« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

行きたぁい

Pict8767

福岡の デンタンによくいらっしゃる   IMAHAYASIさんから頂いた自分の写真を見て、「あ~デンタン行きたぁ」ってつぶやいてます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月27日 (火)

いりませんかぁ

Dscn0869 バイク小屋の片付けをしたら、もう使わないと思われるものが数点あった。

その中でも、このUFOとSIXSIXONEのプロテクター(SIXSIXONEはインナープロテクター)はまだ使えるんだけど、うちではもう使わない。

ってことで、もったいないから誰か使いません?

あげますよぉ。

UFOは子供用。SIXSIXONEは大人用で私が2~3回しか使ってないからかなりきれい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

でかくない?

Dscn0848 じゅりのお気に入りの靴。

ナイキとかアディダスとか大好き。

サイズは23.5cmで、ママと同じサイズです。

こどもの成長って、思った以上にはえーなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月25日 (日)

相方

Dscn0853 もういつでも乗れるように、久しぶりにエンジンかけたりしました。

KXは絶好調!

じゅりを待っているかのようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ピース

Dscn0852 走ってくたくたになって戻ってきても、カメラを向けるとピースするみほちゃん。

やっぱモトクロスライダーの基本なのか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

見学

Dscn0851 今日は、HSR九州に久~しぶりに行きました。

走りにではなく見学ですが。

写真は、はるばる長崎から来てた剛輝くん。

来週の選手権もがんばれー。

あと、声をかけて頂いたみなさまありがとうございました。

パッと見は治ってるように見えますが、復活には、もうしばらくお待ちください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

ちゆ

Dscn0802 手術の跡もきれいにとまではいきませんが、ここまで治りました。

女の子なんで、ちょっとの傷で済んで良かったと思うパパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月22日 (木)

だいじに

Dscn0846 じゅりのお気に入りのヘルメット   ”O’NEAL905”。

4万ちょっとしたのに、10回もかぶってない。

傷をつけたくなかったからって、あんまりかぶりたがらなかったまでは良かったが、SYOEIをずっとかぶってたために今度は違和感が・・・って。

試しにかぶらせてみたら、サイズは思いのほかピッタリ。

全然いけるじゃんって思ったのだが、違和感があってしっくりこないらしい。

そんなことを言われると、無理にかぶれとは言えなくなってしまう訳で。

やっぱいちばん大事な部分だし、走ってる時に気になられてもいかんし。

ってことで、誰か買ってくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月21日 (水)

いっしょに

Dscn0836 じゅりは、寝るとき必ずぬいぐるみを布団に入れて寝ます。

写真のグレーのロバのぬいぐるみは、確か2歳くらいの時から欠かさず一緒に寝てます。

ひどい時には、布団の中からぬいぐるみが10数個出てくるときもあって、布団の中がぬいぐるみの集会所になってたりします。

じゅりが言うには、「一緒に寝たほうが楽しいもん」だって。

寝るのに楽しさは必要なのか?考えもしなかったなぁ。

でも、どうせなら楽しいほうがいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月20日 (火)

あーもっ!

Dscn0834 これもリハビリ。

ゴムをこたつの足に結んで引っ張ってるのですが、これだけでも結構きつそう。

テレビを見ながらも必死にやってます。

自分が思ってた以上に筋力は低下していて、思った以上に回復に時間がかかることに、少々いらだってるようでした。

病院で、普通に運動できるのは、たぶん4月くらいからって言われたのも、イライラのひとつかもしれません。

でも、そのイライラが今のじゅりのパワーになって、リハビリをがんばれるのかもしれません。

自分に対するイライラは、自分を成長させるため。

娘よ、今は大いにイライラしてみぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月19日 (月)

ブロッコリー入りました

Dscn0810 リハビリでじゅりとママが帰りが遅いので、今日は夕食の準備をれながやりました。

一応、私が見張ってましたけど。

野菜を切るところからがんばって、ひとりでもつ鍋を作ってくれました。

中に入れるものは指示しなくて、ただもつ鍋作ってって頼んだのですが、さすがれな、ブロッコリー入っちゃってます。

えっ!って思ったのですが、ちょっとかわってておいしかったんで、たまには娘たちに作らせると面白いもん食べれるかもっておもっちゃいました。

れなちゃんごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月17日 (土)

ここまで

Dscn0806 お風呂から上がったら、温まっているうちにリハビリ。

両手でやってるのは、まだ右手だけではここまで上がらないから。

左手の助けが無いと、ここまで上げれないんです。

今回は、関節部なのできちんとリハビリをこなして、一歩一歩あせらず復活に向けてがんばってます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月16日 (金)

いいなぁ

Dscn0799 このお弁当すごくないですかぁ!

これ残念ながらうちのじゃないんですよねぇ。

ヘルメットペイントのレバペンさんとこのなんですよ。

うちの子供たちが見て、いいなぁ~って半分あきらめたようにつぶやいておりました。

他にもパワーパフ ガールズのお弁当とかもあったりして、すごいっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

キャベツ

Dscn0796 でっかいキャベツをもらいました。

こんだけでかけりゃ、そうとうでかいロールキャベツが作れるな。

ママが作ってくれるかは、別の話だけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月15日 (木)

熊本弁

Dscn0789 昨日の”銭金”見ましたかぁ。

熊本県の人が熊本弁丸出しで出てたんですよ。

でっ、クリームシチューの2人は熊本出身なんで言ってることが良くわかってたみたいなんですけど、他の人はさっぱりって感じで、何でわからんとかね~なんて思いながら見てました。

でも方言って、標準語では伝えにくい微妙な表現とかがあったりして、なんかいいと思いませんか。

次から、ブログも熊本弁でしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月14日 (水)

作ってる

Dscn0788 この時間になって、じゅりがキッチンで何やらはじめたので見てみると、チョコレートを作ってました。

おー作ってくれるんだーっとか思いながら聞いてみたら、自分で食べるらしいです。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2/14

Dscn0785 ピンクがれな、白がママ、そしてラッピングすらしてない”DARS”がじゅり。

じゅり、もうちょっとなんとかならなかったの・・・

友チョコ(女の子同士で交換しあうらしい)は悩んでたのに・・・

まぁ くれないよりましか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月13日 (火)

約束

Img_0554 当時2001年、じゅり初の愛車です。

YAMAHA・PW50。

じゅりにモトクロスをさせてあげる代わりに私のバイク(SUZUKI・KATANA)を売るという約束をママにさせられ、娘かわいさに私のバイク売ってじゅりのバイク買っちゃいました。

今思えば、あの約束はママの罠だったのか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年2月12日 (月)

屋根の上

Dscn0780 実家の車庫の屋根を修理しました。

波板が弱ってたこともあって、昨年の台風で割れてしまったのですが、やっと今頃修理です。

私が屋根に上るのは体重的に危険だろうということで、最初はれなに頼んだのですが、じゅりまで上っちゃいました。

弱っている波板の上でがんばって、留めてあるピンを外してくれます。

って、じゅりはピンとったばっかなのに大丈夫か!?(笑)

もし、柱が通ってるところ以外に足を置いたら・・・ってことで見てるほうもドキドキでした。

娘たちは、びびってたのは最初だけ。さすが、すぐ慣れてテキパキ仕事をこなしてくれました。

いつもじゅりの練習で、なかなか修理なんかもしてやれなっかったりするんで、今のうちいろんなことを片付けなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月10日 (土)

もし

Dscn0768 もし、じゅりがモトクロスをしてなかったら今頃何をがんばってただろうか、って聞いてみた。

じゅりが言うには、それでもいつかはモトクロスをすることになるらしいが、それまではきっと野球をやってたと思うって。

そう、じゅりは野球好き。見るのではなく、プレーするのが。

小さい頃からキャッチボールが大好きで、3年生の頃からは軟式球でやってます。

昨年は、うまいことばぁちゃんにおねだりして、軟式用のグラブまで買ってもらってました。

今日も、HNKのアニメ”メジャー”を見た後、家の中で左で投げる練習を始め、ママから怒られるじゅりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 9日 (金)

”反省”ではない

Dscn0756 リハビリです。

昔、さるがやってた”反省”ではありません。

水を入れたペットボトルを手に持ち、ペットボトルが円を書くようにからだ全体を動かします。

右肩の筋肉は使わず徐々にほぐしていくやりかた。

もちろん、私が考案したわけではありません。

リハビリの宿題です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月 8日 (木)

ジムではない

Dscn0753 リハビリが始まりました。

初めてのリハビリルームに興味津々だったようです。

もっと物々しいところを想像してたようですが、ちょっとしたスポーツジムっぽい感じだったので何だか喜んでたみたい。

でも、ママが撮ってきた写真じゃ、リハビリっていうよりマッサージにしか見えない。

さっ、リハビリの宿題でもさせようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

久しぶりに

Dscn0751 ピンがとれて、しかもある程度骨が出来ているということで、さっそく夕食は右手で箸を使ってみたようです。

でも、肩が動かないということと、久しぶりの右手ということで、ひとくち目で見事に三角巾の中にお好み焼きが落下。

「おー、三角巾べんり~」って、三角巾の役目が・・・

その後、何回か右手で食べてたみたいですが、気付いたら左手で食べてました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ピン

Dscn0743 今日、無事にじゅりのピンが抜かれました。

肩に入ってたピン、意外と長いです。お約束のタバコと比べてみました。

ピンは先生がくれました。おねだりした訳ではありません。(笑)

手術後のじゅりも撮ったのですが、今回は部分麻酔で疲れたせいかあまりにもブサイクに写ってるということで、却下されました。

明日から、早速リハビリが始まります。

一歩前進!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

初の

Dscn0725_1  じゅりのNEWヘルメット。

”レイバーペイントメント”さんにお願いしました。

大体なんでも渋めなデザインが好きなじゅりですが、今回はラメ入りの派手なデザインを希望。

その出来栄えに大満足しているようです。

もちろん、これはレースでしか被りません。被らせません。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年2月 3日 (土)

ドリーム合衆国

Dscn0400 サプリとマシュマロを頂いた”ドリーム合衆国”は長崎にあるモトクロスコース。

家から高速を使わないと3時間くらいかかるんですが、じゅりがよく行きたがるコースです。

こちらのオーナー、キッズの育成にも熱心に取り組んでおられ、IA選手によるスクール等も開催されます。

昨年も、写真の高濱龍一郎選手の”TEAM HAMMER”によるスクールがあり、じゅりも参加しました。

すぐ近くにドッグラン等も併設されていて、うちの犬たちも連れて行けるコースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱の中身は その2

Dscn0720 長崎のモトクロスコース”ドリーム合衆国”さんから小包が届きました。

突然のお届け物にびっくりしながらも、じゅりが開封。

中には、カルシウムのサプリメントとマシュマロが入ってました。

予想もしなかったお届け物に、家族みんなでしばし感動・・・。

「お~、これで はよ治るばぁい」とじゅりも大喜び。

そうです、病は気からって言うくらいだから、その思い込みとサプリの効果とマシュマロで、じゅりの治癒力がかなりアップしたはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

スーパークロス

Dscn0718 ”スーパークロス”本日レンタル開始です。

モトクロスファンとしては、見たい1本ですよねぇ。

我が家もママが早速借りてきました。

明日の夜ゆっくり、家族で見ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

箱の中身は

Dscn0716 今日、ヘルメットが届きました。

頑張ってるじゅりのために、前から欲しがってたヘルメットペイント頼んじゃいました。(注文したのは骨折する前ですが。)

さて、じゅりのリクエストどおりに出来ているのでしょうか。

ドキドキの瞬間です。

どんな感じなのかは、また後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »