« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

ぬけない!

Dscn1094 この前の練習の後でちょっとした問題が発生しました。

右膝のニーブレースがなかなか抜けなかったのです。

もともとニーブレースは汗をかいた後は抜けにくくなるものとは思いますが、今回はほんとに苦労しました。

どうやら、装着するときも結構気合入れたみたいで、汗をかいた練習後はひっついてるのもあって、なかなか抜けませんでした。

療養中に太ったのか成長したのか分かりませんが、マジピンチ!

ニーブレースって高いのに~。

成長過程なので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・・

誰か、低価格で物がいいニーブレース知りませんかぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年3月28日 (水)

ちょっとちがう

Dscn1090_1 じゅりがトレーニングをしてると、れなもしたがります。

でも、まだまだちびっこなのでトレーニングをするにも手が届きません。

仕方ないので、いつもぶら下がって遊んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

がちがち

Dscn1085 

上はみほ師匠で、下がじゅり。

自分の写真を見て反省してます。

昨日の練習がガチガチだったために、じゅりは多少筋肉痛らしい。

筋肉痛になった部分を鍛えるそうな。

Dscn1083_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ふっかつ!

Dscn1084約3ヶ月ぶりの練習をしにHSR九州に。

昨日雨だったこともあってコンディションが心配でしたが、午後からはベストコンディションになりました。

最初は初級コースから慣らしていこうと思い初級コースを走行させていたのですが、今日はレンタル車両が多いということで、HSRの方からじゅりは遠慮してくださいと言われ仕方なく本コースへGO!

最初はかなり力が入りまくってぎこちなかったですが、徐々にほぐれていき、だいぶ感覚は取り戻したみたいです。

肩も痛みや違和感も無かったみたいで、一安心です。

ただやっぱり、体力の低下を痛感したみたいです。

まぁそこは徐々に鍛えていくしかないんでしょうけど。

久しぶりということもあって、じゅりも私も疲れましたが、いろんな人に復活を喜んでもらったのはホントうれしかったです。

皆様、ご心配おかけしましたが、本日無事復活しました。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

いよいよⅡ

Dscn1078 明日はいよいよ、約3ヶ月ぶりの練習再開です。

忘れ物がないかちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

地震が

Dscn1077 昨日、今日と熊本で地震が。

震源は県南部の方なので、うちで微妙な揺れに気付いたのは私だけ。

うちの女性3人は「いつ!いつ!揺れたぁ?」って・・・

地震て予期できないだけにちょっと怖ぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

奇跡が

Dscn1072 今日は学校の修了式。

娘たちが通知表を持って帰ってきたのですが・・・

娘たちが通っている小学校は、通知表の評価を「十分満足できるを◎」「おおむね満足できるを○」「努力を要するを△」で評価してあります。

まぁ、じゅりはいつもながらいたって普通な通知表だったんですが。

その通知表で奇跡を起こしたのがうちの天然・れな。

国語・算数・生活・音楽・図工・体育で合計27項目あるのですが、なんと全部 ◎!

うちにとっては奇跡です!

私もママもはじめて見ました。もちろんじゅりも。

うちではいつも、「人の話しも聞きなさい!」とか「返事は!」とか「すぐしなさい!」とか、どちらかといえばじゅりよりも多くおこられるれなが・・・

確かに出かける時は常に、古今東西とかなぞなぞとかしたがるやつだけど。

親としては、そりゃすごく喜ばしいことなんだけど・・・・・

パーフェクト持って来られると「すげぇ~!」ってしか言えなくて、きっとがんばったんだからこの通知表になったと思うんで、「もっとがんばれ」とか未来につながる言葉がうまく言えないし。

だって自分でもこんな成績とったこと無いから・・・・・

ある意味困ります。

でも、やっぱりうれしいのでたくさんたくさん褒めてあげようと思います。

おバカな親なので、褒めることしか思いつかないんで。

しかし、誰に似たんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

すこしずつ

Dscn1069 トレーニングで上げれるウエイトが少しずつ増えてきてます。

毎日毎日休まずに続けている成果がやっぱりうれしいみたいです。

時々、自分でウエイトを増やしすぎて「うお~っ!やっぱ無理だったぁ~っ!」とか言って、すぐ無茶をしようとするので、見張りは欠かせません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月18日 (日)

デジカメが・・・

今日も私は仕事でした。

じゅりは、学年の行事でボーリングに。

なんとか無事ボーリングが出来たようですが、ママがデジカメを貸してそのままらしいので何の画像も無い・・・

来週の日曜こそはモトクロスの練習を再開させよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

いよいよ

Dscn1004_1 やっとスポーツをしていいという許可が出ました。

さすがにバレーボールはもうちょっと無理そうですが、肩の稼動範囲も元に戻り筋力もかなりついてきました。

って事で、復活祝いで焼肉です。

じゅりは牛タンが大好き。

メニューの中でもお高い牛タンを惜しげもなくたいらげ、店員を呼んでは牛タンをオーダー。

ごはんはもちろん大。

何人前の牛タンを食べたんだろうか・・・

あれだけ食えばそりゃ~筋肉もつくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

更新が

Dscn1002 最近、仕事で少々お疲れぎみで更新が遅れ気味。

でも考えてみれば、娘たちにはどんなに疲れてても宿題はさせる。

ってことは、私も頑張らなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ぷらねたりうむ

Dscn0999 じゅりの部屋の天井。

自分でプラネタリウム作ってます。

この辺は、女の子なんだなぁって思えて、ちょっとホッとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

発表会

Dscn0993 昨日、れなの通っている音楽教室の発表会がありました。

朝からおめかしをし、出発。

車の中では、ヘアースタイルを維持するためにヘッドレストに決して頭をつけるなと言われ、眠さをこらえて会場に到着しました。

れなは、あまり緊張するタイプではないので、こういったのは安心して見れるのですが、緊張感無さすぎ!

演奏を始めていい感じだったのに、演奏中なのになぜか笑いはじめました。

後で聞いたら「だって、会場のほう見たら面白かったんだもん」だって。

何が面白かったのかは、よくわからないままですが。

まぁここまではよかったのです・・・

演奏も上手にでき自分の席に戻ったれなは、ものの数分でなんと居眠り開始。

こっくりこっくり頭が左右に。しかも席はいちばん前なのに~。

隣の子なんてすごく困った顔してまわり見てるし。

しかし、発表者の席は離れていて注意しに行くわけにもいかず、仕方なく放置。

その後30分程度、れなの満足のいくまでお昼寝は続いたのでした。

次からは、ヘアースタイルよりも居眠りに注意するように指導しなくては・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

師匠のおしえ

Dscn0980 師匠から姿勢を指摘してもらい、指摘されたのにうれしそうなじゅり。

今日のトレーニングは姿勢を気にしてやってます。

親の言うことよりよっぽどききます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

右が

Dscn0976今日もせっせとトレーニング。

右肩の筋力がまだ弱くて、まっすぐ引けてない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

アサ・ヒル・タ

Dscn0936 じゅりのアレルギーの薬。

鼻、ぐすぐすいってます。

それにしても、

「あさ・ひる・た」 って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

完了!

Dscn0934_1 昼からは先週の整備の続き。

ある程度はじゅりにさせます。

整備も好きみたい。

っていうか工具好き。

ただ、一応女の子だからなのか、以前、じゅりが締めた外装のボルトを私がまし締めするのを忘れて走行したら、ボルトが2個なくなってしまいました。

それ以来、ちゃんとまし締めして確認はするようにしてます。

今日も確認 O・K! 整備完了!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

閉校式

Dscn0916_1   じゅりが通っている学校が、児童数の減少により他の小学校と統合する為に今年度で閉校することになり、ちょっと早いですが閉校式が行われました。

そんなに田舎ではないのですが、住宅地が無い為か一学年が十人くらいで、来年度の新入学生はたったの二人。

また、昔は炭坑の社宅などがかなりあって、それをカバーするように小学校を作ったようで、社宅が無くなったのに隣の小学校同士が近すぎるというのも要因の一つです。

これも時代の流れ。

最近は統合・閉校の話はよく耳にします。

今まで少人数だったので良かった面もたくさんありますが、もちろん悪い面もありました。

どちらが良いのかは、人それぞれだと思います。

だからこどもたちには、新しい学校に良い面をいっぱい探しにいってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

全力

Dscn0884 全力でトレーニングに励んでおります。

表情が凄いことになってます・・・

それだけ全力って事です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

Dscn0879 今日はひなまつり。

毎年の事ながら、雛人形を出すのを忘れて当日に。

旧暦でって、毎年同じ言い訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

えいっ

Dscn0872 筋トレをスタートしました。

負荷はかなり軽めで、楽しそうにやってます。

こういうのは、大好きなじゅり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »