« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

カルシウムとの関係

Dscn0714 じゅりの骨折以来、我が家の食事は和食が増えたような。

カルシウムを摂るメニューを考えると、どうも和食にたどり着くらしい。

納豆もその例外ではなく、最近よく食べます。

もともと、家族みんな納豆は好きで”あるある大○典”のせいで納豆が入手困難になったときは少々困りました。

あの一件で、普通に手に入るようになったのでよかったですが。

納豆のトッピングは、じゅりとパパは大根おろし、れなは青海苔、ママはいろいろ。

それぞれ自分のトッピングが最高と思って食べてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ETC

Dscn0711 ついにハイエースにETCをつけました。

セットアップはお店でしてもらいましたが、取り付けはもちろん自分で。

ETCってあんなに割引があるなんて知りませんでした。

誰か教えてくれてもよかったのに・・・

ETCカードも届いたし、準備万端。

ほんとにゲートが開くかどうか心配です。

でも、しばらく高速使う用事が無いような・・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月29日 (月)

ぎゅ~

Dscn0697年中やってるプチトレーニング。

いつもテレビ見ながらやってます。

今日も「右手でおもいっきり握りてぇぇぇ」などと言いながらやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

乾杯

Dscn0696_1 今日も来てくれました、じゅりの友達のゆうなちゃん・かりんちゃん。

じゅりがあまり出歩けないので来てくれるんです。

やっぱ友達っていいですねぇ。

ということで、おやつの時間にみんなで乾杯。

このジュース、味はりんごみたいな感じですが、見た目はほんとビールそっくり。

昼間っから酒盛りかいっ!!って感じになってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

Dscn0695 カルシウムを摂るには何がいいか、検索してみました。

意外なものにも含まれているものですねぇ。

それはいいのですが、今回初めて知りました。

ビタミンKってあったの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

♂1名

Dscn0690 じゅりの友達が遊びに来て、そのままみんなで夕食です。

学校でも、じゅりがお世話になってるみたいだし。

只今、我が家に人間6人・犬2匹がいるわけですが、♂は私だけです。

なんとなく自分の居場所が・・・つかみにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

発見!!

Dscn0677_1 じゅりの愛読書”ダートスポーツ”の年賀状のコーナーに、モモハヤの年賀状を発見!!

A級ライダーたちと肩を並べて掲載されるとは・・・

さすがですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

またなの?

Dscn0672 今日はバレーボール教室の日。

ママと一緒に、れなが元気よく帰ってきました。

最近、レシーブの形もさまになってきたぞ。

でも・・・

トレパン、前後反対にはいてました。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すりすり

Dscn0668_1 仕事から帰ってきたら、じゅりとれなが何やら作業を。

すり鉢で、せっせといりこを擂ってました。

そのまま食べることに飽きて、ふりかけにして食べようと、せっせといりこを擂ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

わかるって

Dscn0663 先日、抜糸もおわり経過も順調です。

じゅりの話によると、1cmくらいの傷が4箇所あるらしい。

今ではもう、絆創膏みたいなのが貼ってあるだけになりました。

自然治癒力ってすごっ。

「パパー 触ってみぃ ピンがどこにあるかすぐわかるばぁい」

って、こわくて触れねぇ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

すごぉぉぉぉぉ!!

Dscn0660_1 日曜日の夜8時からGAORAでFMXやってたの見ましたかー。

うちは、モトクロス見るためだけにスカパーつけてます。

ママと娘二人も「すごぉぉぉぉぉ!!」とか言いながら画面にくぎづけでした。

家族でFMX観戦。

普通のご家庭の皆様にもお奨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

オグショー827

Dscn0651_1 トランポでお世話になってるオグショー827に、ちょっと遅い新年のご挨拶に行って来ました。

うちのハイエース、こちらでベッドを作って頂いたのですが、ほんと収納なんかも楽で、やっぱ寝心地がいいですねぇ。

遊びに行くといろんなものが見れるし、写真の満木さんもおもしろいですよ。

でも、買いたくても買えない200型ハイエースが入庫してると、欲しくなるのでちょっとつらいです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

女の子だもん

Dscn0646_3 まだ、お風呂には入れないので、シャンプーをしてもらいに美容室に。

やっぱ女の子だから、シャンプーのいい香りがしててほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

フォト

Dscn0640_1 じゅりが、なぜかケータイでYZを撮ってます。

無理やり手伝わされてるれなは、マガジン読みながら背景のボード持ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

今日も

Dscn0211 じゅりは今日も退屈な1日だったようで。

少しは勉強もしてるみたいなので、走り回ったりしなかっただけでも良しとしよう。

まぁ走りたくても、まだ痛くて走れないでしょうが。

ということで、昨年の全日本モトクロス九州大会の、今回はレディス予選の直前の写真。

これも、境さんからいただきました。どーも。

このときは、私もじゅりも緊張のピーク。

しかし、隣のレディスモトクロスのカリスマ的存在の”沖幸子”選手に「バイザー上げてごらん、そのほうが前がひろーく見えるよ」って言ってもらって、じゅりも少しリラックス。

そのお陰もあってか、無事予選を通過することができたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月17日 (水)

退院しちゃった

Dscn0214 おかげさまで今日、退院しました。

予定では今週末だったのですが・・・

あまりの暇さと少しの寂しさに、先生が病室に来たときに、じゅりが自分でお願いしたみたいです。

ということで、退院祝い。

手術を頑張ったじゅりと、お手伝いを頑張ったれなの食べたいものを聞いて、ママが用意してくれました。

って、これ全部 刺身じゃん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

おぉ!!

Dscn0210

おかげさまで、じゅり、元気になりました。

まだ、「ちくちく痛い」とか言ってましたけど。

今日は、病院に、モトボーイの社長と境さんがお見舞いに来てくれました。

境さん一家は、ご主人・奥様・じゅりの1つ年上のみくにちゃん、みんなでモトクロスをされてます。

奥様に至っては昨年、全日本モトクロス九州大会にも、じゅりと一緒に参戦されました。

でっ、今日境さんから頂いた写真です。

昨年の全日本モトクロス九州大会のレディス決勝スタート前。

いちばん手前がじゅり。

うちのママは、じゅりの応援が忙しかったらしく、ほとんど写真を撮ってなかったので、とてもうれしいかぎりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

今回は、まいった

Dscn0197 手術が無事終わりました。

今は、ママが付いてぐっすり寝ています。

ただ手術後、麻酔から目覚めた時、それまで無かった激痛が急に襲ってきたためか、ちょっと大変でした。

じゅりもやっぱり10歳の女の子。

痛みと戦ってる姿を見てるのは辛かったです。

でも、じゅりは更に強くなったはず。

この経験も、じゅりのこれからの人生にきっと何かの役に立っていくと信じてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

KX80

Img_1097 最近、怪我のせいでモトクロスネタがめっきり減ってしまったので、ちょっと懐かしい一枚。

当時、幼稚園の年長だったじゅり。

モトクロスをはじめて間もない頃。

私が知り合いから譲ってもらったKX80に、冗談で乗せてみたら、あっさり乗りました。

結局、この日はPW50じゃなく、ずっとKX80に乗ってました。

けれど、足がまったく届かないのでもちろん一人では止まれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断食

Dscn0191 午前中から入院したので、この夕食が病院で2食目。

1食目の昼食もかる~く食べつくしたので、この夕食で足りるのか?って思ってたら、やはり食後すぐお菓子食べ始めました。

さぁ、これから手術が終わるまで、断食です。水すら飲んではいけないらしい。

食べるの大好きじゅり、この断食はかなりつらいに違いない。

退院したら、思いっきり食べさせてあげるから、がんばるんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

お泊り

Dscn0181 明日から入院してきます。

じゅりも早く治したいみたいで、気合十分です。

ちょっとだけ心配ですが、がんばる娘を応援します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引退

Dscn0179

じゅり、引退します。

モトクロスではなくバドミントンを。

じゅりは、4年生から部活動でバドミントンをやってます。

10月の市の大会では、シングルで見事3位に輝きました。

しかし、今年4月の小学校統合で学校が変わってしまい、その学校にはバドミントン部が無いそうです。もともと5年生からは基礎体力アップのためにもバスケをやるつもりだったようですが。

2月にまた大会があるということですが、どうも出場できそうにありません。

1年も経たないうちに、バドミントンは引退です。

ラケット結構高かったのに。

もちろんモトクロスは引退しませんよ。

っていうか、まだひよっこだし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

MUSIC

Dscn0172 日曜からのじゅりの入院に備えて、色々と準備中。

私の担当は、じゅりのオーディオプレーヤーに音楽を取り込むこと。

じゅりの好みの”ORANGE RANGE”や”レミオロメン”なんかを、たくさん取り込まなくては・・・

それにしても、自分が小学生だった頃のカセットテープに比べたら音もいいし、すっごく楽ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おべんきょう

Dscn0171_1 3学期に入って、じゅりはまだ1度も学校に行ってません。っていうか行けません。

ということで、なるべく家庭学習はするように言ってます。

学校に行きだした時、ちょっとした浦島太郎状態になっては困りますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

さらにへこんだ(笑)

Dscn0168 きのうの記事のコメントを見てへこんだじゅり。(笑)

みほちゃんに寿司を一口で食べてるのをつっこまれて「おー、しまったぁ、2口でたべればよかったぁ」って笑いながら頭かかえてました。

でもその後。

「みんな一口で食べんとぉ?みほちゃんだって一口で食べよるはずやん。」って。

じゅりの素朴な疑問です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

すこしへこんだ

Dscn0166 じゅりの手術が決まりました。

折れてる部分がグラグラで、ちゃんと治すには手術でピンをいれて固定するしかないそうです。

先生から手術と言われたとき、さすがのじゅりも、すこしへこんでました。

ちなみに、私もへこみました。

だって、じゅりも女の子だし・・・。

まぁ、私のへこみはどうでもいいとして、じゅりがへこんでたのでそのまま回転寿司につれてってあげました。

そしたら、だんだん笑顔が戻り、とりあえず復活。

たぶん”とりあえず”です。

じゅりは”べつにこわくないよ”って言ってますが。きっと不安なはず。

っていうか、私が不安だし。

いやいや、いかん。じゅりの不安を消すことが私の仕事。

手術は月曜日。それまでにパパが不安を消してあげる。

ようにがんばります・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

すきなの

Dscn0150 2階にブログをしにきたじゅり。

その手にはしっかり、療養期間中の愛車が握られてました。

しかも、布団でコースを作りたいらしい。

「娘よ、まだやめとけ」と思うパパでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつはやっぱり・・・

Dscn0145 おやつは煮干です。

意外と、食べ始めたら止まらないみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

イメトレなのだ

Dscn0135 れながおもちゃを買いたいということで、おもちゃに。

じゅりも、いい加減家にいるのが飽きたらしく、しかたなく連れてきました。

そこでじゅりが買ったもの。

やはりじゅり、モトクロッサーの模型でした。

早速、家に帰って試乗会?みたいなものをやり始め”ブォオオオオオー パァアアアアアーン”などといってました。

思わず「なんしょっと?」って聞いたら

「イメージトレーニングたいっ!!」って怒られました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

これが楽なの

Dscn0122  痛みのせいか歩くときに少し前かがみになってます。

なんか寂しい~感じしません?

姿勢は日頃から注意したりしてたので、ちょっと気になってしまいます。

でも、じゅりが言うには、これがいちばん楽な歩き方らしいので、しばらくは注意するのはやめときます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

サウスポー

Dscn0111 今日、診察につれて行ったところ、手術はしないでしばらく様子を見ようということになりました。

ということで、左手の特訓のはじまり。

火曜日からは学校も始まりますので、授業や給食に備えて、特訓です。

最終的には「えっ じゅりちゃんって左利き?」って思われるくらいを目指してみよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

続 お手伝いさん

Dscn0090 きのうできなかった洗車をれなに手伝ってもらいました。

普段は、洗車機持たせても時間が倍かかるだけなので、洗車機は持たせません。

しかし、今日はあまりにもはりきっていたので、させてみました。

はね返ってくる泥水に時々キャーキャー言いながら、全身泥水まみれでがんばってくれました。

おかげで今日は楽しい洗車になりました。

きっと気分の持ち様しだいで、何でも楽しくできるのかも。

れな、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがと

Dscn0083 じゅりへの励ましのメールやコメント、ありがとうございます。

体が熱いらしく、まだテレビを見てます。

じゅりがいるのは1階で、パソコンは2階なんで、トランシーバーでじゅりとやりとりしながら、じゅりの返事を私がうってます。

ほんと、うれしそうで元気出たみたいです。

「はよなおして バイク乗らんといかん(はやくなおして バイクに乗らないといけない)」って。

やっぱりモトクロス大好き少女です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

お手伝いさん

Dscn0081 じゅりの身の回りの世話をれなが買って出てくれました。

しかし、れなは少々おっちょこちょいなので、じゅりの周りをうろうろするたびに、じゅりはビビリまくってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お呼び出し

Dscn0076 リビングでは、じゅり大好き犬のクーとキキが危険すぎるため、別室にて静養中のじゅり。

何をするにも痛いということでトランシーバーを置いてます。

右手なだけにしばらく大変そう。

ここぞとばかりに呼び出され、すでに5回呼び出されました。

まぁこういう時くらいは甘えさせてあげようと思ってますけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年早々

Dscn0070 新年早々やってしまいまいた。

折れました。右上腕骨骨折です。

右腕の付け根の関節部。肩のところ。

数日後に再度レントゲンを撮って、悪ければ手術してボルトだそうです。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファームランド

Dscn0056今日は実家から阿蘇ファームランド経由で帰ってきました。経由っていってもおもいっきり遠回りですが。

お目当てはイルミネーション。

3万個の電球のトンネルにれなははしゃぎっぱなし。じゅりは少々お疲れモードで静かに感激してたみたいです。

それから帰りの車中でじゅりがめずらしく気分が悪いと言い出し、ずっと吐き気と戦ってたもよう。

どうやら大晦日からの夜更かしがたたったようです。

明日は朝ゆっくり寝せて、体調しだいで走り初めに行く予定。

只今じゅり、爆睡中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

お正月

Dscn0051 お正月ということで、妻の実家に私の実家に親戚の家にと大忙し。

しかし、大忙しと思っている親とは裏腹に娘たちはうかれぎみ。

なぜなら、そこにはお年玉がまっているから。

ほとんど貯金されるのはわかっていても、やっぱりもらうのはうれしいらしい。

何が買いたいあれが買いたいとか、必死にアピールしてたのでどれか一つ許可しようかなぁって思ってます。いちばん必要かなぁって思えるのを。

ちなみに今日の初詣のおみくじ、じゅりは大吉、私は末吉でした。

末吉って・・・微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

Dscn0048あけましておめでとうございます。

2007年がはじまりました。

この時間、まだ娘たちはハイテンションです・・・

本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »