トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

タイヤ交換

Dscn0646_2 先日のパンクもあり、ブロックもかなり減っていたのでタイヤ交換をしました。

じゅりは散らかっていた工具箱の整理。

さすがこういうところは女の子です。

ただ、その手に持ってるやつは今日は使わないんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

全日本レディスモトクロスカレンダー

Dscn0640 じゅりが 写っちゃってます。

”全日本レディスモトクロスカレンダー 2006”

見る機会がある方はぜひチェックしてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ライバル

Dscn0635 最近のじゅりの練習を見ていると以前とは違う何かを感じます。

もともと練習に行くのは好きなやつですが、ライバルという存在の子と出会ってなんとなく取り組む姿勢が変わったような気がします。 特にこの前レースで負けてから。

相手の子がライバルと思ってくれてるかは別ですが・・・

ライバルの女の子も同じ4年生なので、自分自身に言い訳など一切通用しないこともじゅりはわかってます。 だからきっと 以前とは比べ物にならないくらい練習に集中できるようになったと思います。

バイクに乗り始めると人が変わったかのように2人のバトルがはじまりますが、休憩時間は どこにでもいるような女の子二人組みになってます。

ライバルって大切ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

雨のちパンク

Dscn0634 朝から雨が降っていたので迷いましたが、娘が練習に行く気満々だったのでHSR九州に行きました。

よく考えてみると、朝から雨が降っているのに練習に行くのってはじめてかも。 もちろん雨上がりとか、練習してて降りだしたってのはありますけど。

でも意外と多かった。みんな雨にも負けずって感じです。

じゅりも泥まみれになりながらも、頑張ってたのですが・・・ そこでまさかのトラブル発生。

なんとフロントタイヤに釘が刺さっているではありませんか。

パンク修理の道具が行方不明だったため、コース到着後1時間半ほどで撤収となってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

KX65ってすごーい!!

Img_0477 1年生のときに、身長が高かったこともあってPW50を卒業しKX65にステップアップしました。

PW50から乗り換えた娘の感想はといえば、「これジャンプしても”ガシャン”ていわんばい。速か~!!たのしか~!!」でした。

感想を見てお解かりでしょうが・・・ 娘、熊本弁まるだしです。

そうです、うちの一家は熊本県民です。

全日本モトクロス 九州大会が行われる熊本です。馬刺し、からしレンコン うまかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

先代のトランポ

Img_0921娘がモトクロスをはじめた当時 我が家のトランポは私(パパ)が乗ってるステーションワゴンでした。PW50を1台乗せるのには何の問題もありませんでしたから。

そう PW50まではですね・・・

積めなかったんですよ KX65が!!って積めるわけないし~

KX65に家族4人に犬まで。乗るはずがありませんよね。 娘のステップアップと一緒にトランポもステップアップしました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ある意味”レディース”っぽい

Img_0957 モトクロスをはじめてまだ半年くらいの写真。愛車のPW50と。(後ろの天然娘は 妹のれな)

当時幼稚園の年長だったじゅりはどうしても金髪になりたっかたらしく、金髪にしてあげました。

このままある意味”レディース”になってしまうのも困るので、小学校の入学式前に黒髪にもどしました。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

じゅりです。よろしくお願いします。

Dscn0198_2  娘のじゅり 小学4年生。

モトクロスにはまってしまい早5年・・・

いつの間にか 一家の生活の中心がモトクロスに・・・

なぜモトクロスだったのかは、追々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »