

じゅりは、雨でツルツルになったコースで果敢に攻めたのか転倒もしばしば。

けど、今日のモトクロスコースは後続車がいないからこけ放題だったんだなぁ。

宮崎で九州選手権が行われているのと、あいにくの雨でコースはほぼ貸切。

でも、あんまり少ないと寂しかったりもする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめだけど

Dscn1171_3 Dscn1185_1    Dscn1182 Dscn1192

今日は、雨の中の練習。

すでに家を出るときから雨で、HSRに着いてもやっぱり雨。

まぁ、雨だったらレースが中止になることなんてないし、雨でもレースはあるわけで。

じゃぁ、雨が降っても練習すべきで。

いつもより気合が入っていて、いつも以上に疲れたみたいだったが、いい練習ができたみたい。

しかし、今日はスピンしまくり、よくクルクルまわってたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ようい

Dscn1166 明日の準備は万全。

ただ、天気がどうも良くないらしい。

HRS九州の土は、落ちにくいんだよねぇ。

洗車を考えるとちょっといやだなぁ。

でも、じゅりも行く気満々だし、頑張ろう。

あっ、デジカメの電池も準備しとかにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ばっさり

Dscn1158 突然、髪が短くなってた。

切りたくてしかたなかったようで。

ヘルメットから出た髪が、ちょっと良かったのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

すってみた

Dscn1156 みほ師匠!

吸っても取れんよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

けしてみる

Dscn1153 かっこ悪いので必死です。

ですが・・・ともママさん、消しゴムでは無理でした。(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

むりなのか

Dscn1152 やっぱ洗濯じゃおちねぇー。

カッコ悪ぃー!

繊維の奥まで入り込んでタイヤの跡を分解します・・・みたいな洗剤ないのかぁー?

来週洗車機やってみっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

しりが

Dscn1148 HSR九州に練習に行ったのに、不覚にもデジカメは電池切れ。

ってことで帰ってきて撮ったこのモトパン。

尻にタイヤの跡が付いてるんだな。

今日の練習で、250とちょっとクラッシュしてしまい、相手のタイヤがじゅりの尻に。っていうかじゅりの尻が相手のタイヤに?

まぁとにかく尻にタイヤがヒット。

尻の打撲ぐらいですんでよかったのだが、これって洗濯で落ちるんだろうか?

あっ、あと長崎組の方々おじゃまいたしました。今後ともよろしくお願いしまぁす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ななめ

Dscn1142 「コーナーはもっとバイク寝かせろっ」って言ってたのはいいが・・・

「コーナーの写真はカメラは寝かすなっ」って言われそうな写真が・・・

難けぇーなぁ、モトクロスも写真も。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

151

Img_0974 つい最近までこんな感じだったような気がするのに・・・

今日、身体測定があったらしく、身長が151cmだったんだって。

もうちょっとでママ、ピンチ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

よくやります

Dscn1147 デンタンのパドックと車道の間にある側溝に落ちてできた、れなのあざ。

毎回、行く度に落ちてるし・・・

なんでそんなにおドジなのか・・・

でも、今回は自分も落ちたんであんまり言えないか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

いちについて

Dscn1144 模擬レーススタート前。

この後ちょっとしたハプニングもあり、見事にスタートに出遅れたじゅり。

遅れた焦りもあり、緩やかなコーナーでスリップ転倒。

バイクを自分で起こし、転倒で角度が変わってしまったブレーキレバーを必死にたたいて直し、再スタート。

結果はいまいちでしたが、転倒後冷静にブレーキレバーまでたたいて直して再スタートしたんで、今後のレースもちょっとは大丈夫かなって思えました。

ただ・・・

終わってから「すべるって思ったっちゃんねぇ あそこ」って。

すでに気持ちがすべってた。そりゃーすべるさ。すべりそうならどうにかしろ!

課題のほうは山積みだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

うわぁ~

Dscn1146 日曜日の、家に着いてすぐの私の体温。

体調が悪くて熱っぽいなぁとは思いながら、ママから「ハイエースは無理だから頑張って運転してね」って言われ、マジ頑張った。

その後、夜中に40度まで熱は上がり、朝になっても39度だったので会社はお休み。

インフルエンザだったら私の周辺にいた人にもうつってるかもしれないからやばいなぁ、とか思いながらママに病院に連れて行ってもらった。

結果、扁桃腺炎。

もともと扁桃腺が大きいらしく、厄介らしい。

じゅりとれなにも、この大きな扁桃腺は遺伝してしちゃってるし。

ってことで、点滴をされたおかげでだいぶ復活。

しかし、あの熱でよく志賀島から家まで運転頑張ったなぁ。しかも、途中のチョコレート屋さんにどうしても寄ってくれという娘たちのお願いをきいて、延々国道を2時間半。

先に体温計見てたら、絶対無理だな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

火花が

Dscn1139 さー今日も始まりましたトレーニングの時間。

二人の乙女が、密かに火花を散らしております。

いつの間にかに、勝手に回数の勝負になっており、それぞれ得意部門があるようです。

さぁ勝負の行方は・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まわってます

Dscn1124 仕事で結局何もしてあげられなかったので、回転寿司に。

じゅりは廻ってる寿司から目を離しません。

うちの娘たちは、わさびがだめなんだけど、モモちゃんは全然平気。

おねぇさんの貫禄ってやつ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

ようこそ

Dscn1121 MOTOMOTO-GIRLSジムへようこそ。

MOTOMOTO-GIRLSはモトクロスを頑張る女の子にはジムを無料にて開放いたします。

ってなことで、モモちゃんが妙~にトレーニングを頑張ってます。

どっちかっていうと、じゅりよりも頑張ってる感じ。

っていうか、みんなもう寝ようよ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霜降りです

Dscn1119 モトクロス友達のモモちゃんがはるばる熊本まで来てくれたので、奮発しました!

やっぱ熊本といえば馬刺しだろってことで、今日は霜降り馬刺しです!

今まで、眺めるだけで決して買うことのなかった逸品を、こんな時じゃないと買う勇気が出ないんで買っちゃいました。足りないといかんので、お安い赤身の馬刺しも一緒に。

Dscn1117_4 やっぱ霜降りはちがうねぇ~。口の中でとろけ、ほんとうまかった。

けどいちばん喜んでたのは、じゅりで、ここぞとばかりに霜降りばっかし食いやがった。

あっ、もちろん夕食のメインが馬刺しだった訳じゃないです。

いくら熊本でも馬刺しがメインディッシュになることはありません・・・と思います。

メインは楽しくお鍋を食べました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

へこんでる

Dscn1114 チャ・・・チャンバーが・・・

見事に凹んでる。

いつ凹んだか、じゅりもわからんらしい。

どうしよう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ジャンプ

Dscn1111 怪我の後遺症もさることながら、精神的な後遺症も心配してたけど、どうやら心配御無用らしい。

テーブルもびびることなく初めのほうからガンガン飛び越えていくし。

もちろん肩も異常なし。

まずは、良かった良かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アウトドア

Dscn1101 この、外でお食事もモトクロスの楽しみの一つだと思う。

まぁ時には、砂埃で食えたもんじゃないときもあるけど。

今回は超~珍しく焼肉をしてみた。

いつもじゅりと二人の時はたいていカップ麺かコンビニ弁当なんだけど、今回はママもいて、しかも最近ホームセンターの処分品でカセットコンロ用の焼肉プレートを100円でゲットしたので。

この焼肉プレート、溶岩プレートらしくてなかなかのすぐれもの。

じゅりの友達モモちゃんも参加し焼肉を堪能。

ただ、周りは油まみれ、ハイエースは天然豚バラワックスって感じにはなったけど。

でも、やっぱアウトドア!モトクロス!最高~!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

しかのしまへ

Dscn10971 昨日は志賀島のデンタンサーキットへ。

天気が微妙で昼からは多少雨も降りましたが、かえっていい練習になったような。

やはり昨日の練習も課題は体力だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETCが

Dscn1095 初ETC。

無事にゲートが開きました。

ちょっとした優越感、しかも割引、ETCってすごくいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »